GPSロガーを使ってみる

先日の練習走行で使ったGPSロガー
について書いてみます。
使ったのはコチラ↓

photomate887
明智練習_100725  明智練習_100725
かなりの小ささです。
コレならバイクでも簡単にどこでも装着できそうです。


XR100にはこんな感じで装着しました。
明智練習_100725
ハンドルバーにスポンジを貼りつけてテープで巻きつけて走行!

more...

練習走行に行ってきた(明智ヒルトップ)

いやぁ、毎日暑いですね。
なんか去年よりも暑い気がします。
(多分毎年こんな事を言っていそうですが・・・)

そんな中、8/1(日)に迫った「レン耐8時間フェス 」のため
日曜日の朝早くから明智ヒルトップサーキットへ行ってきました。
4月以来、久々の練習走行です。

今回の練習ではレン耐に参加するBチームの
・19歳の若手二人
・前回レン耐に参戦したken-Q
というサーキット初心者メンバーが中心。
(まぁ、自分もまだまだ初心者ですが。)

明智練習_100725 明智練習_100725
ken-Qのマシンはなんと「ベンリー50
スタンドが外れなくって苦戦してました。
っていうかちゃんとした工具を持ってきなさい。>ken-Q


<走行中省略>


で、練習の成果と言うと・・・・
ベストタイム:52秒台 orz
まったくもって進歩してません。
乗れて無いです。
ヤバイです。
19歳の若手にすぐ抜かれそうですYO。
これはもう秘密の練習場で八の字特訓しか無いですな。
誰か盆休みに入ったら練習に付き合って~。

そして走ってて思った事。
走行中は意外と涼しい。
ツナギのパンチングメッシュが効いてます。
が、しかし!
降りた途端に地獄が待ってます。
止まると暑いね。
レース当日は曇りだといいなぁ。


そんな実りの少ない練習走行でしたが、
こうなる事は百も承知です。
今回は秘密兵器を投入してみましたよ♪










それは!








GPSデータロガー!!
明智練習_100725
もうすでに色々なサイトで紹介されているんで
今さら感は否めませんが。
ぞの@師匠から借りて来ました。

という訳でそのうちロガーの記事でも書いてみようと思ってます。
貴重なネタなんで小出しで行きますよ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

明智練習走行! ○○○は突然に

前日までの雨と寒さが嘘の様に晴れ渡った日曜日。
明智ヒルトップへ今年初めての練習走行に行きました。

来月のレン耐に向けて体の慣らしです。
aikechi_100418 aikechi_100418


前日に整備をして準備万端と思ったんですが
トラブルは起こるもんですねぇ・・・・

more...

練習走行_090529

5/29(金)に石野サーキットへ練習走行へ行ってきました。
心配した雨も降らず、どっちかというと良いお天気に。

前日にタイヤ交換して正解でした。
タイヤ交換1 タイヤ交換12
ちなみにバイク仲間の経営するショップでタイヤ交換。
RUIDO
いつも有難うございます。

で、マサトのマシンも持ち込んで2台体勢。
石野_090529_1
これが後々、ひと悶着あるんですがそれはまたの機会に。

more...

フロントフォークとCDI

GW真っ只中の5/2に整備をして(前回記事参照)
その夜はそのままコソ練に行きました。

さっそくオイル交換&油面調整したフロントフォークの
効果確認。
そして金POSHの他のMAPも試してみました。

(毎度の事ですが、プラシーボ効果を踏まえてお読みください)
(・∀・)

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード