レン耐の受理票が届いたよ

レン耐 第3戦 明智大会まで一週間となった
今日、受理票が届きました。

自分たちの2チームは午後レンでした。
そしてゼッケンが2&3番。
決勝グリッドはゼッケン順なんで結構良いとこからのスタートです。
ちなみにBチームのスタートライダーは私でございます。
あ~、何だか緊張してきた(´д`)

練習走行_090529

5/29(金)に石野サーキットへ練習走行へ行ってきました。
心配した雨も降らず、どっちかというと良いお天気に。

前日にタイヤ交換して正解でした。
タイヤ交換1 タイヤ交換12
ちなみにバイク仲間の経営するショップでタイヤ交換。
RUIDO
いつも有難うございます。

で、マサトのマシンも持ち込んで2台体勢。
石野_090529_1
これが後々、ひと悶着あるんですがそれはまたの機会に。

more...

雨男はつらいよ

今週29日の金曜日に石野サーキットへ練習走行へ行くつもりなんですが・・・・
23時45分現在の予報では

豊田市の29日降水確率70%

う~ん、奇跡でも起きないかな( ´・_・`)
実のところ、自分は雨男でして。
楽しみなイベントがあるとほとんど雨が降るんです。
そのかわり、自分の嫌いな食べ物を目的としたツーリングとかは
絶対に晴れます。
困ったもんです。

お天道様お願いです。
明後日29日と6/7(日)のレン耐は晴れにしてください。
せめて曇りでも構わないです!

テルテル坊主も作ったし、後は祈るのみo(_ _)o
teruteruboz
(ちなみに家のデジカメ君、このテルテル坊主の顔で顔認識しましたw
 頭良いんだか悪いんだか良く分かりません。)

まだまだ29日の走行を諦めてはいませんよ。
求む!晴れ男 щ(゚Д゚щ)

~28日PM7:00追記~
今、天気予報を見たら
降水確率30%に!

おまけに正午には晴れマークが(・∀・)

そろそろレースに・・・

久々にブログを書きます。
ココ最近、体調悪い&仕事不調で踏んだりけったりです( ´・_・`)
今(am2:00)も月曜日に実施される社内試験のため勉強中なんですが
左目にモノモライができてしまい、瞬きする度に痛みが走ります。
勉強どころじゃないっす、抗菌目薬さしまくりです。
なんか体力低下中で、今なら流行のインフルにかかる自信アリです。
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

まぁ、そんな事はさておいて。
そろそろレースに出たいなと。
今月は29日に石野サーキットへ練習走行。
来月は7日に明智ヒルトップでレン耐。
って事で7月にでもレースに出たいですなぁ。
と思っていた所、丁度良いレースが・・・・

7月21日「チューズディ耐久」第3戦8時間耐久

8耐ですよ、8時間。
ありえませんw
でもスッゴク出てみたい。
でも問題なのは人数ですな。
流石に8時間って最低3人は居ないとヤバイっしょ。
できれば4,5人は欲しいよねぇ。
でもこのレース名前にもある様に火曜日開催なんですよねぇ。
となると休みを取れる人は限られてくる訳で・・・・
う~ん、皆と相談ですな。

レン耐車両って・・・・

ネットでレン耐のレポを見ていたら驚きの事実が・・・・
どうやらAPEはAPEでも50ccみたいですね。
それもドラムブレーキのやつ(´・ω・`)
そんでもって初心者&女の子参加チームは
デチューンした100ccAPEだとか。
さてこのデチューン具合がどれほどの物なんでしょうかね。
自分のチームは女の子が参加するので多分APE100かな?
Aチームのマサトを抜けるように頑張りますか。

それにしても、大会を面白くするために努力している
運営の方には頭が下がります。
欲を言わせてもらうと、予選を復活させて欲しいです。
なんならリバースグリッドにするとか。
予選結果を見る時って結構ドキドキワクワクで楽しいんだけどなぁ(・∀・)

レン耐申し込み

6/7(日)に明智ヒルトップで開催される
レン耐の申し込みをしてきました。

今回は2チーム体制です。
ウサギさんチームには「ゾノ-教官+マサト+助っ人君」
亀さんチームには「自分+イシケン+女の子」
という布陣になっています。
ウサギさんチームには頑張って上位を狙ってもらい。
亀さんチームはまったりと楽しみたいと思います。

さてさてどうなることやら。

フロントフォークとCDI

GW真っ只中の5/2に整備をして(前回記事参照)
その夜はそのままコソ練に行きました。

さっそくオイル交換&油面調整したフロントフォークの
効果確認。
そして金POSHの他のMAPも試してみました。

(毎度の事ですが、プラシーボ効果を踏まえてお読みください)
(・∀・)

more...

エンジン&フォークオイル交換

GWですね。
絶好のバイク日和が続いてますが
XR100モタのメンテです。

今回のメニューは
①オイル交換
②フロントフォークオイル交換&油面調整
です。

自分の家に設備が無いのでマサト宅に集まり。
メンテの腕がないのでゾノ師匠に手伝ってもらいました。
と、いうかほとんどやってもらいましたが・・・・
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

まぁ、みんなでワイワイガヤガヤと楽しく作業です。
メンテ_090502_10


more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード