正月の行動日記「2016」

ふと元旦なにしてたっけ?
って思ったので、何となく記事書きますよ。
こん**は、ガバナーです。

さてさて来年の自分が読み返すためだけの日記っす。
中の人のことをに興味がなけりゃクソつまらんっすw

【1月1日】
今年は地元神社で年越し&初詣。
syoatu2016004.jpg
ハイテンションな中高生集団が若々しく
ちょっとうらやましかったねぇ。
そんなぁ~時代もぉ~・・・・・

娘たちは睡魔に負けそうになり超テンションダウン。
が!
syoatu2016003.jpg
帰りの出店でテンション復活。
まだまだ可愛いもんだw

数時間後には初日の出。
syoatu2016005.jpg
20代前半は大勢のバイク仲間で集まって
初日の出ツーリングなんかやったり。
30代前半は公園にタープ張って
BBQならぬ初日の出de野外鍋をやったりしたんだけど・・・・
年取ると駄目ね。
今年は近場の高台に集まって、ガストでモーニング。
ま、集まれるだけ良しでしょう♪

何故か夜食でコレ食べた↓
syoatu2016006.jpg
ニンニク凄い!!
ってか、生ニンニク食べてるみたい。
けど結構美味。


【1月2日】
親戚集まってお出かけ。
目的地は「野外民族博物館リトルワールド」
どんな所かっていうと・・・・・
「広大な敷地に各国の代表的な建築物が転々と建っていて
 その地方の衣装を着たり、料理を食べる事ができる。」
ってなところ。

ハッキリ言って子供には大不評!!
楽しいのは大人だけw

台湾で点心&ビール
syoatu2016008.jpg

ドイツでソーセージ&ビール
syoatu2016009.jpg

アフリカで色んな動物の串焼き&ビール
(左から ダチョウ・ワニ・ラクダ)
syoatu2016010.jpg
ラクダが一番おいしかった!!
ね、大人だけが楽しいでしょ♪


【1月3日】
愉快な仲間たちがあつまって「打ち初め」
syoatu2016002.jpg

オフ車やらバキーやらドローンまで飛ばして
syoatu2016013.jpg syoatu2016012.jpg

楽しゅうございました。

夏のおもひで(ドローン欲しい!!)

盆休み最終日ですねぇ。
楽しい時間はアッというまですね。

さてさて、バイクには乗っていないのですが
バイク仲間とBBQをやりまして。
poolbbq007.jpg



何故か
大きなプール
・直径3.6m×深さ78cm が2個
・直径3.0m×深さ78cm が1個
も集まってしまい。

プール祭に!
poolbbq002.jpg


子供は喜び。
poolbbq004.jpg


ボダ子も喜び。
poolbbq005.jpg


大人もはしゃぐ!!
poolbbq003.jpg  poolbbq006.jpg


疲れたらビール片手にまったりと。
poolbbq001.jpg


充実した時間を過ごした訳ですが!
仲間のK瀬がおもちゃを持ってきてましてね。

ドローンですよ奥さん!!
main.jpg
「Q4i HD200」っていうやつらしいんですけどね。

高いよなぁ・・・

飛ばすところないよなぁ・・・・

独りで飛ばしてもなぁ・・・・・・

なんて、敢えて目を逸らせていたのに
実際に飛ぶとこなんか見ちゃった日にゃ
男の子なハートをズキュンですよ。

周りのメンツもノリノリで「レースしようか?」なんて話も出つつ
おまけに近所の模型屋でセールをやってる始末・・・・

この冬はサバゲーとドローンレースの2本立てで遊ぶ事になりそうだ!
さてどうなる事やら。

【動画】ボダ子とフリスビーで遊んでみた

なんか最近涼しくなってきました?
こん**はガバナーです。

我が家のボダ子さんがメッチャ元気だったんで
フリスビーで遊んでみまして。
そんな様子でも。



はい。
ただの親バカ記事でございます。
以上!!

3年に1回の悪あがき

暑いですねぇ。
こんな中、8時間戦おうとするライダーは凄いなぁと。
思いつつ、今年は涼しい部屋の中で観戦です。

さて本題。
それはさかのぼることGW明け。
久々に出社して言われたのが

「太ったねw やばくね?」

はい!
この時はGWの9日間で立派に成長して
過去最高体重を更新してましたのw

で、早速ダイエットを開始したんですが・・・・
歳取ると中々体重が落ちないのね。
この2か月の体脂肪率推移は↓
diet002.png
体脂肪率は順調に落ちてますが、
体重自体は緩やかな下り坂。


そこで秘密兵器投入!!
diet005.jpg
ラーメン屋で貰った活命茶!!



じゃなくって・・・・
diet003.jpg
えごま油!!
なんか色々万能な油みたいね。
一か月後が楽しみです。


あ、ライ**プ行きゃいいじゃん♪
なんて安直な考えは無いっすよ。
35万払うぐらいなら新しいツナギ買いますわw

今年中に-10kg目標で!!

ワンコの毛玉取り

またもやバイク以外のネタ!
こん**はガバナーです。

我が家のワンコ。
kedama004.jpg

こう見えてボーダーコリーさんです。
雌のボーダーなんでネット上では「ボダ子」さんって書いてます。
まぁよくある話で。

ボーダーの知識がほとんど無いまま一目ぼれで我が家の一員に。
専門書を読み漁ると、どうやらダブルコートという
種類の毛をしているみたい。
皮膚に近いところは冬場保温のためフッワフワの毛が生えてるのね。
アンダーコートってやつ。

で今になって発覚したのが毛玉!
首輪の処に無数の毛玉!!
アンダーコートが首輪で擦れて塊に・・・・
大部分は末期症状のフェルト状態orz
これはとっても辛そうだとネットで調べてみると
「縦にはさみを入れて、細かく短冊上にしてからコームで解く」
って暴れるから絶対無理!

そこで↓
kedama009.jpg kedama005.jpg

パーフェクトグルームH(毛玉取り)&グルーミングスプレーを購入。
毛玉にスプレーしたら、心を鬼にして解くべし!!
器具の湾部が刃になっていて絡まった毛を切っていくのね。
kedama001.jpg

身体全体を解くアンダーコートがごっそり抜けてくる。
メッチャ気持ちいい♪
(興味のある人はファーミネーターで動画検索してみて)
kedama007.jpg kedama006.jpg
左は本日の収穫。(比較するものが無いけどメッチャ取れた)
右は取り除いたフェルト状の毛玉。
同じような商品の口コミを見ると末期の毛玉には効果無しって
書き込みが多かったけど、こいつはしっかり取れました。
kedama002.jpg
開発者のおっさん良い仕事するじゃん♪

心なしかボダ子が小さくなったような気がする。

毛玉が取れたらシャンプーして乾燥させて終了。
っと、そうそう。
犬用シャンプーってどんなのが良いのだろ?
ピンキリすぎて良く分かんない。
kedama008.jpg
最初は安さに負けて左の緑を買ったけど、こいつはダメだ。
匂いがきつ過ぎる。
ナチュラルハーブって書いてあるけど
ドギツイ匂いが一日中手から離れない。
ボダ子もシャンプー後は地面に体を擦らせて匂いを取ってたしorz

再来週にはまたシャンプーか・・・・
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード