えっ!? そんなものまで・・・・・

気が付きゃ年末っすね。
暖かすぎて全然そんな気がしないですが・・・・
こん**はガバナーです。

久々の更新は車ネタ。
以前の記事でステゴン君のクーラント漏れが発覚!
整備工場で見てもらったら・・・・

「ガバさん、ラジエーター割れてるっすね!」

だってさ orz

どうやら今どきのラジエーターって樹脂製みたいね。
すっげぇビックリ(;゚Д゚)
ウェルドが経年劣化で割れたんかな?

ってか樹脂製ってどうなん?
ガソリンタンクもそうだけど、何か心配。

修理はと言うとね。
社外品の格安品でDIYも検討したんですが
ラジエターがATフルードのクーラーも兼ねているらしく
色々メンドクサイ&廃材どうするよ?
って事でお店にお任せ。

ホース類をごっそり変えてもらって。
ラジエターキャップも新品に変えてもらったりで
諭吉さん9人がさようなら。
まぁ、古い車は仕方が無いですな。

果たしていつまで乗れるのだろうか・・・・

AZバイク用エンジンオイル

秋っすねぇ。
ツイッターはツーリングネタで盛り上がってますねぇ。
自分はお家でまったりと。

雑草だらけになったシンボルツリーの根元に
azoil002.jpg

       ↓

ちょいとお花を植えてみたり。
azoil001.jpg


そんな休日です。
さてさて、今回のお話は
みんな大好きオイルネタ。

主役はこいつ↓
azoil005.jpg
AZ バイク用4Tエンジンオイル

4リッターで2000円!!
説明書きには「化学合成油 (全合成油)」
って書いてある♪

そんな怪しそうで楽しそうなオイルを入れるのは!

more...

ステゴンのタイヤ交換

G/W4日目です。
そろそろ仕事復帰が近くなりブルーになり始める頃ですね。
連休前にほったらかした仕事が爆発しかけてそうで
とっても気になりますが・・・・

今日はステゴンのタイヤ交換に行ってきたよ。
いまだにスタッドレスだったんでね。

夏タイヤもツルツルだったんでついでに交換。
今回は

NEXENニダ!!
nexsen002.jpg


最初はロドスタと同じナンカンにしようと思ったけど
お店の人に勧められてね。
今まで履いてたタイヤがSAILUN(サイレン?)
nexsen001.jpg
なんて意味不明な中華タイヤだったから
まだニダタイヤの方がまともそうだし。

実際乗り心地は
ロードノイズが小さくなった!
突き上げがマイルドになった!!
流石ニダ!!!

ってNEWタイヤだから
アタリマエジャンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

御後がよろしいようで・・・・

2代目トランポ「ステゴン」その2

こん**わ。
風邪っぴきのmyu-zです。
清清しい春なのに風邪ひいてます。

そんな中、風邪薬でフラフラになりながら
ステゴンにXR100を積んでみました。

え~、先に書いておきますが。
載せただけです。
他に何もしてません。
コンパネとかはまだまだ先です。
それでもよければ続きをどうぞ・・・・

more...

2代目トランポ「ステゴン」その1

え~、ネタが無いので車のお話です。
先日ようやく2代目トランポ「ステゴン」が納車されました。
トランポと言ってますが本来の目的は嫁さん&子供用。
たまにバイクって感じです。
frint
H15式 ステップワゴンスパーダ

納車されたばかりでバイクも積んでません。
それでは記事にできないので荷室の広さだけでも紹介します。
何かの参考にでもなればいいのですが。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード