年末のご挨拶 2012

さぁ、もう後数時間で2012年も終わりです。

振り返ってみるとバイクはあまり乗らなかった。
サーキットなんて一度も行ってない。
ブログの更新も滞ってましたねぇ・・・・

あんまり良いことは思い浮かばないんですが
五体満足で今年も無事終えることができそうです。

2012年一緒に走って頂いたみなさま。
TLミーに参加していただいたみなさま。
そしてガバナーと何らかの関わりをもっていただいた皆様。
一年間有難うございました!!

それでは良いお年を♪
ヾ( ゚∀゚)ノシ

レンタルカートでレースをしたよ♪

今回はちょいと前のお話。
12/5に会社の人たちとレンタルカートで遊んできました。
(注:今回は文字ばっかりです。)

場所は三重県桑名市にある
「レインボースポーツ」
http://www.rainbowsports.jp/

さんです。

今回はエンジョイナイトレースプラン(120分)
このプランだと
練習走行10分×2・予選走行10分×2・決勝レース20分×2
の合計80分も走れます。
ただネックは料金が・・・・
コース貸切&カート6台レンタルで9諭吉!!
今回は12人参加で一人頭7500円&40分走行となりました。
人数が集まればお得なプランだと思います。

当日は仕事を早めに終わらせて一番乗り。
コースのお兄さんにラインを聞いて準備万端。
前日まで「レンタルカート」「攻略」「走り方」なんてキーワードで
グーグル先生に教わっていたのはココだけの秘密w

みんなが集まり早速練習走行開始!
マシンはこれ↓
cart004.jpg
実際に走りだしてみると・・・・・
結構なスピード感!!
なはずが、XR100モタで走った方が速く感じる!?
実際の最高速度は70km/hらしい。
スピンしてもバイクで転けるのとは違うんで怖くない( ̄∇+ ̄)v
ハンドルは流石に重いね。
練習走行の10分だけで握力無くなった。
多分、緊張で余計な所に力がはいってるんでしょうな。

練習走行は3番目でコースイン。
最初の数週は様子見でゆっくり走るつもり。
が、前2台のあまりの遅さに早くも火が付く。
2コーナーをアウトからごぼう抜き。
途端にお尻フリフリ!!(○ω○;)
そりゃ温まっていないタイヤ&気温6℃のコンディション。
それでもカートの挙動を掴むために色々やってみる。
2回ほどスピンして9周で終了。
ベストラップは56.369秒。
直ぐ後ろには同僚のIKさんが迫ってきてた。
こりゃウカウカしてらんねぇ。

ここで分かった事。
①当たり前だけど、ライン取りは大事。
②体重が軽いのも大事。
③ブレーキを残してハンドル切るとスピンする。
④車速を落とすとダメ。発電機みたいなエンジンは馬力無い。
⑤ハンドル切るのは最小限に。
⑥サーキット走ったこと無い人の動きは読めない。
⑦スピンすると命取り、タイムが一気に下る。
こんな所。

10分間の休憩(残り6人の練習走行)を挟んで予選開始。
練習走行で後ろに迫ってきたIKさんが乗っていたマシンに乗ってみる。
と、おやおや!?
マシンの当たり外れが結構あるみたい。
さっきより曲がるしストレートもちょいと伸びる。
予選は53.369秒。
3秒短縮した♪

それでも結果は予選総合3番手。
う~ん、悔しい。

決勝はリバースグリッドでスタート。
自分は後ろから2番目。
前には4台も居るっす。
cart002.jpg
グリッドに着いてシグナルオールブラックでスタート!
イン側から思いっきり突っ込む!!
すると前2台が絡んでスピンψ(*`ー´)ψ
3コーナーを抜ける時には1位に躍り出る♪
が、しかし!!

これじゃぁツマンナイ(・_・)
このままだと多分独走じゃん orz
なんて生意気な事を考えてしまった自分。
よせばいいのにメインストレートでアクセルオフ♪
すると、なんという事でしょう!
あっさり2番手にぶち抜かれてしまいましてねw
それもなかなか抜き返せないのorz
周りもレベルアップしてたってことですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ

仕方がないので後ろからプレッシャーかけまくり。
3周ほど突っついていたらスピンしてくれました♪
自爆してくれなかったらヤバかったかもしれん。

ソコからは猛チャージ!!
コンスタントに53~52秒台でスピンしない様に
気をつけて20周でゴール♪
ベストラップは52.689秒。
総合でもトップで優勝。

早い人は47秒ぐらいで走るらしいっす。
あと5秒詰めなきゃいかんのかo( ̄ー ̄;)ゞ
ま、初めての走行だったし。
このラインいけるんじゃね?
ってのを見つけたらファイナルラップだったんで
次はもうちょっとタイムが上がるはず。

最後は表彰台でシャンパン(シャンメリー)ファイト!!
cart001.jpg
これもサービスに含まれてます。

寒かったけど、熱い戦いができました。
また春になったらやりたいなぁ。
バイク仲間でやるのも楽しそう。
どうせならGOPROとか買って動画取ると楽しいよなぁ。
(ブログ的にね)

誰かやりません?
あと11人募集!!

横浜旅行記・その3 -OMGバーガー&帰宅-

ありゃ!
また更新サボっちゃいました・・・・

さて旅の記憶が無くなる前に記します。

赤レンガ倉庫からOMGバーガーに向かおうと車に乗り込んだまでは
良かったが、ゴロちゃんとこに忘れ物 orz
一旦戻って仕切り直し。

1時間位でお店周辺に到着。
あぐーと合流していざお店へ。
ここ↓ OMG BURGERS
yokohama_005.jpg
するとそこにはアメリカンカスタム満載なブサ乗り
ADDYさんが!
あぐーに紹介してもらいご挨拶♪
とっても陽気で楽しいお兄さん。
時間があればもっとお話したかった。

すると今度はパパスさんが登場。
秋のTLミーティング以来の再会♪
お久しぶりな挨拶をして店内へ。

とりあえずハンバーガーを注文して待っていると・・・・
次から次へと外人さん(米軍の兵隊さん?)がご来店。
気がつきゃ外はバイクだらけ。
20台近くのバイクが店の前に止まってる。

なんかもうね、店の中はアメリカです。
完全なアウェーっす。
マジ怖いっす。
みんな同じ顔に見えるorz

そんなチキンハートを炸裂させてたら
ハンバーガーが焼きあがりましたよ!

yokohama_007.jpg
左がやまくにさんのハンバーガー。
右がガバナー注文のハンバーガーその名も
ガットバスター!!
「不健康なんて糞食らえ」って意味らしいですよw
肉&チーズ&ベーコン&卵焼きで構成されて野菜は一切無し!
肉だけで400gもあるそうな!!

拡大図↓
yokohama_006.jpg

断面図↓
yokohama_008.jpg

お味の方は・・・・

メチャ美味い!!

ヾ( ゚∀゚)ノ゙


お肉がとってもジューシィでスパイスが効いてて
食べごたえ満点!!
う~ん、もうこれならペロリと食べれそう♪

なんてね。

最初はね。

元気があったわけですよ。

でもね。

ムリムリ。

30半ばを過ぎたオッサンには。

半分食べたら無口になりましたよw

ちょいと大杉w

最後はやまくにさんにヘルプしてもらい完食!!
(なんか今書きながらまた食べたくなってきた)


そんなこんなで時間が迫りさようなら~。
帰り道もやまくにさんといろんな話をしつつ
あ!っと言う間に愛知に到着。

途中でね
images.jpg
こんなクルマにぶち抜かれましてね。
あまりにも正体不明だったんでやまくにさんが
スパイクで追いかけようとしたり・・・・w
ハイビームにしようとしたんで、さすがに止めましたけどww

兎に角、楽しい関東遠征ができました。
これも誘っていただいたやまくにさん。
企画してくれたあぐー。
泊めてくれたゴロちゃん。
そして温かく迎えてくれた関東組のみなさんのおかげです♪

来年は愛知で忘年会やりましょう!!

横浜旅行記・その2 -赤レンガ倉庫-

続きです。

二日目は9時ぐらいに目が覚めて
やまくにさんと予定の相談。

赤レンガ倉庫 → O.M.Gバーガーのルートに決定!!

夜勤明けでお付き合い頂いたゴロちゃんに別れを告げて
一路赤レンガ倉庫へ向かいます。

ゴロちゃん本当にお世話になりました。
楽しい一時をありがとう♪
愛知に来たら今度はこっちがサービスするよん!

前日は時間が無くて行けなかった赤レンガ倉庫。
yokohama_009.jpg yokohama_010.jpg
ちょうどクリスマスイベントもやっていて凄い人。
周りを見渡すとカップル&家族連れ!
そこへ野郎二人組で突入!! -=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

まずは朝ごはんの調達!!
この時ちょっぴり二日酔い&風邪気味で気持ち悪かったんで
「スープとか飲みたいなぁ」なんて思ったら屋台で美味しそうな
トマトスープを発見♪

が!

紙コップぐらいのカップで¥700 ( ̄Д ̄;) ガーン
コンビニ行けば100円で買えるやん!!
都会の物価は高いのぉorz

結局揚げたてカレーパンで腹ごなし。
このあとに大物が控えてますからココは抑えます。

そしてお土産を物色。
あえてここで買うものってあんまり無いのよねぇ。
無難な雑貨屋さんばかりでお値段も・・・・
結局やまくにさんにツラレて
カフェ ベルベの特大スイートポテトを購入
yokohama_020.jpg
嫁のiPhone5と比較してみた。
そんでこれがまたメッチャ美味かった(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
娘達にも大好評!!
「今度いつ横浜行くの?」
って聞かれたよw

結局、赤レンガ倉庫は1時間ぐらいでおしまい。
お次は大本命のO.M.Gバーガーを目指します!!

が、もう眠いので今日はここでおしまい。
またあした~!!
ドコマデヒッパルネン!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.

横浜旅行記・その1 -TL忘年会-

こん**は!
風邪ひき野郎のガバナーです。
いやぁ、見事に風邪ひきまして。
週末の疲れが出たみたいです。

で、その週末のお話。

TL仲間の忘年会があったんで参加してきました。
それも横浜まで!!
今回はバイクじゃなくって車での移動です。
土曜日の天気予報は雨(70%)だったんで

TLで行くのは無理!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

って思っていたら同じTL&ロドスタ乗りのやまくにさんが
声を掛けてくれたんですよ。
もう、お言葉に甘えまくり♪

当日は期日前投票を済ませて
(投票所では初めて出口調査ってやつを受けましたよ。)
やまくにさんのお宅へ。
やまくにさんのロドスタとツーショットです。
yokohama_019.jpg
フルエアロのNAかっこええなぁ。
なんて見とれている時間も無く、荷物をモビリオに詰め込んで出発。

道中はやっぱりすごい雨。
新東名なんて凄い霧。
yokohama_024.jpg
ってか雲の中。

こんな雨の中、バイクで行くなんてどんだけMなんだ!
って思っていたらTL-R乗りのうっさーさんは一人バイクで行ってましたw
ありえねぇ(-ω-;)

途中、上郷SAに寄ってお土産を購入したついでに
スバルがキャンペーンをやっていてねアンケート書いたら
コレを貰っちゃいました♪
yokohama_021.jpg
ぶつからない!?ミニカー
電池で動くんだけど、センサーが障害物を感知して
直前でちゃんと止まるんですよ。
娘達の良いお土産になりました。

なんだかんだと5時間掛けて横浜に到着!
今回の宿を提供してくれるTL-S乗りの56~3さん(以下ゴロちゃん)と合流して
桜木町駅でアグー&すずどざと合流。
yokohama_025.jpg
ランドマークタワーがでかい!

そこから歩いて中華街へ行ったんですが街並みがとっても綺麗でした。
yokohama_017.jpg yokohama_001.jpg yokohama_002.jpg
ちょいと古めかしい外装をしていて違う世界に迷い込んだ感じ。
良い演出してますね♪
まぁ、中にはみなさんご存知Happy Scienceとかいうビルもあって
ビックリしましたが・・・w

ちなみにコレ↓はあぐー&ゴロちゃん
yokohama_016.jpg
後ろから見るとカップルにしか見えないw

そして中華街に到着!
yokohama_014.jpg
行って初めて知ったんだけど、中華街ってホントに街なのね。
自分はてっきりアーケード街みたいなもんで一本の通りだと思ってました。
路地という路地にビッシリと中華料理屋さんが!

yokohama_028.jpg yokohama_027.jpg yokohama_026.jpg

北京ダック専門店
yokohama_015.jpg

三国志の関羽を祀ったお寺もあるのね。
yokohama_012.jpg yokohama_011.jpg yokohama_013.jpg

そんな中で嫁さんのお土産に
yokohama_022.jpg
こんなん買ってみました。
厄除けストラップだそうです。
唐辛子の形をしていて割れると厄が落ちるんだとか。
お店の人に九星と生れ月からの色を教えてもらって購入。
おひとつなんと50円!!
こんなに安いなんて嫁さんには口が裂けても言えない・・・・
それにしてもこのストラップって元は韓国のお土産品らしいね。
帰ってググってから知りまして。
なぜ韓国土産が中華街に?
<丶`∀´>←?→ ( `ハ´)
売れりゃなんでも良いのかな??

そうこうしている間に時間となり全員集合!
中華食べ放題のお店でワイワイと楽しい時間が過ぎていくのであります。
みんなの画像を載せれないのが残念。
ここでマイミクのヤスさんから良い物を仕入れました。
yokohama_023.jpg
TL1000Rのキーホルダー!!
メードinベルギーらしいっすよ。
なんか勿体無くって中々使えないっす。

そうこうしている間に、「あっ!」
っという間に時間は過ぎて2次会のカラオケに。
さすがに徹カラと言うわけにはいかず0時にはみんな撤収!
εεεεεヾ(;´・з・`)/

電車とタクシーを乗り継ぎ無事帰宅。
ゴロちゃんの広いお部屋に布団をひかせていただき
おやすみなさい。
直ぐに寝落ちしてしまいました。

そんな感じで横浜1日目は終了。
2日目は横浜観光っす!

続く・・・・

めんどくさい病(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

いやぁ、一ヶ月以上も放置してしまいました。
TLミーティングの翌日からお仕事が忙しくなり。
ミーティングレポも書かなきゃ!
α57のインプレも書かなきゃ!!
ミニ四駆の事も書いてみたいし!!!
な~んて思ってるうちにこの有様 o....rz

毎年この時期ってこんな感じになっちゃうのよねぇ。
何故だろう?

ブログを書こうにも生活の歯車が合わないんで放置気味っすよ。
中々まとまった時間が取れないの。
まぁ、年末は頑張るつもり♪

年末と言えば忘年会シーズンですよねぇ。
今週末にはTL仲間の忘年会があるんだよなぁ。
横浜で・・・・
超遠い!
( ´゚д゚`)
嫁さんには
「お小遣いで行くなら行ってきていいよ(ハート)」
って言われたんですが、財布の中身は3野口。
小遣い前借りしたとしても
週末は雨っぽいし、バイクで行くには寒いよね。
車で行くのは金がかかるし。
さてどうしたもんか・・・・

東海地方のお方、誰か一緒に行きません?

#


すずどざさん 【俺専用メモ帳~略して「俺専」~】
・2012年TLミーティングだよ!

かっしぃさん 【りふらふ】
・TL1000S&TL1000Rが浜松に集結!

委員長さん 【TL推進委員会】
・TLミーティング in 浜松
・続・TLミーティング in 浜松

悪魔工房主宰さん
【DevilsFactory 悪魔工房主宰のバイクとジムニーの戯言】
・2012/10/14 TLオーナーズミーティング

G-3さん 【迷走の工作雑記帳】
・`12 TLミーティング 秋の陣 in 浜松 中田島砂丘

ぼのっちさん 【続・スズキVツインライフ】
・2012年10月14日 TLミーティング 秋の陣

ゆーじさん 【『やっぱり』なんちゃってライダー】
・TL ミーティング に参加しました。
・TL ミーティング続き
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード