パンクしやがった!

金曜の午前中に嫁さんからの電話。

「ステップワゴンがパンクしてる~~!!」

そろそろ夏タイヤに替えなきゃって思ってた矢先の出来事です。
そこで土曜日に交換。

まずはタイヤの確認。
taiya001.jpg
はい!
見事にぺっちゃんこ orz
このタイヤ高かったんだよなぁ・・・・・
コッチが凹みますわ。

いつまでも凹んでいられないので
サクッと交換するよ!

出番の無かったインパクトが役に立つ時がきた!
taiya004.jpg

ウマをかまして取り付け終了♪
taiya002.jpg


で、タイヤをみてみると・・・・
taiya003.jpg
綺麗に刺さってますね。
もう清々しいほどにw

修理すれば来年も使えるかな?

さぁ、ステップワゴンも直ったし
本日日曜日は家族でお出かけさ!

5時間掛けて
ハンバーガー喰いに行くぞ!!


まってろガットバスター!!
リベンジしちゃる
(`・`(○○)´・`)≡3≡3≡3

多弾倉マガジン修理

はい!
相変わらずのバイクじゃないネタですw

このままだとバイク仲間から怒られそうなんで
少しはバイク関連のネタを↓

ちょっと前にXR100モタのリアタイヤ交換したった!
130302005.jpg
以上!!


さて今日の本題。
今回も電動ガンネタ。
今年1回目のサバゲーで弾切れ起こしてリタイヤしたゲームがあったの。
そんなん悔しいじゃん!!
って事で多弾倉マガジン(470発)を追加して2連装(940発)↓
130302_005.jpg
で今年2回めのゲームに挑んだんです。

が!


新たに追加したマガジンの調子がとっても悪い。
フルオートで撃ってるとたまに玉が出ないの。
最悪は「ギュイ~ン」って音と共にゼンマイが戻っちゃうorz
おまけにゼンマイもなかなか巻けないし・・・・・

不良品やないけ!!
金返せ!!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

などと言えない小心者の自分はグーグル先生に助けて貰うわけです。
するとやはり、偉大な先人がいらっしゃる訳で。
http://team2348.blog-fps.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC-%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4g36%E7%B3%BB%E5%A4%9A%E5%BC%BE%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E7%B5%A6%E5%BC%BE%E4%B8%8D%E8%89%AF%E6%94%B9%E5%96%84%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%EF%BC%93%EF%BC%89

ココを参考にレッツ分解!!
G36C__008.jpg

G36C__009.jpg


中身を見ると見事な給弾不良っぷり!
やる気の無さを感じます↓
G36C__003.jpg

コッチは昔から持ってるやつ
本来はこれが正解なはず↓
G36C__004.jpg


でやっぱり原因は↓
G36C__007.jpg
ガイドローラーが捻くれてるからに違いありません。


そうと決まれば修正あるのみ。
ガイドローラーを支えているスプリング足が曲がってるのが原因。
これをまっすぐに戻します。
<ビフォー>
G36C__001.jpg 


<アフター>
G36C__002.jpg

その結果。

G36C__005.jpg
新しい方もまともになりました。
完治したかは今週末のゲームで判断。

あ、チーム判別用のサイリウム買ってこなきゃ。

 

G36C

バイクブログのはずなのに、今年に入ってバイクネタを
書いてない状態が続いてますw

さて今回はミニ四駆では無く、電動ガン&サバゲーっす。
またもやバイクネタじゃない!

これもまたミニ四駆と一緒でバイク冬眠中の暇つぶしに
始めた遊びです。
かれこれ5,6年前かな?
今年は2年振りぐらいに復活させてみました。


マイウェポンは
H&K G36C STD (東京マルイ)
G36C__013.jpg
電動マシンガン(アサルトライフル)です。
周りに使ってる人が居なかったのもあって
性能とか評価とか関係無しに、見た目だけで選びました。
使ってみた感想は
・ストックを畳むとコンパクトになり振り回し易い。
p_sub5_130305162822.jpg
・別売りマガジンは470発の大容量。
・上下にレールが付いてるのでいろんなパーツが付けられる。
自分みたいな初心者には良い銃だと思います。

で、いままでずっとノーマル状態で使って来たんですが
始めてのカスタムを先日実施!
アングルドフォアグリップ付けました。

<ビフォー>
G36C__012.jpg







<アフター>
G36C__011.jpg
これが意外と握りやすくて良い感じ。
そして見た目にもG36Cに合ってると思う。
G36C__010.jpg


さぁ来週土曜日の夜は今年3回めのサバゲー(夜戦)だ!
が、まだ1週間もある・・・・
コレを支えに仕事を乗り切ろう♪

その後のミニ四駆

久しぶりのブログです。
空手は休まず続いてます。
そしてダイエットも現在進行形!!
が、体重は平行線のまま高値安定orz
このままだと
デブ+マッチョ=デブっちょ
の道を歩みそうで・・・・(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-

さてさて、以前2回ほどネタにしたミニ四駆。
今はどうなっているかと申しますと。
こんな感じ↓
130302_004.jpg 130302_003.jpg

とりあえずオプションパーツを買って
闇雲に取り付けている状態っす。
mini4_013.jpg


本当はここまでする予定はなかったんですよ。
月一で一回走らせる事に1個パーツを買えばいいかなぁ
なんて思ってたんです。
最初はねw

が!

いつも行くミニ四駆コースの常連さんの一人が
実は同じ会社の人間だった。
そしてその人が常連の中でも主的存在。

そんな話を仕事仲間のKonちゃんにしてみたら・・・・
「あぁ、彼なら知ってるよ! それなら俺もミニ四駆やる♪」
なんて事になり。
そのまた他のメンツにもミニ四駆を買わせてみたり。

最初はバイク冬眠中のお遊びのはずが、会社仲間での盛り上がりにw
今では毎週水曜日の仕事終わりに走行会です。

そんな感じで新たな仲間が出来たのは良いんですが
Konちゃんが予想以上にハマってしまいましてね。

始めて1週間でマシンが2台になり (-_-)

パーツも良い物を揃え始め (-_-;)

装備が豪華になり (-__-;;)

メッチャ速くなってる訳ですよ ヽ(´Д`;)ノ

そうなるとこっちも負けちゃいらんねぇ!!
(; ・`д・´)
あれよあれよという間にそれなりのパーツを買い込む事に。

でもね。
パーツが高いのよ。
ベアリング付きローラーが2個で
¥700
ですってよ orz
これだけで1台買えちゃうよ!
おまけに6個使うもんだから¥2100も掛かるのよ!!
あり得なくね?
何もない状態から1台仕上げようと思ったら¥5000は掛かる。
恐るべしミニ四駆・・・・
「大人の財力で~♪」
なんて甘く見てたら痛い目にあったよ・゚・(ノД`)・゚・。


因みに、ハマり具合は装備で判断できる!!

ライトなハマり具合の我が装備(先々週)↓
130302009.jpg
(100均調達が基本です!)



ドロ沼に片足突っ込んだKonちゃんの装備↓
130302008.jpg
(専用バックとか・・・)



主の装備↓
130302006.jpg
もうね、色々と突っ込みどころ満載で・・・・
ズブズブな人たちはホント凄い。
車のトランクに未開封のキットが20箱ぐらい入ってたりするしw


まぁ、自分もちょっとは装備を充実させては見たんだけど
mini4_014.jpg mini4_012.jpg
コレぐらいで留めておくのが吉ですな。
でもガレージにコースが欲しいと思い始めた今日此頃。
この先どうなることやら(。-`ω´-)ンー
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード