ガレージの時計選び

さてガレージのお話。
ガレージの小物って結構大切ですよね。
今回は時計。

今まで使っていた時計は
GARAGE_CLOCK004.jpg
スヌーピー♪
これ足が振り子みたいに動くのよ。
昔から使っている物で、わざわざガレージ用に
選んだ訳ではないのです。

で、いつかはガレージに合った時計が欲しいなと思って
探してはいたんですけど、なかなかピンとくるものが無いの。
グーグル先生に聞いてみてもアメリカンな物ばかり・・・・
我がガレージは明確なコンセプトが無いので
あからさまなアメリカンな時計はちょっと敬遠。

で、ようやく見つけたのが↓
GARAGE_CLOCK001.jpg
Betaな掛け時計。
おしゃれな感じと温度&湿度計付きってところがポイント。

ただ生産地は
GARAGE_CLOCK006.jpg
中国・・・・
ちゃんとライセンス取ってるのかな??

早速掛けてみると
GARAGE_CLOCK003.jpg
ちょっと遠くて温度&湿度が見えない(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、場所は後々考えよう。

あけおめ&壁掛け工具

21th001.jpg
あけましておめでとうございます。
ガバナーでございます。

さてさて、年末のお話。
壁掛け工具で少し進展。
「何か良いアイデア無いかな・・・・」
なんてネットを徘徊していたら

こんなん見つけたんでアストロに行って買ってきた。
book001.jpg
ツールホルダーっす。
短い方で1個約500円。

早速取り付け。
book009.jpg book007.jpg
もうちょい下に付ければ良かった。
その方が上のスペースをもっと上手く使えそう。

最近よく思うのが、こういった便利ツールとかってホムセンだと
あんまり置いてないのよね。
情報も少ないし、みんなどうやって情報収集してるんでしょ?
宝くじでも当たったら工具屋さんでも始めてみるか・・・・

ってなことで!
本年もよろしくお願いいたします。

工具を壁に掛けるのよ!(少しだけ)

忘年会の季節ですね。
コップ1杯で眠くなるガバナーです。
みなさんこん**は。

さてさて、先日チョロット作業をしたのでその様子でも。
以前ワークベンチのアップデートをした訳ですが。
作っただけで寂しいの。

飾りつけが必要だよね!
(見た目重視)

って事で
アンカーを用意して。
(ホムセンで1400円ぐらい)
kabekake003.jpg


洋折を用意して。
(ホムセンで1個8円)
kabekake007.jpg


ちょっと考えて。
kabekake002.jpg


打つべし! 打つべし!!
kabekake004.jpg


裏側はこんな感じ。
kabekake005.jpg


御開帳!
kabekake006.jpg


洋折挿入。
kabekake008.jpg


でけた♪
kabekake009.jpg


遠目に見るとガレージっぽいw
kabekake001.jpg

空いてる空間に何を取り付けようか・・・・
魅せる工具なんてもってねぇやw
休みになったら手あたり次第くっつけてみよ~♪

「シェルフリンクス」でワークベンチをアップグレード

今日は画像を貼り付ける簡単なお仕事。
こん**はガバナーです。

先日仕事帰りにフラッと立ち寄ったホムセンで
シェルフリンクスが特価になってたのね。
workbenchi_005.jpg
やめときゃいいのに4個購入っすよ。
目的は以前作ったワークベンチのアップグレード。
workbenchi_010.jpg


なにをするかっていうとね
市販品って壁があるのよね。
で、孔が開いてて工具なんか掛けれる訳。
2003000001815.jpg
なんかカッコいいやん。
便利そうじゃん。
いかにもガレージって感じするでしょ♪

でもまぁ、実際は
・いちいち取りに行くのが面倒で使いにくい
・工具に埃溜まりまくり
・そもそも飾るような高級工具が無い
などなど、よくある話なんですが
作りたいんだからしょうがないw


早速、採寸してホムセンで木材ゲット&カットです。
workbenchi_004.jpg

ここからは電ドリ片手に
組んで!
workbenchi_007.jpg


組んで!
workbenchi_008.jpg


はい、完成!
workbenchi_012.jpg


と思いきや。
娘の部屋から使っていないLED照明をカッパラッテきて。
workbenchi_003.jpg


取り付けて。
workbenchi_013.jpg


良い感じ。
workbenchi_014.jpg


単独で光らせると
workbenchi_015.jpg
結構明るいのね。
これで手元に影ができなくて、快適に作業ができます。
まぁ、そんなの年に数回ですけどねw


で次の日に有孔ボード買ってきて。
workbenchi_016.jpg


サクッと取り付けで、本当に完成!!
workbenchi_001.jpg


板買うついでにホムセンでこんなもの発見。
workbenchi_002.jpg
USB付きの延長電源ケーブル。
なんか付いてると便利かな?
ってだけで買ってみた。

と、ここまでで実質作業時間は30分位かな。
見た目も案外悪くない。
剛性もしっかりあるし。
天面は棚としても使えるしね。

さて次は何しよう??

アストロにギアレンチセットを買いに行ってきた

顔本で昔の友人検索してビビったガバナーです。
みなさんこん**は。
いやぁ、仲の良かった友人を見つけたんですがね
ぽっちゃり系がゲッソリ痩せて。
40近いというのにパンク野郎な感じでね。
彼に何があったのか気になるところですが
友達申請を自分から出来ないチキン野郎がここにいますw


さてさて、子供な大人(男限定)には行ってはいけない
お店(非エロ)があると思っておりまして。
たとえば。
・HOBBY SHOP TamTam
・工具屋さん
・ホムセン全般
などなど。

先日、エコカー補助金なるへそくりが手に入ったんで
あぶく銭は物に買えるべし!!
という信念を貫くためアストロへ行ってきました。
abuku005.jpg

お目当てはコレ↓
abuku003.jpg
ギアレンチのセット。
いっつもメガネでシコシコやってたんでいつかは欲しいなぁと
セール品で安かったしね。
寸法精度は気にしない。
使えりゃいいのさ。

こうしてガレージの物が













増えて・・・・・
abuku004.jpg





























増えて?
abuku002.jpg




























増えるのよねぇ orz
abuku001.jpg

アストロプロダクツ恐るべし!!
個々のインプレはまた後日。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード