久々のXR100モタで池田温泉

最近はTLばっかり手を掛けていましたが
2nd BIKEツーリングをすることになりまして。
久々にXR100モタを整備して動かしてみました。

TLのチャージモッドと同時にやったんですがね。
意外と手間でしたw

手始めに切れていた自賠責保険。
4月からの値上がりに備えて、3年分入っときました。

そして保安部品の取り付け。
chagemod002.jpg chagemod003.jpg
う~ん、ウインカーとかが付くとカッコ悪いね。
もっさりしてる。

ついでにキャブからのドレンホースを交換。
xr_fukkatu003.jpg xr_fukkatu002.jpg
今まで付いてたやつは「耐油性ホース」で作ったんだけど
カッチカチになってたんで、今回は「耐ガソリンホース」で作ってみた。
xr_fukkatu004.jpg xr_fukkatu005.jpg

そんで試乗!!
案の定、ジェットが詰まってますねw
全開付近でガボガボと。
多分メインが詰まってます。
そしてキャブのドレンからガソリンがダダ漏れ。
ゴミでも噛んでるみたい。
そこでキャブクリへドボ漬大作戦。
xr_fukkatu008.jpg xr_fukkatu009.jpg
二晩置いたら見事に復活!
今後は定期的に乗ろうと思います。

more...

チャージモッドでもっと電気を!

体調絶不調のカバナーですw
偏頭痛が止まりませんorz
そんな中、TLに今一番熱いネタの
「チャージモッド」を施工しましたよ。

これは何かっていいますとね。
TLのW/Hはロスが多くバッテリーにちゃんと電圧がかかっていないらしい。
そこで、レギュから直接バッテリーにバイパスして繋げりゃいいんじゃね?
っていうのがこのチャージモッド。

今、2chやmixiのTLコミュで話題になっているわけです。
そこで、早速レッツトライです。
ブログ的には「すずどざ」さんの2番煎じですがね(ーoー)y~~~ パァ~

ちなみにその他の効用として

・低速トルクが厚くなる!!

・高回転の伸びが良くなる!!

・ライトが明るくなる!!

・燃費が良くなる!!

・TL特有のドンツキがなくなる!!

・オーディオの音が良くなる!!

・乗っているライダーがカッコ良く見える!!



more...

色々と準備開始

最近はまたまた寒くなってきましたね。
ども、インなんとかで寝込んだガバナーです。

さて某巨大掲示板のTL板で話題になっている事が気になったり。
4月のTLミーティングに向けて、今まで「整備しなきゃなぁ」
って思いつつも放置していた事をやろうと思いましてね。
熱に魘されながらポチった物が今日届きました。

<神父さんのライデイングシューズ>
iroiro_002.jpg
意外と造りが荒いね。
糸が直ぐに解れてきそうだ。
何かしら対策をしなければ!!


<謎の蓋>
iroiro_006.jpg
なんでコイツを買わなきゃいけないのかが
自分にもよく分からないw


<小物いろいろ>
iroiro_001.jpg


<気になるアレ用グッツ>
iroiro_004.jpg
これは近所のホムセンで買ってきた。


さて後必要な物は自由な時間だけだぜ!!

ガンダムツーリング!(後半)

いやぁ、めちゃめちゃ日が開きましたねw
仕事が修羅場を迎えてましてね。
もうほとんどツーリングの記憶が薄れかかってます orz
さてガンダムツーリングの後半戦です。

GUNDAM_031.jpg
ガンダムを満喫した後はお腹を満足させる番です。
清水漁港まで足を伸ばして「河岸の市」へ行ってきました。
が、ここはもう凄い人の数。
中の飲食店は長蛇の列です。
暇つぶしに店内をめぐってからお外でパチリ!
GUNDAM_040.jpg
富士山はデカイねぇ。

30分はど並んでようやく食べたのが鉄火丼!!
GUNDAM_038.jpg
カニ入り味噌汁は余分でしたが、美味しくいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ここでゲストが一人合流。
それは、元TL乗りの「ね あ」さん。
この御方もTL1000Rを2台乗り継いだっていう濃ゆいお方ですw
そんなメンバーで次の目的地である日本平へ。
GUNDAM_003.jpg GUNDAM_037.jpg
着いた時には大きく見えていた富士山も
展望台に登ったときには雲に隠れてしまいましたorz
「うっすら見える富士山と清水港」
GUNDAM_039.jpg
頂上の売店では「お茶鯛焼き」なるものが売ってました。
が、今回は時間がなく断念、残念。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード