また来年

と、言っても1時間後には年が明けますね。
今年お世話になった方々ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。

来年はレース参戦が少なくても、練習を沢山したいなぁ。
頑張れ俺!!

という訳で良いお年を~~~~!!

ご老体ロードスター

今日はめっちゃ寒いですね。
こう寒くなってくると電装系のトラブルが
増えてくるのが不思議なもんで。

我がロドスタ君も13年目のご老体。
電装系がやばくなってきました。
最近困っているのがウインカー。
リレーが死にかかっているらしいんです。
たま~にウインカーが出なくなる。
レバーを倒してもリレーが「カチッ」と1回鳴るだけ。
ハザードも点かない。
90%リレーだと思われるんだけどね。
困った事に整備工場に持って行くとちゃんと点くんだなぁコレが。
どんだけ外面いいんだと(#゚Д゚)
メカさんも現象出ないと分からないねぇ・・・・
と困り顔 ヽ(´Д`;)ノ
おまけに純正品が\4,000なのに社外品が\5,000もしやがる。
当分は様子見です orz

そして最大の問題がバッテリー。
そろそろ限界です。
気温が下がるにつれてセルが弱々しくなってきましたよ。
イザという時のために、ジャンプケーブル積んでます。
おまけにロドスタは専用バッテリー。
トランクの凹みに積んでいるため、サイズが微妙に小さかったり
いろいろ違いがあるらしく、これがアホみたいに高価ときたもんだ。
純正品で\22,000だって。
それなら無理やりオプティマでも積もうかな?

年末ジャンボ当たってくれ~!!

TLでお風呂屋さんに

先日の日曜日にツーリングに出かけたんですが。
記事にするのをすっかり忘れてました。
記憶も曖昧になってきているので手短に・・・・

突然行こうと思い立ったためメンバーもあまり集まらず。
場所も決まらず。
忘年会明けの二日酔い状態でお出掛けです。

目的地は「水晶の湯」

ここってね、自宅からメッチャ近いの。
もうねツーリングって言うか「風呂行ってくるわ」って感じ。
普通に行けば30分ぐらいw

メンバーは
・ガバナー
・ぞの
・KEN-Q
の3人で寂しくマッタリ。
MIKAN0.jpg

途中、木曽三川公園に寄って。
そのまま道の駅「月見の里」で腹ごしらえ。

食べたのはコチラ↓
MIKAN007.jpg
特製みかんラーメン。

どうやらこの一帯は岐阜唯一のみかん生産地って事でこんなラーメンを作ったみたい。
お味は・・・・・
ふつ~の塩ラーメンです。
但し、ほんのりみかんの香りがします。
美味しいか不味いかは微妙です。
みかん風味のメンマはちょっとねぇw

売店はみかんだらけでした。
MIKAN006.jpg


で、お風呂タイム。
目的地はみかん山の頂上付近にあって道が細いんで
一般車立ち入り禁止。
そのため、道の駅の裏手に駐車場にバイクを停めて
そこからシャトルバスでお風呂屋さんまで行きます。

山の上だけに眺めは最高!!
MIKAN003.jpg MIKAN002.jpg
MIKAN004.jpg MIKAN005.jpg

でも、二日酔いからの偏頭痛であまり楽しくなく。
そそくさと帰宅。
15時には家で大人しくしておりました。

おしまい

ETCの取り付け

さて予告通り、TL1000RへのETC取り付けです。
作業自体は土曜日午後から開始。
午前中は子守です。


三菱重工業製のETC車載器
etc_002.jpg
車用のため振動には弱いと思われます。
そしてなにより畑に突っ込むとカードが自動射出されるらしいです。
TL仲間のよっちんさんが人柱となり実験してくれましたw
感謝感謝!!
カッシーさんのブログ参照

そこでETC様のため特製ベットを作成します。
で、買ったのはコレ↓
etc_011.jpg
100均で「タッパーと衝撃吸収パッド」
スポンジはカーシャンプーに付いてくる奴。
タッパーは丁度よさそうな大きさの奴が2つあったんで両方買いました。
etc_010.jpg etc_009.jpg
で、結局使ったのは「500」っていう表記のある写真右のやつです。
参考に寸法は w : 90mm / L : 130mm / H : 50mm です。

まずはフカフカの布団を用意します。

more...

悪いムシが疼きだす!

最近は急に冷え込んできましたね。
バイクに跨るのが億劫な季節がやって来ました。

先日のTLミーティングは実に収穫の大きい1日でした。
なんと言っても沢山のTL乗りさんとお知り合いになれた事。
「人との出会いと繋がり」
これはもうかけがえの無い宝ですね。
今もミクでお付き合いさせて頂いているのはありがたい事です。
これからも宜しくお願いいたします。

そしてそして、TLの色々なカスタムが見れた事。
不人気車種故の希少車であるTL1000シリーズ。
個々に工夫を凝らしたカスタムが施してあって参考になりました。
そんな車両を見ていると、眠っていた悪い(?)ムシがひょっこり起きてしまいます。

more...

blog&HNの改名

ど~でも良い話なんですが。
このブログ名とHNを変更いたします。

ブログの方は最近XR100モタのネタが少ないし。
どっちかっていうとTLネタの方が増えてるし。
一応XR100モタでレースに出たこともあるから、まぁいいかと。
と、いう訳で
「XR100モタでレースに出たい ~ヘッポコライダー奮戦記~」
改め!
「ヘッポコライダー奮戦記」
とします。
とりあえず短くしてみました。
内容は変わりません。
いままでのままです。
そのうちもっとカッコイイ名前が思い浮かんだら変更します。
よさげなブログ名大募集!!

HNは最近マイミクさんが増えてきたのでmixiのHNと統一します。
以前は両方共myu-z(みゅーず)だったんですが、
ある時何故かmixiの方を「Guv'nor」にしちゃったんです。
ただなんとなくね、気分転換みたいな感じで。
変えた理由は良く解らんです。
ちなみ読み方は「ガバナー」です。
元ネタはたまたま床に置いてあったエフェクターから取りました↓
efe_031.jpg

もしその時これが置いてあったら
efe_030.jpg
「ブルースブレーカー」ってHNにしてたかも。
う~ん、適当ですなw

TL1000ミーティング

12/5の日曜日にmixi「SUZUKI TL1000 S/R」コミュのOFF会に行ってきました。
普段はOFF会って行かないんですが、地元浜松での開催だったため参加する事に。
一人でOFF会に参加するのって結構勇気が入りますね。
でも今回は参加してみて本当に正解でした。
とっても濃密で有意義な楽しい時間を過ごすことが出ました。
参加者のみなさんお疲れさまでした。

さてさて、話は前日に戻ります。
OFF会の後はどうするのかなぁなんて考えてみる。
案1:OFF会後みんなを誘って「スズキ歴史館」に行ってみる。
案2:誰も行ってくれなかったら独り寂しく静岡へガンダムを観に行く。
案3:TLで走らなきゃ意味無いじゃん♪とオレンジロードへ出撃!!
案4:浜松と言えば鰻!鰻と言えばうなぎパイ!!って事で工場見学。
これだけ考えておけばなんとかなるかなと。
とりあえずスズキ歴史館の予約を適当に10人で登録。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード