ギアトロニック2のインプレ

さて今日は「ギアトロニック2」のインプレでも書きます。


<サイズと見やすさ>
まずは気になる大きさ!
初めて見たときは結構大きく感じる。
実寸は40mm×40mm。
GIproと比べるとギアトロニック2の方がメッチャでかい。
メータ周りに付けてみるとこんな感じ。
110509009.jpg
でもね実際の視認性を考えると丁度良い大きさ。
GIproは文字自体が発光するのに対してギアトロニック2は液晶バックライト
なんで瞬間的な視認性はGIproの方が上かもね。

昼間の状態は
110514016.jpg
こんなイメージ。(夜に撮影してますが・・・)

夜だと!
110514015.jpg
ELメーターと相性ばっちり♪


<感想>
やっぱりギアポジが見えるっていいね。
幻の7速が無くなるよ。
特に高速道路で5速のまま走っててガッカリすることが無くなる。
反応速度に関しては、シフト操作に対してワンテンポ遅れて表示される。
それでもシフトアップは大して問題なく満足できるレベル。
シフトダウンについては表示が一瞬誤表示されたり、クラッチを握ると
「6」って表示されちゃうけどこれもなんら問題なし。
だってシフトダウンする時って大抵はコーナーの進入だから
インジゲーターを見てる余裕は無いはず。
使い方としてはシフトダウン前にどのギアだったか確認するぐらいだね。

使ってみて思ったのはもっと早く買っておけばよかったって思う。
メーター周りも華やかになるし、盆栽パーツとしては◎!!
これ付けてサーキットを走ったらおもしろそうだ。


<ダメな所>
ちょいと設定がメンドクサイ。
本体にスイッチが無くって配線の一本を車体アースに落とすことで
スイッチ替わりにしてるんだけど、これが大変なんだな。
なかなか設定画面に切り替わらない。

シフトポジションの設定も実際にエンジンを回しながら設定するんで結構たいへん。
5秒間隔でシフトを上げつつ、下のギアよりも回転数を落としちゃイケナイときたもんだ。
実際に走って設定しようとするとかなり長い距離が必要になるよね。
110514018.jpg
そのため今回はスタンドで後輪を上げて設定しました。
裏の住民にはちょいと迷惑を掛けましたが・・・・・
多少、設定の面倒くささはあるもののこのパーツは有りだと思います!!


あ、そうそう。
今回のNEWウエポン。
110514017.jpg
アストロプロダクツのFRスタンド。
バイク仲間のひろゆがガレージのお祝いって事で永久貸与してくれました。
ひろゆありがとね~~~~♪
これメッチャ便利だわ。
ガレージで活用させていただきます!
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード