AEROBLADE-III インプレ

さてさてエアロブレード3のインプレでございます。
娘達を寝かしつけてから本屋さんへXR100モタで
行って来ました。

目的は
metto_2_006.jpg
ジャジャ15巻です。

と、余分な話はさておき。
メットのお話。

突然話は飛びますが、
なんか最近の国内大手2メーカーのメットって好きになれないんですよねぇ。
なんか全体的に丸っこくてパッとしない。
カッコよくないのよ(怒`・ω・´)ムキッ
おまけにローグレードでも3万以上するし、グラフィックもイマイチ。
上級モデルで6万ってどんだけみんなセレブなの?

そんな感じだったんで前回のメットはBELLにしたんです。
ヤフオクで2万もしなかったし、形もグラフィックもお気に入りでした。
mtto009.jpg mtto008.jpg
マッドブラックにブルー&シャドウにホワイトのフレアパターン!!
日本人には出来ないセンスっすよ♪
でも耐用年数かなり過ぎてるしなぁ、なんて思ってたらコイツが!


トリコロールなカラーリングがカッコ良い♪
ちょいとホンダっぽい気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
mtto006.jpg mtto005.jpg
mtto003.jpg mtto004.jpg

ここらへんのエッジ感がなんともセクシーっす。
metto_2_007.jpg


さてさて、肝心のインプレは・・・・↓

<GOOD>
 ①やっぱり軽い♪
   被っただけじゃ効果は分からないけど
   実際に風を受けてみると300gの違いがよく分かる。
   こりゃ(・∀・)イイよ!
   はよツーリングに行きたいね。

 ②なんと言っても安い!!
  ヤフオクで23500円也。
  超軽量だったり、曇り止めバイザーが標準装備だったりでこのお値段。
  
 ③メガネが掛けやすい
  metto_2_003.jpg
  国内メーカーのメットなら当たり前にメガネ用のスリットが付いているんですが
  エアロブレード3には耳の所に大きな空間があるんです。
  このおかげでメガネのつるがしっかりと耳に掛かります。
  
  てかさ、この空間って・・・・
  「スピーカー仕込んでください!!」
  って感じがひしひしと伝わって来るんだけど。
  やっぱり次のネタはこれで決まりかなw


<bad>
 ①風斬り音が!
   他のインプレでもあるように40km/hぐらいから
   「ピュ~」って音が鳴り出します。
   とは言え、XR100モタの排気音の方がうるさいんで
   あまり気にはならなかったけどね。
   高速を走ったらどうなるか楽しみです。
   ちなみにBELLメットは60km/hでゴーゴー言ってたw

 ②風を巻き込む!
   顎の部分から風を巻き込みます。
   そのためにチンガードが標準装備だったりするのかな?
   チンガードを外すと風が凄いです。
   ドライアイの人やコンタクトな人は注意が必要かも。

 ③チークパッドがキツイ!
   被った瞬間
   a0005203_20195924.jpg
   こうなりますw
   

総合してみると、この価格でこの性能なら十分買いだと思われ。
怪しい中華ブランドに同額出すなら僕はこっちをオススメ。
OGK意外とやるじゃんって思いました。
これでMFJ公認だったら最高なんだけど・・・・

えあろぶれーど

気がつきゃもうすぐ6月ですね。
去年の今頃はTL全国ミーティングのお天気が
心配でヤキモキしてたことを思うと1年って早いですねぇ。

今日はメッチャ良い天気でバイク仲間とお庭でBBQ。
mtto012.jpg
これはコンプレッサーで火おこしの図。
すずどざさんのアイデアを実行してみたんですがこりゃイイ(・∀・)
あっという間に火が起きる!!
が、あっという間に灰になるんで注意ですなw


そんな事をしていたら、はるばる川崎からTL仲間の「築地さん」が愛知に来る
っていうんで、ついでにと無理やり(?)呼んでしまいました。
mtto011_20120527230256.jpg
昨年のビーナス以来で色々とお話できて、短い時間でしたが楽しかったっす。
築地さん、また機会があったら寄ってくださいね♪


と、今日はそれだけじゃぁ無い!!







ババ~ン♪


mtto006.jpg

NEWヘルメットも届きましたよ。
OGK :AEROBLADE-III STELLATO トリコロール
バイクと!で存在を知って、思わず買っちゃいました。


mtto003.jpg

後ろ
mtto004.jpg

斜め後ろ
mtto005.jpg



ありがちな新旧比較。
mtto002.jpg mtto001.jpg
旧BELLメット : 約1580g
エアロブレード : 約1300g
料理用秤での測定なんで誤差はあると思うけど、
この280gってどれだけ効いてくるんでしょうかね?

本当はすぐにでも被って走りたかったんですが
昼間っからヨッパライしてたんで今日は断念。

また次回にインプレ書きます。

TLミーティング伊豆スカイライン その2

前回の続きです。

お昼になって「峠の茶屋」へ。
izu_skyline_007.jpg izu_skyline_005.jpg
茅葺き屋根のおうちの中に囲炉裏があって、とっても良い雰囲気。
ってか春の陽気に囲炉裏は拷問w

食すはそば飯。
izu_skyline_006.jpg
味は・・・・・
茶茶の方が上ですな。

満腹になったら再び亀石に戻って記念撮影。
izu_skyline_002.jpg
ちゃっかりセンターを頂きました。
(偶然ですw)

そこからウダウダをしゃべり続けて、気がつきゃ15時!!
なにやら空からポツポツと降り注ぐ物もあり・・・・
同時刻、名古屋に行っていた雨神様が関東方面へ移動中との情報があり
こりゃやべぇ本降りになるんじゃね?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
って事で解散にw

帰りも箱根峠と抜けて新東名~旧東名で帰宅。
が、高速の渋滞が半端ない。
新東名は三ヶ日JCを先頭に7km (>ω<ノ)ノ
旧東名は岡崎~三ヶ日JC間で20km (ll´Д`ll)
オマケに新東名のSA&PAはどこも満車&満員ときたもんだ。
早いとこ全線開通して欲しいっすなぁ。


さてさて「次回はどうする?」って話も出てたんですが・・・・
どうしよ?
な~んとなくですが、9月辺りに関西方面?
針テラスに集合して竜神スカイラインってプランかな?
鍵になるのは関東組さんの動向だ。
距離がきょりなんで一泊前提なら参加しやすいかも。
そうなると湯の山温泉あたりか。
関西方面の方もどれだけ参加してもらえるのか!
これは自分一人じゃ企画は無理っすな orz

もしくは、
「鈴鹿8耐観戦&パレード参加」
http://www.suzuka-yeg.com/index.php?option=com_content&task=view&id=266
ってのも有りかも♪
これも遠方からはお泊り企画になっちゃうか・・・

誰かアイデア無いっすかねぇ。
ご意見お待ちしております。

more...

TLミーティング伊豆スカイライン その1

さぁ、GW真っ只中!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

4/30に伊豆スカイラインで行われた
「TLミーティングin伊豆スカイライン リベンジ・リベンジ」
の様子をお伝えいたします。

この企画にはリベンジが2つ付いているんですが・・・・
元々は昨年初夏に伊豆スカで全国ミーをやろうとしたら
季節外れの台風&入梅となり中止。
代替企画で数日後にリベンジ企画を実施するも、これまた雨に降られ・・・・

そう、TLのミーティングは雨に好かれているんです!!

で、今回は2回目のリベンジ企画って訳。
でも其処は流石のTLミーです。
天気は期待を裏切らない!!
超ドンヨリ雲が空一面を覆っていました orz


早朝5時30に会社の仲間と合流。
口八丁手八丁で免許取立て1年目のcb400乗りodさんも同行。
izu_skyline_015.jpg

7:00には東名赤塚PAで
・うっさーさん
・やまくにさん
・telさん
と合流して一路伊豆スカイラインへ。

もちろん新東名で行きますよ!!
感想としてはみんなが書いている通り。
走りやすい♪
道幅も広くてフラットでアップダウンも少ないから超快適(・∀・)
これで全線片道3車線&最高速度140km/hだったら
最高なんだけどなぁ。

途中の静岡SAで給油&休憩
izu_skyline_012.jpg

結構な山の中にある感じ。
izu_skyline_004.jpg izu_skyline_003.jpg
子供が遊べる施設やドッグラン、そしてガンダムショップなどなど。
ガンダムTシャツなんかはお金があったら買って帰りたかったorz

ついでに朝ごはん。
チーズフォンデュバーガー!!
izu_skyline_013.jpg
普通に美味しかったです!


そして高速を降りて箱根峠を超えて伊豆スカへ到着♪
到着はチョッキリam10:30。
自宅を5:30に出たんで5時間30分も掛かってます。
やっぱり遠いねぇ。


そして今回集まったのは
TL-S : 5台
TS-R : 8台
計 : 13台+(CB400SF)

izu_skyline_008.jpg izu_skyline_001.jpg
ひろ~い駐車場の片隅で変態空間の完成です。

皆で撮影会したり、談笑したり。
izu_skyline_014.jpg
会を重ねる事に顔見知りさんも増えてきて
毎回同じ様にTL関係のはなしをしてるのに
全然飽きないのは何故だろう?


《つづく》
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード