タンクガスケット交換

いやぁ、気持ちの良い季節になりましたね。
今が最高のバイクシーズンですね。

さて、月末のTLミーティングに向けて「ギアトロニック2」を取り付け様と
土曜日の朝もはよから独り急々とバイクに向かったんです。
そしてバイクカバーを剥ぎ取ると・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ


(;@Д@)!

カウルにまたシミが付いてる!!
MOREMORE008.jpg
(画像は使い回し)

う~ん、前回「オイル漏れかも!」って記事を書く前から乗ってないし。
温まって居ないオイル化噴きだすのはおかしい。
ミストにもならないはずだ。
って事はやっぱりガソリンか???

なんて考えたんですけどね。
どう考えても分からないし、面倒くさいので急遽予定変更!!

ガソリンタンクのガスケットを交換する事にしました。

more...

ギアトロニック2の位置決め

はい!
GWでは予定していたメンテナンスをほとんど出来なかった
ガバナーです。
みなさんこんにちは。

さてGW中に出来たことといえば
RRブレーキキャリパーのお掃除とナンバーステーの修理ぐらい。
本命の「ギアトロニック2装着」&「FRブレーキキャリパー」のお掃除は
来週に持ち越しです。

さて今日はギアトロニック2の位置決めをしてみました。
っていうかソレしか出来ませんでした。

早速こんな感じ↓
110509009.jpg 110509008.jpg
このパーツ、かなりデカイです。
そして付属品のマジックテープを使ってみたけど・・・・
カッチョ悪い。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

時間もないので定番の外装用両面テープで仮止め。
位置的にも下じゃないとハンドルロック時にブレーキスイッチと干渉してしまいます。
110509012.jpg 110509011.jpg
そのうちステーでも作りますかね。
ミーティングの時に他の人の固定方法を見てみることにします。
で、ここで時間切れ。
明日から雨だしなぁ。
作業できるかなぁ。
配線処理がめんどくさいw


あ、ひとつ悲しいことが。
スクリーンを外すときに、スクリューのエッジでヤッちゃいました。
110509010.jpg
塗装が割れたorz
エポキシ系の接着剤でコーティングしておきましたけど。
かなり凹んでます(´・ω・`)

kwsk的なサムシング

GW真っ只中ですね。
今日は良い天気で絶好の整備日和です!!
え?
ツーリングじゃぁないのかって!?
忙しくて時間の取れないガバナーです。

さて、前回の記事で書いた事を少しでも実行しようと思いましてね。
重い腰を上げた訳です。

まず1番重症っぽいタンクからのガソリン漏れを修理しようかと。
いざカバーをめくってみると・・・・・・ ヾ(;´・ω・)ノん~??

なんぞこれ?
MOREMORE008.jpg
カウルにへんな染みが付いてます 

とりあえずタンクを上げて。
タンク裏を見ると・・・・・
(ο´・д・)??
MOREMORE001.jpg
ガソリンじゃないよな?

下を見ると・・・・・・

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;@Д@)!

リアバンクのヘッドカバーにカワサキ的症状を発見!!

MOREMORE006.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!


いやぁ、ガソリン漏れと思ってたらオイルでしたわw
いやぁ、燃えることがないから良かったよかった。
って(´ε(○=(・∀・*) ナンデヤネン

どうやらオイルはミスト状になって吹き出しているみたいで
タンク下で液状になってカウルへ伝った模様。
マジでこれどうするよ?
O/Hフラグ起っちゃった?

どなたかTLエンジンが得意なショップ知りませんか??
マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード