はじめました! 第2弾!!

大げさなタイトルですが、まぁ大した事はありません。

空手

始めました。
っていうか始めます。

会社の人が道場の支部長やっててね。
他の仲の良い同僚が2人その道場に通ってる訳。
で、会うたびに誘われてたの。

昔から格闘技の一つでもやってみたいと思ってたし。

もしこの先、世紀末覇者な世界になったとして
一村人としてヒャッハーに怯えて暮らすの嫌じゃない!
どうせなら、7つの傷の漢にワンパン食らわせたいよね♪
(ん?なんか違う・・・)

まぁ本音はダイエットですけどね~
ビリー軍曹の元から脱走兵になったり。
Wii Fitに「あらガバナーさん1038日ぶりですね♪」
なんて言われた過去・・・・・
つまりは自分に甘々なわけで、ここらでいっちょ自分を
追い込んで見ようかと思いましてね!
(毎月3000円払えば嫌でもやるでしょ! 多分・・・

そんでもって行って来ましたよ。
一日体験に!
    ↑ココ重要
そして辛い現実を突きつけられました・・・・

気持ちは若くても!
身体はお爺ちゃん(´Д`。)

ウォーミングアップの
・腕立て30回
・腹筋30回
・背筋30回
・スクワット100回
・正拳突き60回
・蹴り(?)60回
で身体がギブアップ。
ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

息切れは当たり前w
急に耳が遠くなり。
激しい肩こりに襲われ。
気持ち悪くなったかと思えば、次は眠くなる・・・・・
そして嫌な汗がダラダラと!
めっちゃ酸欠ですよ。

気持ちは前向きでも身体がついて来ない。
もうね情けなさすぎて涙が出そうよ。
後半はほとんど見学。

そして帰りがけに師範から
「いい運動になるから続けような! ( ・∀・) 」

追い打ちを掛けるように支部長から
「入会書は明日渡すから!!  (゚∀゚)」

とりあえず明日からランニング&筋トレ始めます orz

ミニ四駆はじめました

寒い日々が続きますねぇ。
こう寒いとバイクはお休み。
バイク仲間と遊ぶ時は

何しよう(´ヘ`;)?

ってなるわけです。
で、毎年いろんな物に手を出してみるんですが
今回はタイトルにもあるように

ミニ四駆(゜∀゜)


ガッツリ第一世代な自分。
浜松の西武屋上で開催されたジャパンカップに
部活をサボって出場して顧問に怒られたのは良い思い出w
気が付きゃ2*年振りのミニ四駆です。

これならお父さんの少ないお小遣いでもやっていけるかな?
って考えで!!
(まぁこれは後々甘い考えだと思い知らされるのですがねw)

シャシーは周りの仲間2人がMSシャシーってやつにしたもんだから
同じじゃツマンナイって事で昨年7月に発売された最新の
「ARシャシー」ってやつ。

ボディはエアロアバンテ。
当時はこれしか売ってなかった。

最初の投資は
・キット本体

・ファーストトライセット
 mini4_010.jpg

・トルクチューンモーター
 mini4_011.jpg

3点で¥1700のお買い上げ。
コレならお財布にやさしいかも♪

お店で速攻組み立てて完成!

mini4_008.jpg mini4_009.jpg

ステッカー貼ると↓
mini4_006.jpg
それなりに様になるね♪
あぁ、昔の熱い気持ちが!!

そして早速コースで走らせ・・・・・

おそい(-ω-;)

周りの常連さんと比べるともうゴメンナサイって感じ。
ラップタイマーがあったんで計測してみたらね。
3周で10秒も遅かった orz
いやぁ、お話になんねぇw


と、まぁコレが11月中ごろのお話。
そのうちボチボチ書いていきます。

 

ガレージの暖房

寒い日が続きますね。
社内でインフル感染者が出て戦々恐々のガバナーです。
さてさて、去年も書いたんですが。

ガレージが寒い。


この時期のガレージ内の気温は平均5度。
厚着すれば大丈夫じゃん!

とか

四方を囲まれてて風が吹かないだけマシだよ!

とか

よく言われるんですが。

寒いもんはサムイ!!


厚着したって足は寒いのよ。
キンキンに冷たくなるの。

四方を囲まれてるだぁ?
当たり前じゃんガレージなんだから♪
でも電動シャッター&出入り口ドアが鬼の様に冷たくて。
土間打ちのコンクリはメッチャ底冷えするんだYO!!


そこでやっと導入の暖房器具。
中国製カーボンヒーター!!
hita-001.jpg hita-002.jpg
ストーブのガソリン引火が怖くてこれにしたけどさ
中国製って爆発するかもしれないよなぁ・・・・

出力は600W/300Wの切り替え式。
ガレージ電源は母屋から引っ張ってるんで容量が無いんですよね。
だから1000W~1200Wとかは無理。

感想としては

快適♪

買って良かったです。
よく言われているように、部屋全体は温めません。
マシンの前だけです。

それでも有るとないとじゃ雲泥の差。
これで作業が捗るってもんです。

2013年のさんがにち

今年はくだらない日常の事も
少しばかり書いてみますよ。
まぁ、ネタが無いとも言いますが( -_-)

【1日】
 ①グッピーが二匹天国へ
 ②義母が腸閉塞で入院
 ③ショッピングセンターへ行くも
  駐車場が空いて無く、一時間彷徨い諦めて帰る
 ④寒中見舞いを印刷しようとしたらインク切れ
そこそこな一日だねw


【2日】
2日目はフリー!!
自由は突然やってくる。

朝起きて
「今日は自由に行動してもいいよ*・゚(*ゝ∀・)。」
って言われてもねぇ。
やることね~よ orz
ってか何やっていいか分かんない(´・ω・`;A

こんな時こそ仲間に連絡。
そして産まれたばかりの赤ん坊に会いに。
baby.jpg
女の子。
今はまだお猿さんだけどね。
おっきくなったらウチの娘と遊んでやってね!

それにしても我がバイクチームの娘率は異様に高い。
常に集まる仲間は娘率100%!!
将来はレディースチームになる模様・・・・

その後は模型屋に行ってミニ四駆走らせて。
バイク仲間と飯食って。
馬鹿話して一日が終了。
やっぱり気の合う仲間とテキトーな時間を過ごすのは楽しいね♪


【3日】
家族サービスデー!
嫁妹一家と一緒にお出かけ。
目的地は↓
旭高原元気村
http://www.asahikougen.co.jp/
ちびっ子達とソリ遊びです。
これがね、意外と遠かったε=ヾ(´ε`;)ゝ
そして結構寒い。
sori006.jpg
外気温は0℃!
そりゃ寒いし吹雪にもなるわw

ソリ専用ゲレンデはこんな感じ↓
sori005.jpg

sori002.jpg

sori004.jpg
人工雪のゲレンデでちびっ子がイッパイ。
登りは動く歩道で楽チン♪
大人もすっごく楽しめます。

臆病なウチの長女ちゃんも目をキラキラさせて滑ってました。
最初は自分が一緒に乗ってスピードをセーブしてたんですが
2本目は子供だけで乗りたいって言い出してね。
まぁ乗せたわけですよ。
「怖がりだし、ブレーキ掛けるだろう」なんて思ってね。
そしたらあなた!

ノーブレーキで直滑降&メッチャ速い!!
( д) ゚ ゚



そういやぁ、足ブレーキの方法を教えるの忘れてた
(・ω<) テヘペロ



慌てて走って降りていっても追いつける訳無く。
何とか止まった娘に近寄ると・・・・


さっきよりスッゴク速かった!!
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*


ですってよ orz
血は争えないというのか、頼もしいというか・・・・
将来がちょっと心配になりました。



さぁ、4日は嫁サービスデー。
頑張って子守しますかね。
甥っ子ってどう扱っていいか判んない orz

年始のご挨拶 2013

明けましたよ!!
喪中なんで挨拶はこれだけ。

今年は去年以上に沢山ツーリング行って。
TLミーも何処かで参加して。
サーキットもXRで走って。
楽しい一年にします!

遊びも仕事も思いっきり楽しもう♪
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード