ヘー○ルハウスのプラン

さてプラン第2弾は皆さんおなじみの
ヘーベ○ハウスです。
全国区の高級HMです。
ローコスト中心って言ってましたけど
参考にと思いプラン出しをお願いしました。

そう言えばガレージ計画ってなってますが
今回も前回同様ほとんどガレージには触れません。
ハッキリ言って建築日誌です。
ご容赦くださいませ。


more...

○ニバーサル・○ームのプラン

仕事が一段落したのでガレージ計画をアップしていきます。
が、現実は全然進んでいないんです。
まだまだメーカー選定中。
とりあえず、このガレージ計画のHMへの要望は以下の通り

①土地はあるぞ!
 (農地だが90坪)

②ビルトインのガレージが欲しい

③1階には広いリビング&和室

④2階には寝室&子供部屋

簡単にこんな感じで初期プランを作成してもらいました。
で、まずはユニ○ーサル・ホ○ム。
一番最初にプラン出しをしてもらったのがこの会社。
ハンサムスーツな人が宣伝しているあそこです。
独自の基礎工法をもっているようです。
でも原理はイマイチよくわからないっす。


more...

シェブロン投入

最近やっと仕事が一段落してきました。
で久々の土曜日休み。
せっかくなのでTLのオイル交換をしました。
交換するオイルはもちろん先日買ったシェブロン。
sup_2

クラッチ滑りの危険性はありますがネットの評価を信じての投入です。
で、交換してみた感想はというと

・一般道を巡航する程度ではクラッチは問題無。
 (クラッチに関してはこの先、高速使った時に再度確認です。)

・エンジンのフィーリングは以前と変わらない。

・エンジンからのメカニカルノイズは若干大きくなった様な気がする。
 (プラシボー効果ですかね。)

・シフトの入りは変わらない。

ってことで今のところ数キロ走っただけですが、悪くはないんじゃないかと思ってます。
(赤髭男爵の妖精オイルに比べたらとっても良い感じ。)
距離は保たないらしいけれど1L \400なら1000Km毎の交換でも可能です。
まぁ、半年に1000Kmも走らないので半年交換になりそうですけど。
とりあえず今回買った分を使い切ったらバイク用にREDFOXでもペール缶で買ってみようかな
って思ってます。

そういえば今日は第三土曜日ですね。
守山PAの事すっかり忘れてましたわ。
流石に2月じゃあ人も集まっていないんでしょうなぁ。
来月辺りは暖かかったら行ってみよう!

美味しそうなオイル

こん**わ。
スノーボードクロスを見逃したmyu-zです。
出勤時間に放送なんてあんまりだ!

突然ですが、バイク&クルマにどんなオイルを使っているのでしょうか?
結構悩みますよね。
ちなみに
・TL1000R:モチュール
・XR100モタ:ホンダG3、今はレプソル(景品)
を使ってきたんですが本当にオイル選びって難しいですよね。
聞く人み~んな拘りがあってオススメが違うし。
違いはビミョ~にしか分からなかったりするし。
で、前々から気になっていたオイルがあったんです。
でもとある理由でなかなか購入の踏ん切りがつかなかったんですよね。
そしたらmixiでひげ太さん
「アメリカンブランドの現地生産・販売物は本物です! 」
とアドバイスを頂いたので思い切って買ってみました。
その名も・・・・

more...

今年の目標&予定等

バンクーバーオリンピック始まりましたね。
スノーボードクロスを見るのが楽しみです。

そういえば2月も半ばを過ぎたというのに
今年の抱負みたいなやつを書いていませんでした。
と言う事で簡単に箇条書き。

<今年参加したいレース&イベント>

① 美浜サーキットのミニバイクスクール
   ジェイソンズさんが主催するミニバイクスクール。
   行ってみたいけど開催日が祝日なのよねぇ。
   祝日は仕事なので頑張って調整してみよっかな。

② レン耐
   5/5幸田 or 5/16明智のどちらかに出たいなと。

③ チューズデイ耐久
   明智で行われているチューズデイに出てみたいな。
   8時間耐久にでも出てみますか?

④ MD杯
   今年も出てみたいです。

⑤ 練習走行
   できれば月1位でサーキットへ練習走行に行けたらいいなと。
   美浜サーキットも走ってみたいです。
   最悪サーキットは無理でも秘密の特訓場で・・・・

まぁ、こんな感じですかね。
<私信>
マサト&ぞの@師匠 こんなんでいかが?
去年と変わって無いじゃん!
っていうのは言いっこなしで・・・・

気がつけば2月だがね

いやぁ、気がついたら2月になってましたね。
ブログの上に広告はいってましたよ。
新年明けてからの一ヶ月間バイクは1回しか乗ってないです。
やばいです。
乗り方忘れてます。
とりあえず2月中旬までは死にそうな忙しさなんで
本格的更新はもうしばらく後です。

はぁ、時間がほしい。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード