自衛隊総合火力演習に行ってきた

気が付きゃ9月。
気温も下がって過ごしやすくなりましたねぇ。
こん**はガバナーです。

転職して忙しくなってただでさえ放置気味のブログが
荒れ果ててますが、細々と生きてます。

さてさて、たまにはバイクネタ・・・・・
が、無いorz
あ、そうそう。
NSRさんオイルポンプからの2stオイル漏れ直しました。
これでもう絶好調♪
と、思いきや今度はキャブからお漏らしっていうね。
もう構ってちゃんにもほどがあります。
修理はガレージの室温が日中30度を下回ったら開始します。
多分10月頃??

では本題。
8/26に行われた「自衛隊総合火力演習」に行ってきました。
初の総火演。
分からない事だらけで現地に向かいましたが、ビックリしたことが!
御殿場ICを降りて直ぐのコインパーキングのお値段がね。
1回入場4000円ですよ奥さん!!
繁盛しますなぁ。
ま、停めたんですけどね。

当日は見事な晴天。
標高も高いもんだから空気もカラッとしてて、とっても快適。
souka2017001.jpg

ミリタリーに興味はあるけど、そんなに詳しくないんで
超適当に画像をペタペタ。

高射砲? で富士山を描いてたり。
souka2017005.jpg souka2017006.jpg

87式自走高射機関砲
自分的にはこいつが一番カッコええ!!
souka2017004.jpg

メインの戦車!!
souka2017002.jpg souka2017003.jpg
戦車の発射音の凄いことすごいこと。
産まれてから一番デカい音を聞いた気がする。

そしてアパッチさん。
souka2017009.jpg souka2017008.jpg

一番すごかったのは地雷撤去ミサイル(?)が炸裂した時に
衝撃波が見れた事。
ツイッターに動画があがってたんだけど見れるかな?

https://twitter.com/Y_1114/status/901574502005354496


2時間位の演習ですっごくお腹いっぱい。
良い物見れました。

エンタメ気分でお気楽に見学してましたが
ちょいと後ろをみるとスタンド席には自衛隊の方々が。
日本はいつもあの方たちに守っていただいているんですね。
総火演を見学して、改めて頭がさがる思いで一杯になりました。

戦車や戦闘機に興味がない人でも、色んな意味で人生一度は
見ておいた方が良いと思います。
あの火力が自分に向けられると思うとゾッとします。
戦争ダメ絶対 o(o・`з・´o)ノ

気力が・・・・

まいど!
ニートです♪




3週間に渡る




有給消化期間が




終わってしまうの!




メッチャ働きたくないでござる(´;ω;`)ウゥゥ




と、ツイッターでつぶやくレベルの事を書いてみたり。
そもそも最近はバイクをいじってる過程とかを
ツイッターでアップしちゃうとさ、ブログに纏め直すのも
面倒くさいなぁなんて思ってきたり。
そもそも目新しい事してないし、ずーっと放置でも・・・・

さて、庭の草むしりでもしてくるか!

B型感染 orz

流行り物に弱い達でして。

土曜日 : 夜発熱
     ↓
日曜日 ; 一日ダウン
     ↓
月曜日 : 医者で検査も結果陰性
     ↓
火曜日 : 朝調子よく出社(マスク着用)→夜体調激悪
     ↓
今 日 : 再度インフル検査→見事B型ゲットだぜ!!

おかげで
「今週は会社に来るな!!」
とのお達しが・・・・

辛いのは
微妙に元気で時間はあるけど
外に出歩けないって事ね。

後、辛いのは熱にうなされて夢を見るとメッチャ変な夢を見るって事。
夜中に3回ぐらい起きたんだけど、その都度同じ夢見てたw

嫁ちゃんが暫く居ないんで、一人暮らし気分を満喫しようとしたら
この有様ですわ。

ヴィダーインゼリーとカロリーメイトが命綱。
インフルダイエットって流行るかな?

オフ車遊びのドローン撮影動画

仲間のK瀬が昨日のサバゲー動画をアップしてくれたので載せてみる。
ってか正確にはサバゲーの休憩時にオフ車で遊んでた動画ね。
オフ車で遊ぶのはとっても楽しそう。
それを追いかけて撮影できると臨場感があって良いねぇ。



今年は100モタでオフも走ってみようかしらん!?

大掃除 v.s. 雑誌

今年も残すとこ・・・・・
~以下略~

こん**はガバナーです。

年末ですね。
年末と言えば大掃除。
今年は強敵

「雑誌」

に戦いを挑みました!
book005.jpg
嫁実家の離れにひっそりと佇む束。
ライダースクラブ&バイカーズステーション
が5年間分ぐらい。


「お前ら全部捨ててやるぜ!!」
book003.jpg
な~んて、意気揚々と車のトランクへ。


ん?
book011.jpg

んん??
book013.jpg

う~ん・・・・・
book012.jpg


結局のところ
book010.jpg
バイカーズステーションは魅力的なタイトルが多すぎw

一方のライダース***は廃棄しました。
見るとこ無さすぎ・・・・

と言う訳で、嫁の離れからガレージへ
バイカーズステーションを移動したってだけ
でガレージの掃除が終わってない!!
ってか物ふえたorz

それでは皆様。
あと数時間ですが、良いお年を!!

さて、ガレージの掃除してくるか・・・・
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード