伊東へ行くなら・・・・

世の中のGWって奴がとうと終わりますね・・・・
自分は9日まで休みだ!!
ども、ガバナーです。

5月2日はTL1000R(VT52A)の日!! 
って言われたんで会社の仲間とツーリングに行ってきました。
(日程は偶然重なっただけです)

ito_hatoya002.jpg ito_hatoya003.jpg

・楽しい道を走って
・温泉入って
・美味いもん食って
・盛り上がろう♪
・もちろん走りはまったり&ゆっくり
がコンセプト。

新東名をひた走り、何のトピックスも無く
伊豆スカイラインへ。
ito_hatoya005.jpg

怖そうな走り屋さんに煽られることも無く。
途中の展望台的なところで景色を満喫したり。
ito_hatoya008.jpg ito_hatoya010.jpg

熱海が一望出来て眺めがよろしい。
ito_hatoya011.jpg

そんな展望台に何故かぶら下がり健康器具が・・・・
ito_hatoya009.jpg


定番のスカイポート~峠の茶屋でお腹いっぱい。
ito_hatoya012.jpg

ito_hatoya013.jpg ito_hatoya001.jpg

GWでも平日と言うこともあり、バイクは少なかった様な気がします。
白馬の騎士さん達はしっかり仕事してましたけどねぇ。
自分たちは安全運転で無検挙でございます。
ず~っと車の後ろをマッタリとね。
ってか、車列の先頭を地元車両の4tトラックが走ってたんだけど
これがまぁ、飛ばすとばす。
追いついた車をことごとく煽り倒してるのw
バイクが快適に走れる具合の速度で走るトラックって・・・・
プライベートは走り屋さんなのかな?

15:30には伊東についてホテルへチェックイン♪
ホテルはもちろん「ハ・ト・ヤ」
ito_hatoya016.jpg ito_hatoya017.jpg ito_hatoya018.jpg
子供の頃に見てたCMに導かれ、伊東へ行くならハトヤでございます。
FBに写真をアップすると30代後半から食いついてくるのよね。
一緒に行った若者二人はCMの存在をしらなかった orz
有名だと思ったのになぁ・・・・



CMで有名なサンハトヤは山の上にあるハトヤホテルより3000円増なの!
だもんでお泊まりはハトヤホテル(´;ω;`)


荷物を置いたらホテルのバスで伊東駅へ。
ito_hatoya019.jpg ito_hatoya021.jpg
商店街をぶらりと探索。

至る所に七福神の置物があったり。
ito_hatoya023.jpg

歴史のありそうな建物を眺めてみたり。
ito_hatoya026.jpg


ホールインっていう謎のお饅頭を食べてみたり。
ito_hatoya024.jpg ito_hatoya025.jpg


海沿いに出ると
ito_hatoya028.jpg ito_hatoya027.jpg
意味不明なオブジェが大量にあってですね。

その中でも!
海の男 ウイリアム・アダムス!!
ito_hatoya031.jpg ito_hatoya032.jpg

誰やねん!
って思ってたら
ito_hatoya029.jpg ito_hatoya030.jpg
ちゃっかり船に乗ってやがる!
芸が細かいぜ!!

隣にあった記念碑のメッセージが・・・
ito_hatoya033.jpg
「翻訳ソフトで変換しました!」的で日本語がおかしかったりw

中々、見ごたえのある街でした♪

晩飯は商店街の居酒屋で。
ビックリしたのがコレ↓
ito_hatoya037.jpg ito_hatoya038.jpg
イルカです!
正確にはイルカのヒレのジャーキー。
初めて食べた。
なかなか美味かったです。


そしてホテルに戻り。
温泉で汗を流し。
卓球で汗をかき。(順番逆だけどw)
ゲームコーナーで童心に返り。
ito_hatoya042.jpg ito_hatoya043.jpg
カラオケでストレス発散。
ito_hatoya044.jpg
締めは夜食のラーメン&お茶漬け。
もう昭和の温泉の楽しみ方を満喫です!

そんなこんなで深夜1時には就寝。

が!

イビキが凄い奴が居て、3時間後の午前4時には全員が起きるという非常事態(´;ω;`)
爆音を奏でてた本人も起きるぐらいだから相当なもんでしたよ。
次回からは押し入れで寝てもらう!

寝不足のまま、2日目に突入したんですが

ito_hatoya046.jpg ito_hatoya047.jpg

ito_hatoya048.jpg ito_hatoya049.jpg

サンハトヤの海底温泉に入ってきましたよ!
あのCMでやってた所ね♪
もう、30年越しの願いが叶いまして。
これが一番のハイライトだったかな。
ここは一度は行っておくべきだね。
なんといってもウミガメでかい!
次は子供を連れていきたいな。


夕方から雨の予報だったんで
帰りはピューっと高速で全員無事帰宅。


そんな感じのまったりツーリング。
たまにはいいよね~(* ´艸`)

名古屋名物喫茶店巡り

名古屋と言えば名古屋めし!
同僚のTOM君と名古屋飯を食べに行こう♪
って話になりましてね。

行ってきました!
名古屋の霊峰「マウンテン」
mountain001.jpg mountain002.jpg
自分は過去3回アタックするも、全て遭難している険しい山。
まぁ、敗因は解ってるんですよ!
難解なメニューに惑わされて、いつも撃沈 orz

でも今回は違います。
まずはクリームソーダで足慣らし。
mountain004.jpg
アイスとソーダの比率がおかしいんですが(゚ε゚)キニシナイ!!
普通に美味しいです。
ってかなんか懐かしい味がする。

メインはこちら↓
「大人のお子様ランチ」
mountain005.jpg
なんて無難な選択でしょうw
FBで軟弱者と叩かれましたがこれも(゚ε゚)キニシナイ!!

そしてTOM君は↓
「赤いワンピース」
mountain006.jpg
何てネーミングセンスしてるんだ!

拡大すると
mountain007.jpg
嫌がらせの様に唐辛子の種がイッパイイッパイ。
一口で汗が噴き出ます。
でもね、美味いのよコレ。

今回は無難過ぎて完食!!
mountain008.jpg
美味しゅうございました。

近くの席でノリノリの大学生カップルが
・甘口小倉抹茶スパ
・甘口いちごスパ
・カレー
を注文してキャピキャピ(死語)してたんだけどね。
終盤の青ざめた顔が忘れられないw

メニューの詳細とかはココが詳しいのでご参照あれ。



お次は、食後にコーヒーでも飲もうぜ!
って事で、中村区大門にある「喫茶ツヅキ」へ。
このお店、古くからあるんですね。
そしてお店のマスターが少し・・・・・

実は昔(20年ぐらい前)、このお店の隣にあったパチンコ屋でバイトをしてまして。
お店は知ってたんですよ。
当時からコーヒー豆を焙煎する良い匂いを漂わせていたんですが
こんな変態楽しいお店だったとは・・・・

最近では名古屋名物の小倉トースト関連で
mountain012.jpg
「ぜんざいコーヒー」を出す店としてもテレビでやってたりします。

ってか、メニューを見ると。
mountain011.jpg
生きゅうりジュース!!

とか言ってTOM君と盛り上がってると
ん!?
mountain014.jpg
なんか居る??


そう、このお店の売りの一つ
「カフェ・オーレ」でございます。
マスターが高い処から注いでくれるんです。
こんな感じ↓
mountain009.jpg


でもね、実際はもっと凄いの!!
それではご覧ください。

脚立に乗って注ぐって(;゚;ж;゚; )ブフォ
その場に居たお客さん全員がカフェ・オレを注文するぐらいの人気メニュー!!
コーヒーを注ぎ終わた後もマスター指示の元、写真撮影会が始まるため
直ぐに飲む事は許されませんorz

でもね、コーヒーは美味かった♪
mountain013.jpg

さて次は何食べようか?

ゆとりツーリング(その1)

気が付きゃ春ですね。
まぁ、色々あって更新してませんでしたが。
元気にやっとります。

さて先週の土曜日に、会社の若い子(初心者な男が二人)を引き連れて
「浜松のさわやかにハンバーグを食べに行こうツーリング」
に行ってきました。
もう、ド定番なルート&目的地!

まずは2人
 ・T君:ホーネット250
 ・S君:ニンジャ250
と会社の寮で合流し、東名高速の上郷SAへ。
はい、ここで既に想定の範囲内な出来事。
高速道路の合流から車の流れにのれません・・・・・
T君はなんと公道デビュー4時間未満。
1月の超ショートツーリングでデビューして、そこから一切乗っていないと。
そりゃぁ、いきなりの高速は怖いよねぇ。

こちらはゆっくりと加速し、80km/h巡行で待ってみるも
みるみるバックミラーから消えていきました(;・∀・)

そう!
今回のツーリングは「ゆとり」が大事なんです。
時間と気持ちの「ゆとり」がね。

そんなツーリングでしたが、mixiでの呼びかけに
TL乗りのお仲間が集まってくれました。
やまくにさん&TL委員長&うっさーさん
ありがとうございました。

まずは時間のゆとりをもって、集合時間は7:30。
う~ん、メッチャ早い。
そして凄く寒かった(´・ω・`)
寒の戻りってなんでやねん!!

集合したら、みんなでインカムのペアリングをして出発。
自分が先頭に松平ICで降りて国道301を東へ。
まったり、のんびりです。
休憩も多めに。
最初の休憩で「ぞの」が追いつき7台の大所帯。

まずは「道の駅 作手手作り村」で定番のフランクフルト!
yutori001.jpg yutori019.jpg
前菜ならぬ前肉です。

その後は本宮山スカイラインをキャンセルして
オレンジロード→さわやか引佐店へ。
11時15分には着いたけど、駐車場は超満杯 orz

どうしよっかと悩んでいたら、他のツーリンググループの方に
「奥の方空いてるよ~!」
って誘導していただけました。
ありがとうございます。

何とか隙間に押し込んだ!
yutori018.jpg yutori017.jpg


そのメンバーの方にTL1000R乗りの方もいらっしゃり
TL談義に花が咲き、待ち時間はアッと言う間に過ぎ去ったのです。
会ったその場で打ち解ける事ができるのは
不人気車オーナーの良い処かな?
あ!
名前聞くのわすれてたorz

そしてハンバーグ。

お待ち!!
yutori016.jpg

切るよ!!
yutori015.jpg

切ったよ!!
yutori014.jpg

ジュワー!!
yutori013.jpg

あ~!!
yutori012.jpg

んっ!!
yutori011.jpg

うんまっ!!
yutori010.jpg

若者二人は2皿目を注文してましたよw
若いっていいねぇ。


その後は ぞの のリクエストで
うなぎパイ ファクトリー」へレッツゴー。
yutori002.jpg


工場の
yutori007.jpg


見学を
yutori006.jpg


サクッとして
yutori004.jpg


デザートです♪
yutori003.jpg


帰りは開通したての新東名でバヒューンっとね。
平坦で、トンネルも多いけど走りやすくっていいね。
でも距離感が分からないから、今どこを走ってるってのが
イマイチつかめなくって、なかなか豊田に着かない気がする。

なんだかんだで、18時に帰宅。
結構寒かった。
そしてTLさんのライトが点灯しなくなちゃった(´;д;`)
Lowがたま~に振動で点くんだけど、基本真っ暗。
多分自作配線の接触不良っぽい。
リレーが壊れただけならいいのになぁ。。。。

初乗りでお千代保さんへGO!!

連休最終日、働きたくないで
(以下略)

ども、ガバナーです。

昨日は会社仲間の初バイク納車日でしてね。
おめでたついでに近所のお千代保稲荷さん
へショートツーリングに行ってきました。

朝からバイクを洗車して。
ocyo2016004.jpg

ocyo2016003.jpg

ocyo2016002.jpg


昼過ぎにRBへ集合。
自分はもちろん100モタ。
軽くて楽なんだもん♪
ocyo2016005.jpg
会社の仲間だけでなく、ミクでの「ちょいとお出かけしませんか?」
の呼びかけにTL仲間の皆様が集まってくれました。
ありがとうございました。

で、15時過ぎには出発すると・・・・・
(自分が先頭ね)

「あ~、駄目だ止まったぁ!!
 始動できないみたいよ。」

ってな声がインカムから聞こえてきます。
後ろを振り返ると、先ほど納車されたばかりの
ホーネットに異常が発生したらしい。

どうやら
・アイドリングが安定しない
・放置しておくとストール
・そもそもエンジンの掛りが激悪・・・
ってな感じ。

ocyo2016007.jpg ocyo2016006.jpg

みんなでワイワイガヤガヤやってみるも
訳解らんので髭店に引き上げ依頼・・・・・

ocyo2016008.jpg

走行距離1kmで振り出しに戻るw
ひょっとして最短距離樹立した?


ちな、引き上げの軽トラのナンバーが
ocyo2016009.jpg
バイクだった!
なにこのこだわりw

突貫で色々やってもらった結果
「チョークワイヤーの戻り不良」と言うことで・・・・
まぁ、頼むわ (#・∀・)


その後は無難に現地に着きまして。
ocyo2016010.jpg

串カツ食べて
ocyo2016001.jpg

解散!!
(ホント、ツーレポって苦手でしてね・・・・)

いやぁ、日中は暖かいけど
日が落ちるとやっぱり冬ね。
このまま春になればいいのに。

あ、そうそう。
今回は9人でのツーだったんですが
インカムの良さを再認識できました。
先頭&最後尾で話ができるのは素晴らしい。
道の案内だとか、状況確認だとか。
特にアクシデントが発生すると有難味が倍増します。
他愛のない話をしながらのツーリングも楽しいですしね。
何人までつなげれるんだろね?
鳩家も買えばいいのに!

と、言う訳で100モタの初乗りでした。
TLは何時乗るんだろ・・・・・・

盆ツーBOM!!

タイトルに大した意味はありません。
盆休みのツーリングって事を表現したかっただけです。
タイトルって難しいよねぇ。
こん**は、ガバナーです。

昨日12日にツーリングへ行ってきました。
東海地方のSV乗り界では知ってる人が居ないって程有名な
カリスマブロガー様がお買い物ツーリングに行くって言うんで
自分と「ぞの」の二人で便乗してきました。

道の駅 「平成」に集合して
kiyomi001.jpg


道の駅「馬瀬 美輝の里」に到着!!
kiyomi005.jpg
ここで美味しいリンゴパンを・・・・・
売り切れでした orz


気を取り直して
道の駅「パスカル清見」へ。
kiyomi004.jpg
ツーリングの楽しみと言えばソフトクリーム。
ラベンダーソフトでございます。


ここで鳩子さんが離脱して、ぞのと二人で
カフェ アグスタへ。
kiyomi002.jpg

kiyomi003.jpg
鶏ちゃんホットサンドがおいしゅうございました。


まぁ、なんというかネタに成る様な大事件も起きず・・・・
ブログ的には不完全燃焼ですが、まったりとした楽しいツーリングでした。



あ!
そうそう。
帰りに金華山通って帰ったんですわ。
そしたらね、道の途中でお爺ちゃんが倒れてるの。
ママチャリに当てられて爺ちゃん激オコだったんだけど。
起き上がれない様子だったんで念のため救急車呼んどいた。
ドライブウェイを徒歩で上るのは無茶だと思うんだよなぁ。
次通るときは気を付けよう。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード