リビングの新顔

梅雨入りしちゃいましたね。
僕の心は年末から梅雨です。

みなさんこん**はガバナーです。
今月はめっちゃ記事書いてます。
(そう言ってもたかが10回なんですがねw)
現実逃避ですw
寝ると朝が来ちゃうからorz

さぁ、ジメジメした梅雨に相応しい
ブルーな前置きはこれぐらいにしときますw


さて、我が家の娘達には3歳ぐらいから
某音楽教室に通わせているんです。
compo002.jpg
で、困るのが自宅練習。
エレクトーンなんて買えません!
レンタルですら躊躇しちゃいます!!
(月々1400円・・・・)
幸い古いシンセを持っていたので
鍵盤楽器としてはそれで何とか対応中。
(そのうちなんとかしなきゃいけないんですがねぇ)

が、もう一つ問題。
我が家のリビングには音楽再生機器が無い。
正確にはTV&ブルーレイレコーダーのみ。
ずっとテレビとBDレコーダーで教材CDを再生してたんです。
流石に嫁さんが見かねてね。

「コンポ買った方がよくない?」

はい!
きました物欲モード!!
ウッキウキで検索します。

今はもうMDって無いのねw
その代わりにi-podドックってのがあるのね。
i-podなんて持ってないから要らんけど。

そういえば昔は
SONYのPIXYとか
PIONEERのPRIVATEとか
KENWOODのROXYとか
いろいろ有りましたよねぇ。
カタログ集めてため息をついていた時代を
思い出してしまいました。
結局AIWA STRASSERを買ったんですけどね。
1348314039573_bulletin.jpg
まぁ、こいつが小さいなりして140Wの出力と
BBEサラウンドシステムってのが搭載されてて・・・・・


本題に戻ります。
結局買ったのは。
KENWOOD C-535ってやつ。
今時はROXYとかALLORAって感じのブランドネームが
無くなっててなんか寂しいです。
compo061.jpg
奥行きが130mmという薄さ。
音はまぁ、それなりで値段相応ですかね。
Bluetooth搭載ってのに惹かれて買ったんですが
CD入れ替え不要でスマホから音楽を流せるって超便利。
なんか娘のためではなく、自分の為に買った様な気がするw


theme : 日記
genre : その他

庭のDIY

たまには庭いじりなお話でも。
陽射しは強くても、風は涼しい良い季節です。
こんな時だからこそ、頑張って庭いじりを進めるのです。

まずは
「玄関先に花壇を作ろう!!」
じつはこれ、1年前ぐらいから地道に進めていたんです。
今日やった作業は↓
diy008.jpg
レンガを並べましたよ。
ちゃんとコンクリで左官作業しましてね。
やっとこ本日1段目。
(円が歪んで見えるのは気のせいです・・・・)
予定ではあと2段ほど積み上げます。
ココまでの道のりが長かった!

実際に作業をしてみると
・地面が固く締まっていてスコップが刺さらない。
・掘り返してみるとデカイ石だらけ。
・粘土質で排水性ゼロ!!
diy009.jpg
こんな感じで水が溜まっちゃうのね。
仕方がないからメッチャ深く掘って暗渠排水をやりましたよ。
穴あきパイプを地中に埋めて側溝につなげました。
なんだかんだと約1年。
ずっとこんな感じだったんで↓
diy006.jpg
ご近所さんからは
・死体でも埋めるの?
・井戸でも掘ってるんか?
・足湯?
などなど色々いわれましたけどね。
ようやく形になってきました。
秋には木を植えられそうです!!


さてお次はグランドカバー。
今日何かやった訳ではないけれど、ネタついでに。
我が家のグランドカバーは「ヒメイワダレソウ」を使ってます。
繁殖力旺盛&手間が掛からない
ってところに惹かれました。

植えたのは昨年の5月初め頃。
近所に栽培所があったんで直接買いに行き
diy002.jpg

色々と説明を聞いて植え付け(5月初旬)↓
diy004.jpg

一年経つと↓
diy007.jpg
ぶっちゃけ植え付けから3ヶ月でここまでになります。
すっげぇ繁殖力!!

ちなみに冬場は芝刈り機でカットしてやります。
が、それも一年に一回だけ。
diy001.jpg
芝生よりもお手軽簡単♪
おまけに、伸びすぎてカットしたヤツを
適当に空いた所に埋めてやると、これまたぐんぐん成長して
一面緑になってくれます。

結構オススメなグランドカバーだと思いますよ。

 

theme : DIY
genre : ライフ

安易に物を貰うと処理に困る

めっちゃ良い気候ですね。
来週から梅雨入りしそな予感。
今が一番のバイクシーズンですよね♪

そんな時に左肩が痛くて乗れません。
ちょうど一週間まえに上の娘の自転車練習しましてね。
無理な体制を取ってたみたいで左肩が痛くなったんです。
そしたら月曜日に寝違いを誘発してしまい、
肩は上がらないわ、首は回らないわでもう大変。
ココ一週間は毎日モーラステープのお世話になってました。

で、娘の方なんですが
無事自転車に乗れるようになりました♪

先週&今週、合計2時間ぐらいの練習でアッサリとw
指導する人間が良かったに違いありません!!
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!



さてさて毎度の長い前置きはこれぐらい。
短い本編行きますよ!

先週末に嫁さんが実家から貰ってきた物がありまして。
それは「ちっちゃい本箱」
親戚が使わなくなったからと、くれたらしい。
嫁さんの「要る?」の問に対し、ろくに現物確認せず。
「う~ん、ガレージで使うわ」と安易に回答。

で、実際に置き場を検討してみると・・・・・
作業台の上なんか良くね?
ってな感じで配置!
tana_002.jpg
あ~、なんか小物とか入れておくといいかもね。
特にケミカル類が今は残念な収納になっているんで
(衣装ケースに雑然と)
tana_004.jpg
棚に置けたら見栄えも良いし、作業も捗るんじゃね?
なんて思って入れて・・・・・



入れ・・・・




tana_005.jpg



入んねぇ! orz



この本箱、文庫&コミック用らしくてね。
奥行き130mm×高さ200mmときたもんだ。
高さが足りなくてケミカル系は大体入りません。
靴箱にしようと考えるも、奥行きがたりなくて使えない。
ガレージに本箱はもうあるし。

う~ん、使えない。

間仕切り取って2段で使えばいいんじゃね?
って思い裏を見ると。
tana_003.jpg
背板が4つに別れてるね。
間引けないね。

う~ん、コイツどうしてやろう??
何か良い利用法あるかな?

theme : ガレージライフ
genre : 車・バイク

2.6Vになったバッテリーを一日充電してみた

さて昨日の続きね。
ほぼ丸一日充電してみましたよ。

恐る恐る充電器をみてみると・・・・・
batte002.jpg
メンテナンスモードじゃなくて充電モード。
いつも見る時はメンテナンスモードになってて
一番上の緑LEDが点灯してるんだけど・・・・
赤色LEDの「要バッテリー交換」になってないだけ
良かったと考えよう。

ちなみに電圧は「13.4~13.1」
batte001.jpg
許容範囲内かな?
ただ、テスター繋いでる時にみるみる数字が減っていく。
それがちょいと心配なところ。
充電器外して数日放置して様子見でもしよう。

三守とその後の悲劇

右耳ほじくったら瘡蓋が出てきたガバナーです。
みなさんこんばんは。
嫁さんに耳かきしてもらったとき
嫌に痛いなぁなんて思ってたのよねw

さて先日と本日のお話。
まずは先日の土曜日に恒例の守山PAに行って来ましたよ。
うっさーさんの呼びかけで
TL-S 1台
TL-R 5台
計6台が集まりましたよ。
3mori_003.jpg 3mori_004.jpg
シャイな方の多い中部でこれだけの台数が集まるのは珍しい。

遠くは京都から なむさんが参戦してくれました。
力作の特注スケルトンクラッチカバーがカッコ良い。
3mori_002.jpg 3mori_001.jpg
これ見ちゃうと欲しくなるのよねぇ。
でもその前にクロモリアクスルシャフトだなぁ・・・・


と、守山はこのくらいにして今日のお話。
仕事から帰ってきて、ふと気づく。
「ETCカードをTLに入れっぱなしじゃん」ってね。
ガレージに入りコブを開けようとTLの鍵を抜く・・・・・
(ガレージ内では鍵挿しっぱなんですby物臭)

ん?

あれ?

抜けねぇ!!!

なんでやねん(・-・)…ん?

なんとなく鍵を左に回す・・・・

「カチッ!」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

キーが「ON」になっとった!!

マジ訳わからん。
恐る恐る電圧を計ってみるとね。

「2.6V」

って完全に御臨終じゃね?

でも何でキーがONになってたんだろ?
確かに日曜日にエンジン掛けたけども、普通はOFFにするよね?
子供は触れない高さだし。
そんな時に限って充電器を繋ぎ忘れてるし orz

とりあえずオプティメイト3を繋げて様子見。
明日の朝確認して死亡ランプが点灯していないことを祈ろう。

ダメだった場合はどうしよう。
「将来」はオプティで充電出来ないし。
そうなるとmotobatか超納豆かな?

そういえば今のバッテリー何時買ったんだっけ?
と過去ログを辿ってみると。
多分、2008年11月あたり!!
4年半使ってますわw
やっぱり乗らない時は充電器につなげっぱなしにしてるのが
効いてるのかしら??

'13 TLミーティング 夏の陣 in 清里!<修正有り>

TL1000S/Rミーティングやりますよ~♪
TLM_110813014.jpg


今回の場所は「清里」!!

サンメドウズ清里スキー場で開催されるイベント
ULTRA MOTOR FESTIVAL
http://www.mogurahouse.com/

に便乗しちゃいます。

と、言ってはみたものの今回は代表幹事じゃないw
今回の代表幹事はボブ式なお方↓
【よっちんとスポンジボブ:'13 TLミーティング 夏の陣 in 清里
http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/blog-entry-671.html


以下詳細転記するよ。

開催日:2013年7月20日(土)

集合時間:午前10時集合【時間修正】

開催場所:〒407-0311
     
     山梨県北杜市大泉西井出8240-1

     サンメドウズ清里スキー場・大駐車場


雨天時:前日のヤフー天気予報にて山梨県清里の降水確率が
     50%以上の場合は中止とします。


参加資格はいつもの通り、誰でもOK!

みなさまの御参加をお待ちしております。

厄落とし・・・?

5月病を発症する暇も無いガバナーです。
みなさん、こん**は!

昨年末に中華街で買った厄落とし唐辛子ストラップ↓
yokohama_022.jpg
元々は韓国土産のはずが中華街で売っており
お値段なんと50円!!
おまけに古い中国のお金がモチーフの飾りも付いているという
なんとも胡散臭い商品。

唐辛子が割れて落ちるたびに、厄が落ちるそうな。

昨日まで2個なくなってましてね。
あ~、何か厄が落ちたんだろうなぁって思ってたんです。










が!











なんと!!

more...

ぼっちツーリングに行ってきた

GW2回めのツーリング。
今回は「ぼっちツーリング!!」
ん?
訳わからんでしょw

カリスマ人気女子バイクブロガーの鳩子さん主催
のツーリングです。
5/4に「どんぐりの里いなぶ」に行くから誰かきて~!
ってな記事があったんで、面白そうだったから行って来ましたよ。

因みに鳩子さんのブログはコチラ↓
「お姉ちゃんライダーの日常記録」

目的地は「道の駅どんぐりの里いなぶ」です。
猿投グリーンロードのPAでコッシーと合流して
bocchi009.jpg
153号をぐんぐん進み・・・・・
無理!
進めない!!
メッチャ混んでる。
車多すぎ!
水温計と睨めっこしながら何とか目的地に到着。

幹事さんはまだ到着していないため。
早速、ソフトクリームを頬張る。
bocchi003.jpg


しばらくしてうっさーさん登場!!
ussa001.jpg
ここの栗まんじゅうが美味いんだよ!!
と言われ買い出しに。
自分はフランクを。
栗まんじゅうじゃないんかい!
(._+ )☆\(-.-メ)
bocchi001.jpg

それにしてもバイク多すぎ。
bocchi002.jpg
ひっきりなしにバイクがやってきます。
暫くホゲェ~としていると真打ち登場!!

他の方も合流して、しばし談笑。
これからどうするべ?
って話になり、ちょいと離れた卵料理の人気店
「たまごや喫茶 らんらん」へ。
bocchi008.jpg

ここはなんとゆで卵が食べ放題!!
bocchi005.jpg

自分は焼肉オムライスを注文。
bocchi004.jpg
お味は抜群。
店内が一杯でテラス席での食事でしたが
大自然に囲まれた絶景のロケーションで
味も雰囲気も楽しめました。

ここでやっと集合写真が撮れました。
bocchi006.jpg bocchi007.jpg
今回のメンツは
TL1000Rが2台。
SV1000Sが2台。
ハスクの650(?)とZRX400。
普通のバイクはZRXぐらいだねw

で、ここのお店にフェアレディーZが停まってたんですよ。
「おおぉZじゃん♪」
なんて思ってたら、マイミクの赤影&青影さんでした!
が、直接お会いすることが出来ず・・・・
同じ方面に居ることは書き込みで知ってたんですが
まさか車でお越しとは。
おまけにメールもいただいていたんですが、自分は気が付かずにorz
貴重なチャンスを無駄にしてしまいましたorz

お腹がいっぱいになった所で今日は解散。
恵那から19号に入り鳩子さんともお別れ。

天気も良く、風も気持ちよく
美味しい食べ物も食べられた
最高のプチツーリングでした。
これで渋滞がなければねぇ・・・・・

あ~、明日から仕事ってマジ憂鬱だわ orz

あ、幹事の鳩子さんが
・道の駅到着時に駐輪場では無く車ゾーンに誘導されてしまい
 リアルぼっちになっていた事。

・満面の笑みでお初のご挨拶をしたにも関わらず、めっちゃ警戒され
 他人の振りをされた事。

・fろ・・・

なんて事はココだけの秘密です 
( ̄b ̄) シーーッ!!
(まぁ、まだまだあるんですがね (。-∀-) ニヒ♪


G36Cサイドレール

5月病発動しても良かですか?
とも言ってられないんで現実逃避の毎日ですよ。

今日は買取王国に行ってみたのよ。
そしたらば、こんなん発見!!
siderail005.jpg siderail004.jpg

G36Cのサイドレールっす。
東京マルイ純正品が1350円だったのに
新品が580円!!
そりゃ買うでしょ♪
まぁ・・・・・
siderail001.jpg
韓国製だから安かったんだけどね。

帰宅して早速取り付け。
これが↓
siderail003.jpg

こうなりました!!
siderail002.jpg
やべぇ、マジかっけぇ!(テンプレ)
こうなるとフラッシュライトとかレーザーポインタとか
欲しくなるよね。
まぁ、これ以上は買わないけどさ。



さて残すとこGWもあと2日!
5/4は遊びまくるよ。
昼間は稲武方面へツーリング。
某奥様のツーリングに参加してきます。
その足で夜はサバゲーだ!!

体力が持つのかしらん??

OFF会で目立つためには・・・・!?

すでに5月病の始まっているガバナーです。
みなさんこん**は!

突然ですが、みなさん人の顔って直ぐに覚えられます?
OFF会に参加してみると分かるんですが
・人の顔って直ぐにを覚えられない!!
・顔を見たことがあっても名前が出てこない!!
これは多分み~んなが思ってることでしょう。

ただね、特徴のある人は別なんです。
ヒゲを蓄えてたり。
特徴的な二重まぶただったり。
髪型が特殊だったり。
ブログで顔を出していたり。
声が大きくて、話が面白かったり。
そんな人ってなかなか居ないのよね。

自分も特徴の無い顔をしてるもんだから
周りの人達も名前を覚えづらいかなぁ・・・
なんて思ってる次第であります。

そうなると必然的に
こんなんや↓
ussa001.jpg

こんな感じに↓
ussa002.jpg

衣装で目立つ!!
まぁそんな方向になるのかな?

と、前置きはココマデ。
う~ん、長かったw

何が言いたいかと言うとね↓
ussa003.jpg
嫁さんが訳わからんTシャツ買ってきやがった orz
おまけに「普段着でいけるでしょ♪」って o...rz
とりあえずしばらくはOFF会の時に着ていきます。
宣言しとかなきゃ恥ずかしくて着れねぇYO!!

以上!!

スペシャルサンクス
うっさーさん&M-twinの旦那

【インプレ】中華ライフルスコープ

さて今回はサバゲネタ。
中華スコープのインプレでも書いてみます。
グーグル先生で検索してみても
中華スコープのインプレってあまり出てこないんですよね。
なんでだろう??

ま、素人インプレなんで参考にならないかもしれませんが(汗

注:このインプレ見て信じて買ったのに全然違うやん!!
  なんて言われても困っちゃうますので
  そこんとこヨロシクです。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード