カメラバック!

さぁ、明日は8耐だ!
忘れ物が無いか今から心配です。

さて、8耐というイベントを建前に買ったもの。
それはカメラバック♪
今までは剥き身でクルマに放り込んでたのよね。
移動する時も首にかけたり、手に持ったり。
これが結構めんどくさかったり、心配だったり。
なによりレンズの持ち運びが面倒くさい。

でバックを買った訳。
それはコレ↓
camerabakk013.jpg camerabakk012.jpg

VANGUARD BIIN 37
ってやつ。
肩掛けで小ぶりなバックが欲しかったんでコレに決定。
色も目立つ様にオレンジを選択。

後ろのフタを開けるとこんな感じでカメラ&レンズが入ります。
camerabakk011.jpg


そして側面には!
チャックが付いてましてね。
camerabakk007.jpg camerabakk008.jpg

カメラを横から取り出せる!!
camerabakk006.jpg
そう、わざわざバックを降ろさなくてもカメラが出せるの♪
こりゃ便利そうでしょ!

カメラ収納スペースの上にも大空間がありまして。
camerabakk004.jpg
ここに財布とかスマホとか入れられるんですね。
本当はメンテナンスキットとか入れるんでしょうけど。

もしも明日の鈴鹿でコイツを背負っているオッサンがいたら
話しかけてみてください!!
他人でも責任は持ちませんw

それでは8耐現地観戦の皆様!
熱中症に気をつけて楽しみましょう♪


AZチェーンルブのインプレ

日曜日のお天気がよくなりそうですね。
そろそろ雨男の称号を返上したいガバナーです。
みなさんこん**は!

さて今回はAZチェーンルブのインプレです。
ちょいと前から気になってたんで買ってみました。
amazonさんでチェーンクリーナーと洗車シャンプー
が付いたメンテナンス3点セットがあったんでそいつを購入。
で、悩むのがルブの種類。
そもそも、AZチェーンルブには
・オールマイティ
・ロングライフ
・EP極圧
の3種類があるんだけどもね。
違いがというか、効能というか特徴というか
3つの住み分けが良く分からんのよ。
HP見てもどれを選べば良いのかは分からず仕舞い。

結局「EP極圧」ってやつを買ってみました。
理由は一番高かったからw
ま、数十円の差なんですけどね。

で、インプレ。
KIYOSATO_032.jpg
使った感じはちょいと固めのオイル。
糸引きは無し。
先日のTL-ミーティングで清里まで行って帰って約500km。
帰ってきてチェーンを触ったら、カラカラ一歩手前。
手にうっすらと黒いオイルが付く程度。
3,400km走ったら給油は必要かも。
チェーンノイズについてはよく分からん。
気にしてなかったわw
雨の中を走るとどうなんでしょね?

ちなみに500km走行後の飛び散りは・・・・・
az002.jpg
う~ん。
施工後と一晩置いてからの2回拭き取りをしたんですけどね。
まぁ、こればっかりは仕方がないよね。


ついでにチェーンディグリーザー(チェーンクリーナー)のインプレ
az001.jpg
チェーンだと綺麗になったかよく分からないので
ホイールを掃除してみた。

これが↓
KIYOSATO_033.jpg





こんな感じに!
KIYOSATO_034.jpg
うん、コレは効果が目に見えるからいいね。
結構強力に汚れが落ちる。


そしてもう一つ。
バイクウォッシュ!!
え~、袋から出してもおりませぬ。
az003.jpg
明日あたり洗車してみます。


こんな記事を書いてて思ったこと。
鈴鹿8耐なんかはチェーンオイルなにつかってるんだろ?
そもそもレース中にクリクリするのかな?
約1000km無給油で走りっぱなし???

 

 

2013年8時間耐久レース結果大予想♪

タイトルぱくったったw
(最後の☆を♪に変えてみた)
今週末8耐観戦をご一緒させていただく
鳩子さんのブログ
「Heyガバちゃん! Youも予想しちゃいなYO☆」
との挑戦お誘いをいただいたんで予定を急遽変更。
ウルトラモーターフェスの記事はまたの機会に。

そんな訳で。
自分の予想はこれだ!

1位 : Team KAGAYAMA

2位 : エヴァRT初号機 シナジーフォース
      TRICK☆STAR

3位 : TOHO Racing with MORIWAKI

さぁ、どうでしょう?
ライダー中心で選んでみました。
鳩子さんと被らないようにね♪

これで勝利のビールは頂きだ!!

【レポその1】ウルトラモーターフェスティバル

fc2blog_20130703180858f16.jpg

今回はTLミーティングでお邪魔した
ウルトラモーターフェスティバル
の模様をお伝えいたします。

画像を貼り付けるだけともいう・・・・


<会場の様子>
入り口付近にはいろんな食べ物屋さんが出展してました。
何処のお店もすごく美味しそう♪
KIYOSATO_018.jpg

広い駐車場にクルマやバイクが並んでます。
撮影したのが早い時間だったので人も出展車も多くないです。


上からの眺めはこんな感じ。
セレブな車の後ろにはTLが並んどります。
KIYOSATO_049.jpg

出店にはこんなお店も!
KIYOSATO_014.jpg KIYOSATO_015.jpg
目の前でおっきな肉焼いてます!
これを見せられたら買うっしょ♪
ステーキ丼をおいしゅういただきました。
ガッツてしまって肝心の画像はありませぬorz

more...

theme : イベント
genre : 車・バイク

TLミーティングin清里!!

今週末の不安定な天気と
今から書こうとしている記事の画像が
40枚オーバーという事実に途方にくれているガバナーです。
みなさん、こん**は!

さてさて、先週末は「TLミーティングin清里」
に行って来ましたのでそのレポでも。

腹痛と同時に目が覚め、6時に出発。
恵那峡SAで八兵衛さん・伯爵・ニーチェさん・ぐっちさんと合流し
清里を目指します。
途中、諏訪湖SAで休憩。
KIYOSATO_045.jpg KIYOSATO_044.jpg
ここでマナーの悪いベンツ君が居たので追っかけるも
次のインターで直ぐ降りやがった。
つまんない・・・・

それにしても先週日曜日の中央道は寒かった。
朝早いって事もあったけど、尋常じゃない寒さ。
余計にお腹が痛くなる orz

途中道を間違えつつも無事会場に到着。
スマホ&Bluetoothインカムは便利ですなぁ。

何だかんだと直ぐに全員集合!
KIYOSATO_042.jpg

KIYOSATO_041.jpg

KIYOSATO_043.jpg

今回はULTRA MOTOR FESTIVALに急遽出展と言う事で
会場の一角をTLが占拠してしまいましたw
違和感バリバリです。

ちなみにS:3台、R13台
S乗りの方!
おまちしてま~す!

それにしてもここ数年、かなりの回数を実施しているTLミーティング。
もうそろそろメンバーも固定してきてTLネタも枯渇気味。
こういうイベントに便乗するのも有りですね。

今回は自己紹介などは行わず、各自フリータイム。
いろんなお店や車、バイクがあってとても楽しめました♪
イベントの詳細はまた後日。

15時位に関東組とお別れしてソフトクリームを食べに!
グーグル先生オススメの「ジャージーハット」
KIYOSATO_001.jpg KIYOSATO_002.jpg
富士山をのぞむ景色を見ながらのソフトは美味しかった。
KIYOSATO_031.jpg

夏の高原って最高に気持いいよね。
遠い将来、セレブになれたら
別荘が欲しいと真剣に思ってみた。

で、帰り道は下道で帰るやまくにさんに便乗。
清里~中津川まで送ってもらっちゃいました。
やまくにさん、引率有難うございました。

やっぱりさ、いくら楽とは言え高速ばっかりだと
つまんないですからね。
ワインディングも楽しまなくっちゃ♪
でもおかげて、身体はバッキバキ!
日曜日の夜に近所のマッサージ屋に行って
何とか復活。

今年はあと何回ツーリングに行けるんだろう?
ってか最近ニアヘブのメンバーといってないな!
【業務連絡】
盆休みにどっか行くべ!!

次回予告
・ウルトラモーターフェスティバル
・チェーンオイル
・8耐用に買った物
のどれかをお送りいたしますw


theme : ツーリング
genre : 車・バイク

今年は8耐観戦するぞ~!

やっぱり今年は行かなきゃね♪
どうもシュワンツをリアルタイムで見ていない
ガナバーでございます。

さぁ、今年は8耐見に行くよ!!
もちろんお目当ては「チーム加賀山」!!
シュワンツばかりが目立ってますが
ハガノリがGSXに乗るってのも凄い楽しみなのよね。
こんなにワクワクする8耐は何年ぶりかしら?
最後に行ったのは2003年。
10年振りの8耐です。
当時一緒に行った彼女は嫁となり
今年は子供連れでの観戦です!

おまけに鈴菌感染一家のTL委員長鳩子さんご一家と
一緒に行きます。
両家とも子供連れ。
果たしてどうなることやら・・・・

事前準備だけはしっかりとしないとね。
ってことで。

キャリーを購入。
natu005.jpg
これでクーラーボックスも楽々持ち運び可能!
そして冷え冷えのビールが飲めるはず♪


そしてもう一つ。
簡易サンシェード
ホイポイカプセル的なあれです。
放り投げるとボワンって広がる奴。

これが↓
natu007.jpg





ボワンッってw
natu006.jpg

ただ難点があってねぇ。
畳み方がメッチャ難しい!!
紙っぴら一枚のチンケな説明書じゃ分からないっす。
youtubeに畳み方の公式動画がアップされてて助かった。
って事はメーカーさんもわかってるんだろうねw

あと8耐用を建前に購入したものがもう一つ。
それはまたの機会に。

【再告知&追記】TLミーティングin清里

fc2blog_20130703180858f16.jpg


さぁ、今週20日(土)はTL1000ミーティング♪

幹事のよっちんから重大発表が!!
http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/blog-entry-671.html


要約するとね・・・・・





TL軍団出展しちゃうよ!









! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






状況がよくつかめずにいますが、展示されるみたいw
ってかあんなボロバイクじゃ恥ずかしい  (-_-;
それに大したカスタムもしてないし・・・・
せめて金曜日の夜に磨きこむとするか!


<中央道を北上する皆様へ>
 下記の予定で集合しませんか?
 ・集合場所:恵那峡SA
 ・集合時間 AM7:00
 ・出発時間 AM7:30
 書き込みや参加表明は一切いりません。
 当日ヒョッコリ登場してください。

皆様の御参加をおまちしておりま~す!

さぁ、後は天気との戦いだ!!

安物家具をヌリヌリ

暑いっすねぇ。
この暑さで体重が落ちてくれればいいんですが・・・・
こん**は2月から体重が8kgダウンを達成したガバナーです。
ただ単に激務が祟って窶れたとも言う・・・・

相変わらずバイク以外のお話。

嫁さんの希望でちょいと前にお庭のテーブルを買ったんです。
ふらっと立ち寄ったホムセンで安い奴があったんで。
パッと見はこんなヤツ↓
gたbぇ
でもやっぱり安物はイカン!!
保護塗装がアッサリと禿げやがった(# ゚Д゚) ムッキ-
元々はね上の画像みたいな色をしてたんですよ。
それが数ヶ月でこのあり様↓
natu004.jpg natu003.jpg
天板は完全に保護塗装が禿げてます。


そんな時は定番のキシラデコール!!
では無く。

目には目を!
安物には安物を!!
natu008.jpg
キシラデコールの半額。
耐久性も半分??

早速塗ります。
natu002.jpg natu001.jpg
一応良い感じにはなったけど、耐久性はどうなんでしょ?
全て片付け終わってから塗装缶を読んだら
「2度塗りしてね♪」
って書いてあった orz
そのうち暇を見つけてやるとしよう・・・・・

theme : DIY
genre : ライフ

日常の出来事(短編)

暑すぎて何にもやる気が起きないし
ネタも大して無いので
最近の出来事でもボチボチと。

<その1:エレクトーンが我が家に!>

レンタルです。
natu009.jpg
いずれはピアノに移行させたいと思ってるんで。
流石に一括20諭吉さんは無理です。
それに辞めちゃったら、ただの邪魔者だからねぇ。
今のところ下の娘がメッチャ練習してます。
よっぽど嬉しかったみたい。
何時まで続くかな?
テレビがちっちゃく見えるのが悩み。


<その2:朝顔で緑のカーテン>
ガレージの暑さ対策!
緑のカーテン!!
昨年、ひげ太さんに教えてもらってやり始めたんです。
でもね、昨年は見事に失敗・・・・
蛾の幼虫が繁殖して見事にすべての葉っぱを食いつくされしまいました。
そして今年は↓
asagao002.jpg asagao001.jpg
なんとか咲いています♪
カーテンというには程遠いけど、お盆までには立派になるかな?

theme : 日記
genre : 日記

乙姫と彦ぼ・・・・

いつの間にか梅雨が明けてましたね♪
そして一ヶ月以上もブログを更新せず・・・・
忘れ去られないように、たまには更新。

ちょいと前のお話。
7/7の七夕。
いままで七夕に星空を見た覚えが無い。
見たいと思っても雨だったり曇りだったり。
今年は昼間から良い天気。
せっかくデジイチ買ったんだし、星空を撮影したいじゃん♪
暗くなるのを待って家族で木曽川近辺へお出かけ!!

が!

雲っとるがね (;゚□゚)ガーン!!

おまけに東の方角は雷鳴り捲り&光りまくりww
下の娘が「何で雷鳴ってるの?」って聞いてきたんで
あ~多分ね、織姫と彦星が喧嘩しとるんだわ ( ´,_ノ` )y━・~~~~
って答えたら娘食い付きまくりw
ええぇ~、なんで喧嘩? 何でなんで?
なんてねw
後でちゃんと訂正しておきました。
保育園でおかしな事言われたらかなわんからね。

帰宅後もあきらめきれない自分は独り家の外へ。
そしたら雲が少ないじゃん♪
ここぞとばかりに三脚セット。
スマホアプリのグーグルスカイを起動。
あっさりと織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)を発見。
やっぱり1等星は明るいね。
光ってるのが二つだけだったんですぐに分かりました。
文明の利器って超便利♪

で撮影開始・・・・・・・

が!(2回目)

シャッター降りねぇ orz

5分ぐらい設定と格闘して気がついた!
マニュアルフォーカスにするの忘れてた。
(・_;☆\(-_-)

気を取り直して撮影開始。
シャッタースピードをいじくって。

彦星さん&織姫さん
77001.jpg 77002.jpg
えっと・・・・
どっちの画像が彦星なのか織姫なのか分からなくなっちゃいましたorz
(ピンボケについてはスルーの方向で!)

シャッタースピードを長くしたら肉眼で見えない星がたくさん出て来る
のにはビックリ。
ピントをあわせるのが難しいけど結構楽しい。
アマゾンさんでタイマー付きリモコン(レリーズケーブル?)
買っちゃいそうです。
その前にもっと練習しなきゃね。

そういえば
織姫と乙姫ってよく言い間違えるのは自分だけ?

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード