ロードスターのタイヤ交換

梅雨に突入しましたね。
これからジメジメな夏がやってくると思うとゲンナリです。
でも良いことも!
気がつきゃアクセスカウンターが10000人を突破!!
ありがたい事です。

そんな事を書きつつも今回はバイクではなく車のお話。
最近ネタが無いんです orz



そんなわけで早速、車ネタです。
普段通勤に使っているのがコレ↓
ロドスタタイヤ9
マツダ ロードスター 2代目の前期モデルです。
昨年の9月に走行距離73000kmの中古車を購入。
・マキシムのタコ足。
・マツダスピードのマフラー。
・BBSのホイール。
・ハードトップ付
そして納車整備としてブレーキパット&クラッチ交換&アライメント調整
もしてもらいました。
流石はマツダディーラーの中古車店です。
サービス満点♪

そして納車と同時に往復100kmの通勤車となったのでした。
そのおかげで今日時点で走行距離は93000kmを突破!
このまま行くと一年で3万kmを走りそうな勢いですw

そうなると消耗品も激しく消費します。
例えばオイル
1.5ヶ月で交換するハメに。
幾ら安いとは言えかなり厳しいです。

で、先日オイルフィルターを交換しようと近所の修理工場でリフトアップしてもらった時の事。
嫌なものを見てしまいました。

more...

シェブロンを使ってみて

久々に早く帰ってきたんでブログでも書きますか。
本日のお題は
「シェブロンのインプレ」
でございます。

sup_2

※これから先のインプレ&現象はmyu-zの独断と偏見と偶然によるものです。
 「オメーのせいであqwせdrftgyふじこlp;」
 と言われてもしりませんのであしからずw

more...

嗚呼、マイナー車

このところの仕事ストレスが溜まってきたのと
TLを1ヶ月以上乗ってないこともありまして
バッテリーの充電もかねて夜中にプラっとお出かけしていました。
まぁ、目的地なんぞあるわけでもなく。
プラプラしていたわけです。

友人のショップに顔を出してから昔の溜まり場へ。
案の定、誰も居ません。
バイクどころかクルマも居ないっす。
時代の流れですかね。

で、気持ちよく流していると1台のバイクを抜きました。
そして信号で止まっているとソイツが隣に付けてきました。
族車2ケツのお子様です。
そこで繰り広げた会話で少し凹みましたねw

~会話~
族 : いやぁ、お兄さん速いっすねぇ。

みゅ : まぁ、バイクがデカイからね。
     (ザクとは違うのだよ、ザクとは!)

族 : それってっすか?

みゅ : TL1000Rってバイクだよ。
     (おいおい orz)

族 : へぇ、外車っすか?

みゅ : うんそうだよ (-_-)
     (タンクに鈴木のマーク付いてるんですけど・・・・
      まぁ、面倒だから逆車だし外車といっておこう)

~終了~

ってな会話がありましてね。
TL1000Rってバイクは何故だかしらんですが
「隼」によく間違えられるんです。
これで5、6回目ね。
でも今回は外車ときたもんだw
マイナーにも程があるよなぁと思った夜でした。
海外じゃ人気があるらしいんだけどなぁ。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード