TLのクラッチマスタピストン交換

またまたTLです。
XR100はほったらかしです。
やばいですね。

日曜日に近場の自動車学校で開催されるライダースクール
XR100モタで出ようかと思ったけど雨っぽいんで却下ですな。

で、TLのクラッチマスタピストン交換のお話。
最近クラッチを握る度に「キュッキュッ」って泣いていたんで
交換することにしました。
またまたRUIDOにお邪魔して、サクっと交換。
TL1000_101027005.jpg TL1000_101027002.jpg
ハッキリ言って記事にするほどの作業でもなかったです。
が、ちょいと不具合も発見。
クラッチレバーのロッド受け部品なんですが・・・・
なんか片減りしてました↓
TL1000_101027001.jpg
真鍮製なんで柔らかいんでしょうね。
要交換です。
10年間お疲れ様ってところでしょうか。

さてそろそろXR100モタも何かしたいなぁなんて考えてます。
色でも塗ってみますかねぇ。

ガレージの予算が・・・

こんにちは。
住宅ローン審査が通るか不安なmyu-zです。
さてさて、だいぶ触れていなかったガレージ計画ですが
進展はありませんw

っていうか正直、後退してるかも (´Д`。)グスン
原因は居住スペースにお金がかかりすぎですね。
あっちもこっちもとやっていくと少ない予算が
あっ(;゜〇゜)
と言う間に無くなっていく訳です。
そしてその分、ガレージの予算が縮小されていく羽目に・・・・

で、念のためにユニットハウスの展示場見学に行ってきました。
まぁ、いろいろ有りますね。
新品から中古まで。
外観さえ気にしなければ、中古なんて予算の半分ぐらいで手に入りそうですよ。

ユニットハウスだとして、理想はこんな奴↓
super_house_001.jpg
画像の奴は300万もするんで超予算オーバーですが
あくまで理想ということで。

利点としては
・外壁のサイデイングが自由に選択できる
 (母屋と雰囲気をあわせられる)
・床が張ってある。
 (薄いけどね)
・窓がたくさんあって明るい。
・置くだけ簡単。
・不要になったら売れる!!

欠点は
・ヤッパリ工事現場みたい
・規格サイズしか無い
・特注はヤッパリ高くなりそう

良い中古の出物があるといいなぁ。


現実はこうなったりして↓(´Д`;)
super_house_002.jpg
倉庫ですやん orz

TLあれこれ

約2ヶ月振りのご無沙汰です。
この期間に色々とありまして・・・・
10月一杯は長い秋休みとなりました。

で、家でボーっとしてるのも勿体無いんで
「TL1000Rのメンテナンス」です。
最近は乗りっぱなしだったんで良いチャンスです。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード