ダイエットの成果(1ヶ月目)

ダイエットを始めて1ヶ月が経過しました。

さて効果はいかに?
pro_003.jpg
着実に体重は落ちてきてます。
今のところ-2kgって所です。
健康的に痩せるのは1ヶ月で-1kgらしいんで
良い感じじゃないのかな?

ランニング&筋トレ&ストレッチの効果も徐々にでてきました。
身体も柔らかくなってきたし、道場のウォーミングアップも
なんとか付いていける様になってきました。


そうそう、前々回の記事で書いたプロテイン。
あっ!
という間に無くなっちゃいました orz
360g(約18回分)って直ぐなんですね。

そこでまたもや購入!
pro_002.jpg
同じ銘柄のバニラ味。
それも今回は1kg!!

この前の360gと比べるとなんか笑えてきます。
pro_001.jpg
ちょっとデカすぎww


さぁ、これで夏までに腹筋が割れたら最高なんだけどね。
まずは革ツナギが入る体型を目指しますw

【告知】TL1000S/R中部&関西ミーティングやりますよ♪

タイトルにありますように

TL1000S/R 中部&関西ミーティングやります!!


tlm001_20130214022530.jpg tlm002_20130214022529.jpg

なんか毎年恒例化しつつあるTLミーティングですが
最近のミーティングでは初の関西圏!!
元々はmixiのTL雑談トピで
「ちょいと集まってTLの整備でもするかい?」
なんて話から生まれた企画です。
そんな経緯があるもんだからスケジュールに「TL整備」
なんてイベントがあったりしますw

以下詳細↓

開催日 : 4/20(土)

集合場所 : 針テラス(奈良県)
       http://hari-trs.com/ 

集合時間 : 午前10時集合


<当日スケジュール(仮)>
針テラスに集合して自由時間。
   ↓
昼食後にプチツー
   ↓
希望者が居ればどこかでTL整備
   ↓
晩御飯食べてまったり
   ↓
第三守山PAで夜の部
   ↓
お疲れ様でした。

とりあえずのラフ案です。
詳細はこれから詰めます!


<雨天の開催について>
前日のヤフー天気予報にて奈良県の降水確率が
40%以上の場合は中止とします。


<参加資格>
 TL乗りの方。
 TL系エンジンの方。
 鈴菌感染者の方。
 御家族&お友達。
 などなど。
 興味があれば誰でもOK!!
 飛び入り&途中離脱も大歓迎♪

 TL乗りだけど入院中なんで・・・・
 という方も車で是非!!
 tlm_002.jpg
 屋根にコブを付ければ問題なし!!

 関西&中部なんて書いてますが
 関東組さんにも来てもらえると嬉しいな。


詳細の詰めはまだまだですが、決まり次第アップします。


プロテインとダイエット

気が付きゃバイクネタが一切なくなってますねw
バイクブログのはずなのに。
初乗りさえまだしてなかったりします
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

そんな腑抜け野郎ですが、空手はなんとか続いてますよ~。
毎日走ったりもしております。
が、体重が減らないのねん(´・ω・`)

そこでニューウェポン投入!!
protein003.jpg
プロテインでございます。
せっかく道場や家での筋トレで身体を痛めつけてるんだから
筋肉を育てないとね♪
買おうと思い立って直ぐに近くの薬局で買って来ました。
ネットだと色々あって迷うけど、とりあえず在庫として置いてあるやつでお試し。
どうやらこれは
「すばやく吸収されるホエイたんぱくと
   ゆっくり長く吸収されるカゼインたんぱくを50%ずつ配合。」
ってのが売りらしく、ハイブリットなプロテイン。
後でググったら

「初心者が手を出しがちな中途半端な商品」

って書かれてたよ orz
まぁ、そんな事は気にせずに日々の鍛錬を続けるのです!
味の方も思ってたより普通に飲める。
昔のプロテインとは全然違うね。

で、ここからが本題。
台所に仕舞おうと、扉を開けたらば先住民の方がいらっしゃました。
protein001.jpg
大学翻訳センターのプロテインダイエット様です。
嫁さんもダイエットをしようと思っていたみたいです。
ふ~んって思いながら何気なく箱をみてみると・・・・

ん?

成分表が・・・・

protein002.jpg protein004.jpg
なんか成分って似てるよね。
まぁ、両方プロテインって謳ってるからなのか?

でもね、お値段は違うのよね。
ウィダー : 2100円(18回分)
大学翻訳センター : 4980円(15回分)
1回分の値段なんて倍以上だよw
う~ん、この差は成分の違いによるものなのか?
コラーゲンやヒアルロン酸やコエンザイムQ10が高いんだろうねきっと・・・・
良い商売してますな。

ミニ四駆を速くする方法を調べてみた

ミニ四駆なお話。

あまりの遅さにガッカリなマイマシン (⊃д`゜。)
常連さんに比べて1周あたり3秒も遅いとねぇ。
mini4_006.jpg
モーター変えたぐらいじゃこんなもんなのか?
で、どうしたらいいのか分からんので
偉大なるグーグル先生に聞いてみた!
すると出るわでるわw
時代の流れは素晴らしい。
昔はコロコロコミックが唯一のバイブルだったのに。

とりあえず分かった事。

①シャシー軽量化なんてしちゃダメ!!
 これは結構ショッキングでしたよ orz
 昔は軽量化こそが勝利への道だったのにねw
 今じゃ削っていいのはボディだけらしい。  
 コロコロのあれは何だったのか?

②フリクションロスを徹底的に無くせ!!

 時代はフルベアリングですって。
 おまけに箱から出したら脱脂するんですって。
 ベアリングにも精度があってコレはいいけどアレはダメ!
 とか有るみたい・・・・
 良い奴はすでに絶版らしいっすわ orz
 
③スポンジタイヤは使わない!!
  使わないというよりも、グリップし過ぎるからそのままでは
  使えないって事らしい。
  モーターのパワーが喰われちゃうんだってさ。
  昔はスポンジタイヤ一択だったのにねぇ。

④コースから飛び出さない為に錘を付けろ!!
  マスダンパーってやつらしいよ。
  昔F-1でルノーが使い始めて流行ったアレね。
  (え?わかりづらい??)
  mini4_009.jpg
  こんな感じの錘を付けて着地時のショックを吸収するんだって。
  確かにコレをつけると上からマシンを落としても跳ねなくなる。
  う~ん、考えた人はすごいね。
  もっと凄い人達になると提灯ってやつを組むらしいですわ。
  提灯
  ぶっちゃけカッコ悪い・・・・
  
と、まぁこんな所。
突き詰めると色々でてくるけれど頭のなかに入りませぬ!

とりあえずショップに行ってこんなパーツを買ってみた。
mini4_007.jpg
全部合わせても500円しないw
さてこいつらの効果はいかに!!

つづく・・・・

【ガレージの小ネタ】壁掛け収納作ってみた。

筋トレ&ランニングを始めたけれど
中々体重が落ちないガバナーです。
みなさんこん**は。

今回はガレージのお話。
ガレージと言っても建築法上は「倉庫」であり。
子供達にには「バイクのおウチ」
嫁さん的には多分「ガレージ兼物置
自分的には「趣味の部屋」
そうなると自然と物が増える訳です。

いままでアップしてきた画像はバイク中心の見栄えが良いショットばかり。
反対側は荷物やら嫁さん子供の自転車&遊び道具が・・・・
雑誌なんかに紹介されるような漢の城的要素は皆無ですorz
今回は安価に少しでも見栄えがするよう努力してみました。

まずはコレ↓
gare_syu_001.jpg
今まで散乱していた子供用品を壁掛けに。
使わなくなった突っ張り棒棚を利用してみました。
が!
こう見るとあんまり見栄え良くないっすね(´へ`;ウーム

お次はコレ↓
gare_syu_002.jpg
百均でネットを買ってきて取り付けてみました。
そこには電動ガンを。
ついでに壁掛けスタンドでギターも吊り下げ。
何も考えずに取り付けてみたんで空間だらけで寂しいね。
レイアウトの再考と飾るものを増やさないといけませんな。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード