# α57で撮りまくり

御大層なタイトルを付けましたが
いわゆるインプレです。

Nikon D5100 vs Sony α57
で散々迷った挙句に買ったのは
arufa003.jpg
α57でした。

やっぱり決め手は連射機能。
撮影の一番の目的は子供の運動会でして
1年に1回しかない行事。
それもシャッターチャンスは駆けっこの1回だけ。
そうなると初心者が上手に取るためには
連射に頼らざるを得ないとの判断です。

D5100の連射能力がもうちょっとあれば買ってたのになぁ。

*年ぶりのタイヤ交換

さぁ、来週14日の日曜日はLT1000S/Rミーティングです。
TLオーナーさん、準備は進んでますか?
飛び入り参加&途中参加&途中離脱全部OK!!
TL乗りじゃないけど興味あるって人もウェルカム♪

という訳で今日のネタはTLのタイヤ交換。
α57のインプレはまた後日・・・・

実は今まで履いていたタイヤは
メッツラー レンスポルト
気がつきゃ5年もタイヤ交換してなかったorz
だって何時までたっても柔らかいし
ひび割れしないんだもん♪
なんてバイク乗りの風上にも置けないやつだったんですが
重い腰を上げてようやく交換しましたよ。
でも製造年を見てビックリ。
taiya__012.jpg
04年ですってよ(*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)
替えないにも程がある!!
まぁ、このタイヤは某バイク屋の在庫で眠ってたやつを
激安で買ったんでこんなもんですわ。

で、今回のタイヤは
taiya__006.jpg
ピレリ ディアブロ無印!!

コイツの製造年は!
taiya__013.jpg
10年!
前よりは新しいぜ!!
このタイヤも某バイク屋の長期在庫っすw
前後セットで¥22,000。

交換はいつもお世話になりっぱなしのLED SHOPルイードへ。
バイクを浮かせて。
taiya__007.jpg
(なんかタイヤが付いてないと戦闘機みたいだな)

ホイール洗って。
taiya__004.jpg

ブレーキパッドを確認!
taiya__005.jpg
そろそろ交換時期ですな。

完成♪
taiya__003.jpg
ほぼ全ての作業をやってもらっちゃいました。
流石にプロの手際は凄い。

そして乗ってビックリ
足が着かないw
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
レンスポがどれだけ減ってたかって事ですね(反省)

これで安心してミーティングに行けます♪


<おまけ>
TLのタイヤ交換は午後のお話。
午前中もタイヤを置きにステップワゴンでルイードへ。
その時に
「ステップのタイヤも減りまくってヤバイんだよねぇ」
なんて話してたら。

コイツが
taiya__009.jpg




こうなりましたw
taiya__010.jpg taiya__011.jpg
う~ん、不思議だ。
TLのタイヤ交換だけのつもりだったのに・・・・
16インチ純正ホイールから
18インチRAYZ VERSUS SESTO TURISMO へ。
試しにはめてみよっか♪

なんて気軽に付けてみたら
taiya__008.jpg
ドンピシャ面一!!
いつの間にか4本とも交換してましたw
う~ん、車高落としたい・・・・

続々々・デジイチ欲しい病 ~買った♪~

今日は娘達の運動会!
arufa007.jpg
上の子は年長さんなんで保育園最後の運動会。
で、そのために奮発しましたよ。
皆さんからアドバイスをいただき。
長々とネタにしてみたこの話。
やっと完結。
ってか買っちゃった。

やっぱり我慢ならんかったw

で、結局買ったのは







































SONY α57 Wズームレンズキット
arufa005.jpg arufa003.jpg
これに
arufa004.jpg
レンズプロテクターと32GのSDカード。
それと液晶の保護フィルム。

ホントね、D5100と最後のさいごまで悩んだの。
結局、決め手は連射機能。
運動会のかけっこで目の前を通り過ぎる一瞬を切り取るためには
初心者には12連射/秒が必要だろうという判断です。

それにみんなと違うカメラってのも面白いかなってね。
腕の差をカメラの所為に出来るじゃん♪
ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

とりあえずは報告まで。
インプレは次回!!

最悪なMV AGUSTA F4

前回はMV AGUSTA F4 に試乗したよ♪
なんてお気軽なネタを書きました。

今回は思い出すだけでも
ハラワタが煮えくり返りそうなお話・・・・
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ

そもそもこのアグスタの持ち主は
東京のTL仲間のあぐーさん。
元々アグスタF4(1000cc)に乗ってたんですけど
事故でボロボロになってしまい。
たまたま連れられて参加したTLミーティング
http://namazupai.blog39.fc2.com/blog-entry-189.html
で感化されTL1000Rを買ってしまったという
お馬鹿 素敵な綺麗なおじさん お兄さん♪
AGU001.jpg
それでもF4復活の夢を諦めきれず、コツコツお金を貯めて
部品取り車(?)となるこのバイクを買った訳です。

で9月初めに「そっちに遊びに行くから晩飯でもどう?」
って連絡があって会うことに。

で、当日夜。
「今、亀山PA」
ってメールが入ってきたんで最寄りのICでお出迎え♪
でもね、来ないの。
予定より30分位遅れてあぐーが到着。

おおぉ!
良いバイク買ったねぇ。
なんて話しかけたら。

そうでも無いよすっげぇボロなの(-д-;)
ブレーキが可怪しくってさ。
全然効かないの。

なんて言うもんだから、とりあえず右のキャリパーを覗きこむ。
異常なし・・・・・・

あっ!!


っというあぐーの声に左のキャリパーを覗きこむと・・・・

(; ゚ Д゚ )ナン!

(; Д゚)゚ デス!!

(; Д)゚ ゚トー!!!


more...

MVアグスタ F4 SPRに乗ってみた

今日のネタはコイツ↓
MV AGUSTA F4 SPR
AGU013.jpg

AGU021.jpg

AGU023.jpg

いやぁ、カッコ良いね。
TLとSB8Rの次にカッコ良いねぇ。
イタリア人のデザインには恐れ入ります。
日本車もこんな官能的なデザインしてくれないかな?

有名な赤/銀ツートンじゃなくって、マットブラックな所も最高!!
カウルが一部社外カーボンになってたりしてね。
またそれが  ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

そしてコクピット周り
AGU007.jpg AGU008.jpg
メーターがカッコ良すぎです♪

こんなバイクがガレージにあったら
某高級ガレージ専門雑誌にも載せてもらえるかな?
AGU020.jpg AGU010.jpg
やべぇ。
書きながら欲しくなってきたw

で、肝心のインプレ。

①足付き最悪

 イタリア人は足が長いのね orz
 典型的な中年日本人体型・・・・つまり短足な僕には無理っす。
 自分でスタンド出せません (´Д`。)グスン

②意外と速く無い。
 まぁ750ccだしね。
 13900rpmがリミットの高回転型エンジンなんで
 回さないと走らないっす。
 コイツは街乗りじゃなくってサーキットで走るべきだね。
 
以上!


って

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) それだけかい!

うん、納車したての他人のバイクですし
近所をぐるっと周っただけなんでね。
感想はこんなもんですw

さてさて、このバイクのネタはこれだけじゃ無い!!
続きはまた明日 ノシ
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード