日曜日はレン耐8時間フェス!

いよいよレン耐8時間フェスが今週末となりましたね。
無事エントリーも受理されました。
今回も2チーム体制での参加です。

Aチームはゼッケン3番。
腕に自信ありの面子なんでスタートダッシュを決めて
クラッシュキングが大人しく走ってくれれば
念願の総合優勝も夢じゃない・・・・・かな。

Bチームはゼッケン4番。
僕以外はみ~んな明智走行1,2回目という面子。
初心者タスキ足りるかな?
前回はビリだったんで、今回の目標はブービーですよ。
「無転倒で楽しく」をモットーに走ります。

で、今日は備品の手入れや買出しに奔走してした。
コスプレ衣装を買いに行ったり↓
junbi


そしてサインボードの裏にデッカク「PIT」って貼ったり。
junbi
コレなら見逃さないよね。


後は荷物をまとめて、前泊するだけです♪
楽しみですなぁ。

ただ、憂鬱な点もあるんんです。
スタートライダーをやらなきゃいけないんですねぇ。
それも多分4番グリットっぽいんですよねぇ。
今からビビリまくりです。
転倒しないよう気をつけます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

GPSロガーを使ってみる

先日の練習走行で使ったGPSロガー
について書いてみます。
使ったのはコチラ↓

photomate887
明智練習_100725  明智練習_100725
かなりの小ささです。
コレならバイクでも簡単にどこでも装着できそうです。


XR100にはこんな感じで装着しました。
明智練習_100725
ハンドルバーにスポンジを貼りつけてテープで巻きつけて走行!

more...

練習走行に行ってきた(明智ヒルトップ)

いやぁ、毎日暑いですね。
なんか去年よりも暑い気がします。
(多分毎年こんな事を言っていそうですが・・・)

そんな中、8/1(日)に迫った「レン耐8時間フェス 」のため
日曜日の朝早くから明智ヒルトップサーキットへ行ってきました。
4月以来、久々の練習走行です。

今回の練習ではレン耐に参加するBチームの
・19歳の若手二人
・前回レン耐に参戦したken-Q
というサーキット初心者メンバーが中心。
(まぁ、自分もまだまだ初心者ですが。)

明智練習_100725 明智練習_100725
ken-Qのマシンはなんと「ベンリー50
スタンドが外れなくって苦戦してました。
っていうかちゃんとした工具を持ってきなさい。>ken-Q


<走行中省略>


で、練習の成果と言うと・・・・
ベストタイム:52秒台 orz
まったくもって進歩してません。
乗れて無いです。
ヤバイです。
19歳の若手にすぐ抜かれそうですYO。
これはもう秘密の練習場で八の字特訓しか無いですな。
誰か盆休みに入ったら練習に付き合って~。

そして走ってて思った事。
走行中は意外と涼しい。
ツナギのパンチングメッシュが効いてます。
が、しかし!
降りた途端に地獄が待ってます。
止まると暑いね。
レース当日は曇りだといいなぁ。


そんな実りの少ない練習走行でしたが、
こうなる事は百も承知です。
今回は秘密兵器を投入してみましたよ♪










それは!








GPSデータロガー!!
明智練習_100725
もうすでに色々なサイトで紹介されているんで
今さら感は否めませんが。
ぞの@師匠から借りて来ました。

という訳でそのうちロガーの記事でも書いてみようと思ってます。
貴重なネタなんで小出しで行きますよ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

三守に行ったり・小物を買ったり

やっとこ梅雨が明けましたね。
このまま休みの日は全部
晴れになってくれたら嬉しいな♪

と、勝手な事を思いつつ先週土曜日には
「第三守山」へ行ってきました。
sannmori
かなり遅めの時間帯にいったんですが、バイクが多かったですね。
流石は梅雨明け初日です。
来月はどのぐらい集まるんでしょうかね。
TLのオフ会とか三守でやってみたいなぁ。


で、昼間はホムセン&100均でお買い物
<その1:ガソリン缶20L>
 komono1
 いままでは農機具用の泥だらけでボロボロな10L用をかりてたんですが
 たまたま覗いたホムセンで1000円引きの大特価品があったんで買ってきました。

<その2:デジタル時計>
 komono2
 え?
 何に使うかって?
 レン耐の時にトップブリッジに貼ろうかと思いましてね。
 猛暑の中で走るのって結構辛いでしょ。
 おまけに今回のチームは初心者中心。
 ヤッパリ走ってて気になるのが
 「一体あと何分走ればいいんだろう?」
 って事だと思うんですよ。
 ピットサインなんて出たり出なかったりするしね。
 酷い時はピットレーンに誰もいない時があるしorz
 そんな時にコレがあれば時間を把握できて、リラックスして
 走行できるかなってね。
 ただ、見る余裕があればの話ですが・・・・・・w

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ちょっと買い過ぎたw

家に帰って来たら、玄関に見慣れないダンボールが。
買い過ぎ
なぜかポテチのダンボール。

そして開封の結果こんな事に































シェブロンが3箱!Σ( ̄ロ ̄lll)
買い過ぎ

6月に追加の1箱買って、今回また2箱追加です。
今、我が家にはオイルが約36リッター有ります・・・・・
当分は減らないだろうなぁw
欲しい人、手挙げて~♪

P.S hewi君ありがとね!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

レッグバックとステッカー

今回は小物とかのお話です。

バイク乗りって財布や携帯電話なんかは何処にしまってるんでしょう?
自分はズボンのケツポケに入れてたんですが、落ちるんじゃないかって
いつもヒヤヒヤして走ってました。
たまに手をあてて確認したりしてw
そのためツーリングなんかではヒップバッグを使ってました↓
ヒップバッグ
画像はイメージです。
実際は10年以上使ってるので年季の入ったボロですw

でも困った事にTL1000Rってあの特徴的なダックテールのため
シートの後ろに壁があるんですね。
ツーリング100425
ヒップバックが邪魔して着座位置が強制的に前になってしまいます。
コレはめっちゃ乗りにくい。
山道なんか楽しく無い(;_;)

タンクバックも持ってるんですが、コレまた伏せれなかったり
タンクに擦り傷が付いたりするためTLでは使った事がありません。

more...

このオヤジカッコいい

何気に見つけたこの動画↓
いやぁ、カッコいいです。
この発想は無かったです。

次回のレン耐はバトルスーツ着て出ようかな?
周りの冷ややかな目が想像出来るけど・・・・・
当たり負けはしなさそうだなw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ


ふん詰まり

久々に晴れましたね。
蝉も鳴き出して蒸し暑い。
いよいよ夏本番です。

子供のお昼寝時間を見計らって
ほんの少しだけモタ君の整備です。

前回の練習走行でパイロット(スロー)ジェットを
38番(ノーマル)にしていたため40番へ戻す事に。
何気なく穴を覗いてみたら・・・・・
う~ん、貫通していない orz

詰まってますがね。

こりゃイカンとキャブクリに漬け込みます。
SURO-

と同時にバイク屋で新規注文。
ゴミ(スラッジ?)が取れなかった時の保険です。

その他、色々とやりたい事はあるものの
娘が起きたため、自由時間は終了です。


さてと、何時頃走りに行こうかねぇ。



今回からもう一つ登録してみました↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

7/1はレン耐8時間参加申し込み開始

いつの間にか7月ですね。
ということはレン耐8時間の申し込み開始です。

今回も2チーム体制。
それも総勢14人の大所帯。
目標は12人でいろんな所に声をかけてたら集まりすぎましたw

今回もAチームには1位を狙ってもらい、
Bチームはブービー賞を狙いに行きます。

が、Bチーム・・・・・
ビリ濃厚です。
前回明智大会のビリメンバーに
「つかさ(女の子)」&「19歳の峠小僧2人」
が加入!!
峠小僧がどこまで頑張ってくれるのかがポイントですね。

とはいえ「明るく・楽しく・元気よく♪」
をモットーに無転倒を目指していきたいと思っとります。

あ、そうそうコスプレもしようかなぁなんて・・・・・
さてさてどうなることやらw




<戯言>
なんか「XR100でレースに・・・・」なんて名前のブログ
ですがXR100でのレースって1回しかでてないんですよねぇ。
練習走行にも行けてないなぁ。
なんか最近、人生の歯車が欠けてます。
日々バタバタしてて大忙しです。
ε=(・д・`*)

7月は走りに行きたいぜ o(*≧д≦)o
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード