オ・サ・レ・カフェツーリング

TL1000ミーティング中部担当雨男のガバナーです。
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

当初30日に予定していたツーリングを29日に繰り上げ
職場の仲間と取引先のMさんでツーリングに行って来ました。
なんでこうも雨の日の引きが強いんだろうね??

今回の目的は
「オサレなカフェを巡ろう!!」
うん、似つかわしくない企画です。
今回のアテンドは取引先のMさん。
いつもと違うメンバーで行くと知らない所に連れて行って
もらえるんで良い刺激になります。

メンバーとバイクは↓
TL_CAFE012.jpg TL_CAFE013.jpg
ハーレースポーツスターはMさん
ゼファー400(レンタルバイク)で参加のコッシー
CB400 のODAちゃん
なんともバラバラな構成です。

まずは最初の目的地。
【Ingleside cafe】
TL_CAFE014.jpg TL_CAFE011.jpg
青蓮寺湖の湖畔にひっそりと佇むロッジ風なお店。
テラス席からは青蓮寺湖が望めます。
今の季節は新緑がとっても綺麗。
TL_CAFE015.jpg
でも電線が邪魔・・・

注文したのはMさんオススメの
クリームティーセット
TL_CAFE010.jpg
手作りスコーン&ヨークシャーティーで優雅なひととき。
ここだけ時間がゆっくりと流れている様な気がします。


お次はちょいと渓谷を抜けて奈良県へ。
【曽爾高原】
TL_CAFE009.jpg
秋には辺り一面すすきに覆われ幻想的な光景になるらしいです。
TL_CAFE008.jpg TL_CAFE006.jpg
野焼きされた山肌と間近にそびえ立つ山。
これだけでも十分見る価値はあります。
が、暑い。
ちょうどお昼頃の到着だったんですが、ライダーズジャケットは自殺行為。
TL_CAFE007.jpg
山の上にも登れたんですが、今回はパス。
ブーツで登ったらどうなることやら・・・・


腹ごなしも終えたトコロでお昼ごはんは蕎麦!!
TL_CAFE004.jpg TL_CAFE005.jpg
青蓮寺湖から曽爾高原へ行く途中のお蕎麦屋さん。
おいしゅうございました。
TL_CAFE002.jpg


そこから今日2件目のオサレカフェ。
【つぐみカフェ】

TL_CAFE001.jpg TL_CAFE003.jpg
ここではチーズセットを・・・・・・


う~ん、何か違うよなぁ・・・・
今回のツーリングは楽しかったし、美味しかったし、気持よかったし!
でも書いてて何か違うのよw
上品すぎて書いてて寒くなるw
ま、Gベストの看板背負った中年は浮きまくりってのはよく分かったw


Mさんまたいろんな所に行きましょう♪
ってか連れてってください!!

さぁ!
お次は5/4だ!!
頑張って雨降らすぞ!!
ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵



【レポ】TL1000S/R 中部&関西ミーティング

tlm130420003.jpg


今日はTL1000S/Rミーティングに行ってきましたよ!
場所は奈良県の道の駅「針テラス」。
関西圏ではバイクが集まることで有名な場所!!
(らしいです・・・)
自分で企画しながら実は行ったことが無いというw

今までは中部地方を中心に開催してきたため
関東&中部地方の人達がメインに集まって来ました。
が、やっぱり「関西方面の人達ともっとお知り合いになりたい!」
って気持ちで針テラスに決定!!




さてさて、いつも通り興奮で眠れず寝不足状態で御在所SAに到着。
東京からはすでにかっしいさんが到着済み・・・・
ってあれ???
本当は他によっちん&アグーが居るはずなのに居ない!!
途中二人仲良くガス欠で止まったそうで・・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
当事者のブログはコチラ↓
よっちんとスポンジボブ:新東名でガス欠なう。
アグー&Hello!黄T飼育日誌:新東名でガス欠なう。

なにも2人揃って同じタイトルにしなくてもw

その後、ぐったり八兵衛さんとわたなベイベーさんが到着。
tlm130420011.jpg
みんなで一緒に針テラスへGO!!


ガス欠組もなんとか間に合って、総勢22+1台!!
tlm130420001.jpg tlm130420004.jpg

TL-S:4台 
TS-R:18台
ほぼTL1000Rミーティングでしたねw
遠く東は東京・西は四国の徳島から集まって頂きました。
関西方面の方も多数御参加いただき
奈良で開催したかいがありました♪


さてデジカメに入っていた画像から数台をピックアップ。
まずはカッシー号
tlm130420010.jpg
赤黒のツートンがメッチャ映える。
パッと見は車種不明。
画像だと潰れて見えないけど黒部分はカーボン外装なのよね。
う~ん、いいわコレ♪
何故男はカーボンに惹かれるんだろ??


お次は四国は徳島から参加の2台
tlm130420009.jpg
右の車両はなんと!
ヤフオク製・・・・
え?
どういうこと??
って思うでしょ。
最初は左ワークスカラー用のスペアエンジンが手元にあり。
何だかんだしているうちに、もう一台組めるんじゃね?
って事になり、1年半を掛けてパーツをヤフオクなんかで
買い揃えて組み立てたらしいよw
すげぇな( ̄0 ̄; )
ちなみにフレームは¥800だったそうで。
APのブレーキキャリパーが羨ましい!!
パーツ集めて組んじゃおうって発想と
それを実現する実行力が素晴らしい。



お次は飛び入り参加じんべいさんのZ1000EVA2号機カラー!
TLミーティングはお友達の参加も大歓迎!!
tlm130420008.jpg tlm130420006.jpg
ペイントも凄いんだけど、バッテリーも!
新型リチウムバッテリーを積んでてね、これがまた小さいんだわ。
SHORAIに見切りを付けて変更されたとの事で、性能は十分らしい。
これはちょっと興味津々。


なんて色々雑談しているとアッという間に時間が過ぎて
雨雲が迫ってくるわけです orz
最後に残ったメンバーで記念撮影。
tlm130420002.jpg
先に帰られたかたも居らっしゃるんで少しさみしいですけどね。
(大きい画像が欲しい方はメッセorコメください)


帰りは何とか雨雲の攻撃を避け、濡ずに帰宅。
本当は夜の部で第三守山にみんなで出かける予定だったんだけど
夢叶わず・・・・
ま、次回企画の口実になったと思えば良いのかな?

さて最後に本日御参加いただきました皆様。
お疲れ様でした&有難うございました!
また次の機会も宜しくお願いいたします。
それでは!!

光学機器!!

またまたサバゲーネタ。
バイクネタはそのうち本気だす!!

前回はアイアンサイトのゼロインがぁ~。
なんて記事だったんですけどね。

やっちまいましたよ。
ライフルスコープ&ダットサイト!!
sight_007.jpg sight_006.jpg
一気に2つもゲットだぜ!
とは言っても大陸製のノーブランド品。
合計で諭吉さんもしないっす。

ネットでは「中華スコープは地雷だ!」だの
「NBダットサイトは滲みが!!」だの言ってますが
そんなの(・ε・)キニシナイ!!
安くて使えりゃいいんです(`・ω・´)

まずはダットサイト。
amazonさんで¥3500也
sight_004.jpg sight_008.jpg
LEDでレンズにポインタを投影して照準にします。
sight_005.jpg
アイアンサイトみたいに狙いを付けなくても覗くだけでOK!
ただし両目でね。
じゃないとドットが滲んじゃいます。



そしてお次はライフルスコープ。
sight_002.jpg
倍率が3~9倍で対物レンズ径が40mm。
「3-9×40」ってやつですね。
こちらもamazonさんで見つけた物。
で、スコープを選んだのは訳があるんです。
画像を見ると分かるんですが、トリプルレール仕様!!


そうなると・・・・






合体!!
sight_001.jpg







そしてそして・・・・









sight_009.jpg
いやぁ~ん♪
超カッチョええ!
メッチャごっつくなりましたw

インプレはまた後日!!

 

【動画】レンタルカートでレース

仕事終わりにレインボースポーツで
レンタルカートに乗ってきました。

前回のレースが好評で参加者も増えました。
・元カートレーサー
・鈴鹿レーシングカートAライセンス保持者
・サーキットをバリバリ走ってる兄ちゃん
好き者は沢山いるもんです。

総勢18人になったので今回は1チーム3人の耐久戦!!
結果の方は6チーム中・・・・






















ビリ














決勝で乗ったカートが悪かった。
と言い訳しておきます orz

まぁ、でもベストラップを1秒更新できたので良しとしよう。

レースの模様を動画に撮ってみました。

お暇なら御覧くださいませ。

ではまた!

G36Cアイアンサイトゼロイン

4/8は長女の入学式でした。
アッ!
という間に時は流れるもんです。
この先、気が付いた時には墓場に入ってそうな勢い。

さて今回もバイクネタではありませぬ。
最近ハマり気味のサバゲーっすよ。
月一で開催してますが回を重ねる事に
参加者が増えとても楽しくなって来ました。
人が増えるとヒットを取る確率が増えますからね。

ただゲームをしながら思うことが。
弾が何処に飛んでるのかよくわからない( ̄ー ̄;)ゞ
ゲームは毎回夜戦なもんで弾道が見えないんですよ。
(昼間だとある程度は見えます)
だからハッキリ言って勘で撃っている訳。
それでもヒットを取れるってことはG36Cの集弾性の良さに
助けられているわけで・・・・

これではイケナイと思ったらやることは一つ!
ゼロイン調整です。
要は照準器の調整ね。
「いままでやってなかったのかよ!」
って突っ込まないように!

スコープ等の光学機器は持っていないので
アイアンサイトの調整です。
G36Cのサイトはこんな感じ↓
ZEROIN005.jpg
ちっちゃい穴を覗き込みます。


調整はお庭で周りの目を気にしながら。
距離は約10m。

まずは無調整で撃ってみます。
無調整状態はコチラ↓
ZEROIN002.jpg
見事にバラけてますね。
とは言ってもA4サイズの的なんで人の顔と同じくらいのサイズ。
10mの距離からこれだけ当たれば十分かな?


お次は自分なりに調整してみると↓
ZEROIN004.jpg
集中してきました。

が!


アイアンサイトの問題も見つかりました。
ぶっちゃけ何処を狙って良いのかわかんない!
どういう事かというとね↓
ZEROIN001.jpg
これはイメージなんですけど、こう見えるわけ。
10mでこれだから、ゲームで撃ち合いをする
20~30mなんて標的がサイトに隠れちゃいます。

これじゃ調整する意味あるんかいな?
って疑問が湧いてきます。

そうなると残された道はただ一つ。
中華スコープしか無いのかなぁ・・・・・

迫力のある動画を撮りたい!!

仕事のスキルが足りなさ過ぎて
かなり追い込まれているガバナーです。
みなさんこんばんは!

いろんな人に支えられて生きてますorz

まぁ、そんな中でも息抜きは大事な訳で。
今週水曜日に会社の人達とレンタルカートでレースしてきます。
昨年末にもやったんですが、好評につき第二回目の開催!!

前回の模様は↓
レンタルカートでレースをしたよ♪
http://namazupai.blog39.fc2.com/blog-entry-255.html

で、上記の記事を読み返してみると・・・・・
幼稚な文章&文字ばっかりで全然臨場感がないのね。

展望席からスマホで動画も撮ってたんだけど夜間&所詮スマホ
って感じで面白くもなんとも無いの。
因みにそれがこれ↓


そうなると、やっぱり欲しいのがスポーツカム。
有名どこは
JVC GC-XA1
GoPro
あたりかな。
よっちんのブログとか見てるととっても楽しそう♪
【よっちんとスポンジボブ カメラマウントテスト動画JVCスポーツカムGC-XA1】

でもねでもね。
絶対無理。
こんな高いもん買えるわけ無いじゃん!!
なんて愕然とうなだれていると・・・・

ん??

あるじゃん
コンデジ、昔使ってたガラゲー、それにスマホ
そう、別に専用品じゃなくってもいいんだ。
適当に付けりゃいいんじゃん♪

カメラへのマウント、画質を考慮してこれに決定↓
KAMERA_MOUNT002.jpg KAMERA_MOUNT001.jpg
100均で三脚とガムテ買ってきて終了。
210円のお手軽マウントが完成さ!!

早速試走に行ってきたよ↓

なかなか良い感じ♪
ただ、問題点もいくつかあるのね。

①画角を決めるのが難しい。
 カメラの角度が決まらないのよ。
 上の動画も4回位のトライ&エラーでやっと撮れた。
 レース当日は他の人に手伝ってもらいながらの作業になりそうです。

②風の抵抗が凄い!!
 法定速度しか出してないんだけど、首が持ってかれる。
 小ぶりなカメラだからって舐めとったらあかん!!

③超恥ずかしい。
 畑仕事をしてるお爺ちゃんばあちゃんからは奇妙な目で見られ。
 すれ違うバイクや走り屋さん的車からは「あ~、専用品買えないんだぁ・・・」
 的な目で見られているような気がしてしまうの。
 まぁ、会社の人達しか居ないからソコは我慢だね。

さてさて後は当日までのお楽しみ♪

OMGバーガーに行ってきた!

リアルタイムでは無く、3/25のお話。
ほったらかしにも程があるねw

さてさて、
神奈川県にあったバイク乗りに有名なハンバーガー屋さん

OMGバーガー

昨年末に行ったんですが、なんと!
3月一杯で閉店orz

ちょうど先週日曜日に東京のTL仲間よっちんがランチミーティングをやるってんで
飛び入り参加です。
【よっちんとスポンジボブ 無事終了OMGバーガーランチミーティング】


前日まで悩んだ末の家族旅行。
メッチャ行き当たりばったりで出発。
なんせ土曜の夜は深夜1時までサバゲーやってて
睡眠時間が4時間程度・・・・

それでも朝6時半には自宅を出発。
一路東を目指します。

途中何度か休憩を取りながら
omg008.jpg

11時には現地に到着!!
omg011.jpg

そこから関東のTL仲間よっちん&あぐー&ゴローちゃんが
お店に到着。
omg007.jpg omg013.jpg

そしてなんと自分と同じ愛知県からニーチェさんが登場!
omg133.jpg


続々と集まるバイクを見つつ
omg005.jpg omg004.jpg omg012.jpg

待つこと数十分!!
omg010.jpg
ガットバスターでございます。
昨年末はギブアップしたコイツに再チャレンジ!!
娘と仲良くいただきました♪

う~ん、もうこのハンバーガーが食べれないってのは残念。
また何時か復活するのを待つしかないのかな~・・・・・


食べたら直ぐに帰路につく!!
名残惜しいけど仕方がない。
だけど直帰するのも芸がない。

って事で目指すは

「日本平動物園」


だったんだけどね。
駐車場についた時には時間外になっちゃって入れなかったのよorz
仕方なく山を登って日本平へ。
omg009.jpg

以前来た時に食べれなかった
http://namazupai.blog39.fc2.com/blog-entry-200.html#more
抹茶たい焼きをゲット!!
omg002.jpg
(写真撮り忘れて食べ差しです、ごめんなさい)

外界に降りてきてタミヤの社屋
omg001.jpg
に興奮しつつ深夜に帰宅。

大変遅くなりましたが
当日遊んでいただいた皆様。
有難うございました。

そしてOMGバーガースタッフのみなさん。
お疲れ様でした。
また何時かあのハンバーガーが食べられるといいなぁ♪
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード