ガレージにくつろぎスペースを!

ツクツクボウシが鳴き始めましたねぇ。
この鳴き声を聞くと夏も終わりだなぁなんて思ってしまいます。
それでもガレージ内の気温は40度もあったりするんだからたまりません。

さて突然ですがここで質問!!

「ガレージ」と言われて思いつくものは??

勿論、ガレージバンド!!
(え?ちがう??)

ガレージを作ってやりたかった事の一つに
ガレージ内でギターを掻き鳴らす!!
っていうのがありましてね。

準備はしてみたっす。
moyou001.jpg
6年ぶり位に引っ張り出してきたフェンダージャパンのストラト。
高温多湿の過酷な状況にギターを置くってどうよ?って話なんですが
まぁ、いいのです。
Eシリアル物なんでかなり年季入ってるし、
仕舞われて弾かないよりはマシかなってね。

さあこれで思う存分!
って感じだったんですがねぇ、準備をしたら気になる事が・・・・

上の画像を見てもらえば分かるように、床へ直置きです。
普通のガレージなら良いんでしょうが。
うちは裏が土の庭になってまして、砂埃が酷いんです。
ギターはまだ何とかなるとして、エフェクターが壊れそうじゃね?
って事で。


運送業の友人がプラパレをくれるっていうんで貰っちゃいました。
moyou003.jpg
そのプラパレを敷き詰めて。
コンパネ貼ったら。


















<ビフォー>
garege__048.jpg



<アフター>
moyou004.jpg
もうロードスターが入るスペースはありませんw
入れる必要もないんですけどね。

熱対策にと
iroiro_003_20120814174212.jpg
工業扇も導入♪

後は冷蔵庫が欲しい!!

ツーリングでインカムを使ってみた

時間があるうちに書いてしまえヽ(´▽`)/
って訳で書き溜記事の第2弾!!

まぁ、これも古い話なんですが
7月末にツーリングへ行ってきましてね。
そこでインカム(BT Multi-Interphone)を実戦投入したんで
そのレポです。

その前にツーリングのお話を少し。
こんかいの目的地は・・・・
特に無く「暑いからせせらぎ街道を走ろうぜ!」
っていう何とも行き当たりバッタリなツーリング。

最初の目的地は
カフェ・アグスタ
iroiro_010.jpg iroiro_002_20120814174213.jpg
鶏ちゃんホットサンドとフレッシュジンジャーエールが美味しかったです。

そしてお次は
「暑いし、汗かいたからやっぱり風呂じゃね?」
ってことで下呂にある道の温泉駅「かれん」へ。
ここでお昼を食べて、温泉に入ってまったりw

そこからは岩屋ダムへ。
iroiro_009.jpg iroiro_008.jpg
景色も道も最高のツーリングでした。
が、黄色に虫が集まるってのは本当だね。
小さい蜂みたいなやつがウジャウジャ集まってきましたよ。


さてさて、肝心のインカムのお話。
ニンジャ乗りのマサトがB-COMを持ってきたんで接続出来るかやってみた!!
が、あえなく失敗。
やっぱり機種が同じじゃないとダメみたいですo(´д`)o

ツーリング中は9R乗りのめかぞのとお話しながら。
走りながら話が出来るってやっぱり新鮮。
大体ツーリング中の会話って休憩の時に
「あそこ走ってた時にああなってこうだったよね。」
みたいな思い出話的な会話がメインで、しかも
道端での発見や対向車のバイクの話なんか
時間が経ちすぎて忘れてしまったりするんだけど
それがリアルタイムで話せるから会話が意外と弾む。
しかも、
「ウインカー消せやオラ!」
「スタンド出てるぞ死ぬ気か?」
な~んてハートフルな会話もできてしまいます。

ちょいと気になるバッテリーは午前9時~午後5時まで電源入れっぱなし
でも問題なし。

音については前回と同じ感想。
加速時は全く聞こえません。
なんかね、スピーカーがバリバリと割れて何言ってるか聞き取れない。
これは早急にどうにかしなければ!
って事でコレ↓
iroiro_001_20120814174213.jpg
BT Multi-Interphoneの改造には定番の薄型ヘッドフォンを入手しました。
お盆休み中には交換できるといいなぁ。

ヤフオク戦利品

盆です。
長期連休です。
だけども雨降り。
やることないっす orz
おまけに今日は休日出勤。
連休明けが怖いっす。

と、ネガティブになっていても仕方がないので
溜まったネタを開放しますよ。
(大したネタは無いのであしからず)

さてさて、ちょいと前にヤフオクでTL1000Rが
バラ売りされてまして。
TL仲間がこぞって参加してたと思うのです。

今回はその戦利品のお話。

<その1:点火コイル&ケーブル>
iroiro_007.jpg
前は自作ノロジーとかいろいろやって
接触不良を起こした事もあるんで念のため落としてみました。


<その2:メインハーネス>
iroiro_006_20120814174211.jpg
イモビとか何やら電装系を弄ったりしていろいろと切った貼ったしてるし
経年劣化も心配だし・・・・・
そんな時にも予備があると安心かなと思ってね。

と、ソレ以上に絶対に落としたかった訳があるのです。

それはこれ↓
iroiro_005_20120814174211.jpg
ヒューズボックスの蓋!!
実は数年前に飛ばしてどっかに行っちゃったんですわ。
だけどもコイツが単品で買えないでやんのw
ハーネスASSYでしか買えないなんて・・・・
それもwebikeの見積りで¥6,000 orz
蓋だけにこのお値段は無いわ(  ̄っ ̄)ムゥ
でも¥2,000ぐらいで落札できたんでヨシとしよう!
これで雨の日も安心♪
因みに今はビニテでグルグル巻w


<その3:ボルト&ナット&その他いろいろ>
iroiro_004_20120814174212.jpg
使い古しのボルトを使うなんてヾ(。`Д´。)ノ彡☆
って怒られそうですが。
何かと使うかな?
って思ってさ。
ボルト以外にも色々と入ってそうだったんでね。
中身はまだ見ていないっすw


と、不人気車種の維持は大変っすね。
パーツの確保がとっても心配。
エンジンも落札してやろうかと思ったけど
素性の分からないエンジンには手がでませんでしたよ。
部品取り車の一頭買してみてぇなぁ( ̄ヘ ̄;)
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード