パシフィックリムを観てきたよ。

土曜日の夜。
パシフックリムを観てきましたよ。
レイトショーを独りで!!

字幕だし、レイトショーだし人少ないんじゃね?
なんて気軽に行ったら周りはカップルだらけ!
そして満員御礼!!

4dxなのも影響してるんでしょうね。
はぁ?それなに??って人は↓

http://www.4dx.korona.co.jp/about/

http://4dx映画館.com/about/

座席は動く、風が吹く、水が飛ぶ、匂いまで!!
っていうアトラクション感覚の映画館です。
耳元からエアーが吹き出すとメッチャビビるw

で、本題の映画は・・・・





もう最高!!




子供の頃にロボットアニメを見て育った世代には
ツボな映画だと思う。
変な設定とかは一切気にせずに、
頭を空っぽにして観るのが吉。
なんで人型ロボなん? とか。
何故に殴り合いの肉弾戦?? とか。
そんな野暮なことは気にしない。
ずっと笑顔で見られる映画だね。

専門家じゃないんで評論なんて書けないから
色んな人の評論をググってちょ。

小説買ってみようかな。

【告知】TL東北ミーティング開催

TL東北ミーティング開催しますよ~!

9月22日 (日) 12:00~

集合場所 道の駅 裏磐梯


参加条件は一切無し!!
TL好き&鈴菌保持者なら大歓迎!!
TL系エンジン搭載車のオーナーさんなら
尚更大歓迎!!



と、ここまで書いておきながら・・・・
迷いに迷ってますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

<高速使用>
片道 : 約600km
所要時間 : 8時間30分
高速代 : 11000円!

<下道>
片道 : 約550km
所要時間 : 17時間30分
高速代 : 0

まずは次の日に休みが取れるのか?
それが問題だ!!

自作スマホカバー(ケース)

はい!
今日もスマホネタだよ。
バイクブログなのにそんな気配は微塵もないさ!

で、今日はスマホカバーのお話。

せっかく新機種に変えたんだから
カッコいいのが欲しい!!
やっぱり耐衝撃性のゴッツイ奴がいいなぁ。
なんて思ってみたものの。
国産スマホには選択肢が無い。

じゃぁ、カッコいいデザインのカバー!
と思ってみてもコレが中々気に入らない。
ってか可愛いデザインばっかりなのね。

で、それじゃぁ作れば良いじゃん♪
といういつもの流れ。

まずは元絵を用意。
無難にMyTLでいきます。
ke-ki_cover001.jpg


こいつをフォトショでさくっと加工。
イラスト風にしちゃいます。
ロゴを入れて、背景をカーボン風に。
ke-ki_cover002.jpg
なんとなくそれらしくなりました。
とりあえず試しに印刷。
使ったのは手元にあった写真用のL判用紙。


穴を開けて、クリアのカバーに入れてみると!
ke-ki_cover005.jpg
メッチャ目立つw
どんだけ自分のバイクが好きなんだとw
寸足らずな所もあるけどデザイン的には満足。

が!
ひとつ問題が!!


L判用紙が厚すぎて
ケースとスマホが嵌らないの。
ke-ki_cover004.jpg ke-ki_cover003.jpg
左の写真は嵌ってるけど、反対側の右画像は嵌ってない。
う~ん、これは使えない orz

素直に業者発注した方がいいかもねぇ・・・・

ドコモショップの売り方にビックリ!!

16日は若狭へ海水浴に行って
背中がヒリヒリしっぱなしのガバナーです。
オロナインが手放せません。
寝返り打つと痛みで起きちゃう。
完璧に寝不足です。

そうそう、若狭湾と言えばコレ↓
umi001_20130817062930a7e.jpg
原発こええぇ!

17日はマイ誕生日。
ke-ki001.jpg
今年で23になりまして・・・・( -_-)


だってさ、同い年の某奥様が23歳だって言い張ってるもんでねw


さてさて長い前置きはコレぐらいにして
本日もくだらない話題を垂れ流し。

先日はスマホ購入のため色んなお店に行きまして。
a:ドコモショップ
b:家電量販店
c:ショッピングモールの販売コーナー
場所によってサービスが全然違うんですね。
一番最悪だったのはaのドコモショップ。

最初に、キャッシュバック額が一番低い。
銀河の場合、
 a:40000円(ドコモポイント)
 b:47000円(量販店のポイント)
 c:50000円(商品券)
う~ん、ポイントなんかいらないし!
1万円の差はデカイし!!

次に割引適用条件ってやつ。
それがもう最悪!!
突然出てきた魔法のコトバ。
それは「頭金」。
ん?
cの店じゃ聞かなかったぞ??
どうやらドコモショップでは
頭金10500円を現金で払えと言っている。
で、その頭金をチャラにする代わりに
ドコモショップの条件を飲め!と言っている。

じゃぁその条件は?
ってなるよね。
①色んなオプションに入ってね。
 (数カ月後の解約はOKさ!)

②当店指定のSDカードを買ってね。

この2つ。
まぁ①についてはどの店も程度の差はあれど同じだった。
契約するにはオプション付けてねって。

問題が②のSDカード・・・・
自分は2,3000円ぐらいかなぁ、高くても5000円だろ?
なんて思ってたわけですが。

店員の持ってきた広告を見てビックリΣ(°Д°υ)

「64GB マイクロSDカード
 通常価格21000円のところ

 当店特別割引価格

   16000円

 でご提供させて頂きます!!」

(´-ω-`)は?

一瞬訳がわからなかった。

10500円をチャラにするために、16000円を払う。
おまけにオプションてんこ盛り。
客側になんのメリットが?
そしてそれを平然と言ってのける店員。

一時間ほど順番待ちをした挙句にこの割引システム。
呆れて物が言えない。

この時点でアホらしくなりドコモショップを出た。

流石は王者ドコモを取り扱うショップだけのことはあるね。
考え方が凡人のナナメ上を行ってるよw

契約したc店でSDカードの事を聞いてみると
「あ~、sandiskのいいやつには間違いないんですけどね。
 高いか、安いかは・・・・・」
との事。

値段で考えるとコレかな↓
サンディスク エクストリーム
http://www.sandisk.co.jp/products/microsd-microsdhc-cards

そもそもスマホにこんな爆速カードが必要なのかな?

こんな売り方をしてるショップは自分の周りだけだと
信じたい・・・・

newスマホゲットだぜ!

長々と引っ張ってきたスマホネタ。
ようやく終わり(?)っす。
MNPで新スマホをゲットしてきましたよ。

ARROWS NX
sumaho13_001.jpg

ツートップじゃねぇしw
どちらかと言えばトップ下のミッドフィルダー。
天邪鬼な自分にピッタリのチョイス。

サムチョンの銀河くんは・・・・・
非防水だったからNGなの。
バイクに取り付けて使いたいから
次は絶対に防水携帯って決めてたの。
まぁ、一番の理由は捏造やら、亡国製やらまぁ色々とね。
察してください。


一方のSONYエクスペリアは・・・・
なんか無難過ぎ。
結構みんな持ってるし。
防水携帯だけども、イヤホンジャックに
フタが付いているのがNG。
ほぼ毎日通勤で音楽を聞くためにイヤホンジャックを挿すわけ。
絶対にフタの爪が摩耗して防水機能が低下しそう。
最悪フタが取れたりしてw
と、理由を付けてみたけどさ。
ただ単に興味が無かっただけ。


じゃぁ、「ARROWSはどうなん?」ってなる訳ですが
・イヤホンジャック露出状態での防水仕様
・3020mAhの大容量バッテリー
・FMトランスミッター機能が付いてる
 (↑これ結構重要)
・内蔵メモリーが64GB!!(銀河は32G)
 acroの約128倍ww
と、こんなところが良かった訳です。
大画面や形状&色なんて正直どうでもいい。

今のところアプリのインストールと設定が終わった所。
(あ!LINE入れ忘れたorz)
やっぱり最新機種のヌルサクはいいね。
使ってくると直ぐに慣れてイラッともしたけどさ。
その後acroを使ってみて最新機種の凄さを実感しましたよ。
acroが壊れて止まってるんじゃないかって思えちゃうw

明日は家族で海に行くんで、防水防塵性能を早速試してみたいと思います。
浜辺で普通に使うだけね。

このネタもうちょいと続きます。

スマホ機種変を色々と検討してみる。

自分の中ではスマホの機種変更はすでに決定事項。
嫁さんも良いんじゃない?
って言ってくれたので、選定です。
こういうので迷うのはホント楽しい。


まずは現在使用中のauの中から・・・・・
選びませぬw
気がつきゃプラン内容が変わってるのよ。
LTEプランに無料通話が無い!!
何でなんauさん!

今使ってる3Gスマホのプランだと無料通話が付いているのですよ。
そして使わなかった分は家族で分け合えるんです。
これが無くなるとちょいと維持費がキツイのよね。

仕事上の大人の都合でカメラ付き携帯がもてないんです。
だから今はカメラを潰したガラゲーとスマホの2台持ち。
つまり
・ガラゲー:通話専用
・スマホ:ネット専用
両方の料金プランを最低に設定して無料通話分の分け合いで
通話料金を浮かしてたんですが、それができなくなる・・・・
つまり維持費が今よりもグンと高くなってしまうんですねぇ。
機種変更で7500円からですってよ!
これに通話料が乗っかると・・・
通話をしないにしても高いよね。
そこまでして最新機種を持つのもバカバカしい。
でもあきらめられないよね。


そこで考えたのが白ロム運用。
が、コレもお値段が。
不具合の無い人気機種って高いのね。
不具合在りまくりのARROWSなんか新品15000円位で売ってるけど
評判の悪い製品をその値段で買う勇気は無い。
人気機種を一括5万円で買う財力もないんで却下。


そして目に入ったのがこんな記事
’Galaxy S4 運用方法あれこれ。基本は月830円回線’
http://gadget-communication.blogspot.jp/2013/07/galaxy-s4_16.html


要約するとね
・銀河人気なしでドコモテコ入れ機種代一括0円キャンペーン中。
 (ただしMNPに限る)

  ↓

・割引効かせながらデータ通信専用プランにすると
 1回線あたり830円になるぞ!
 (ただし機種代は3000円/月程度かかる)

  ↓

・つまりMNPをすれば月4500円程度で最新スマホがgetできる。

auよりも3000円安いじゃん。
う~ん、コレが一番現実的かな??

お盆中唯一のツーリング

久々のバイクネタです。
今日はこれまた久々にツーリングに行って来ました。
先日の記事終わりでの呼びかけに
やまくにさんが答えてくれたため、なんとか行動に移すことができました。
いつもありがとうございます!

今回の目的は事故から復活したWRIさんのTL-Rを拝む事。
朝7時に木曽三川公園センターに集合して一路「針テラス」へ。
下道をひた走ります。
鈴鹿スカイラインを通って峠道も満喫。

が、途中ミクをチェックすると肝心のWRIさんからのSOSが!
電話でアドバイスさせていただいて何とか復旧された様子。
どうもイグニッションのヒューズが飛んだらしい。
そろそろ電装系がやばくなってくるお年ごろですかねぇ。

正午前には針に到着。
そこにはすでに「R」さん&「BT」さんが
首を長くしてお待ちでした。

そしてバイクの集合写真。
harihari004.jpg
見事にVツインだらけ!
一緒に行った「ぞの」の9Rだけが仲間はずれですw

昼食後にWRIさんから少し遅れるとの一報。
それならばと、みんなで道の駅あやまへ移動。
楽しくワインディングを駆け抜けます。

そして道の駅でもマッタリトーク。
harihari006.jpg
お初なRさんはナント!
来週TL1000Rが納車されるとのこと。
おまけに今乗ってるグラ650はそのままで増車ですって・・・・
なんとも羨ましぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そのためみんなでTLの扱いについてレクチャー。
仲間が増えるっていいもんです。

時間になったので針テラスへとんぼ返り。
WRIさんも合流してまたパチリ。
harihari003.jpg
残念な事故から復活したWRIさんの車両は
以前よりもパワーアップしていましたw
注目パーツはワンオフスケルトンクラッチカバー(LED照明付き)
もう一つはなんとカーボンホイール!!
harihari005.jpg
harihari002.jpg harihari001.jpg
開いた口がふさがりません。
これ超欲しい!!
でも絶対に買えないお値段 orz
こんど試乗させて欲しいなぁ 壁∥ω;`)ジィィィ

話をしてるとアッという間に時間が過ぎます。
あまり遅くなっても困るので、17時位に解散。
帰りも下道をひた走りました。
そして最後はやまくにさんとぞのと晩飯で解散。

行き当たりばったりなツーリング(off会?)でしたが
とても楽しく過ごすことができました。
御参加いただいたみなさん。
有難うございました。
次はもっと計画をしっかりと立てて挑みたいと思います。
またの機会がありましたら、宜しくお願いいたします♪

そろそろacroに見切りをつけるか・・・・

家族サービスに大忙しのガバナーです。
みなさんこん**は。
今日はトヨタ博物館に行って来ました。
甥っ子2人が遊びに来てるんでワクテカしてくれるかな?
って感じで行ったんですが・・・・
反応うっすいの orz
これがウワサの車離れ?

ワクテカしてたのは自分だけという。
あまりにも読みを間違えたチョイスで少しがっかり。
リニア鉄道館の方が良かったかな?

で、話は変わってスマホ。
2011年の8月に契約した我がスマホ。
IS11Sこと Sony Ericsson Xperia Acro
いやぁ2年間我慢しましたよ。
当初カシオのG’z Oneが欲しかったけれどすでに完売 orz
仕方なく選んだのがこの機種。
当時のてんこ盛り機種だし、最新だから良いかなぁなんてね。
これが間違いの元。
なんたってRAMが512Mしか無いのよ。
メガですよ旦那!!

「アプリは付属で付いてくる32GのSDカードに
 移動できるから容量なんて気にしなくていいですよ♪」
なんてセールストークに騙された自分が憎い。
SDカードへの移動が出来るアプリは少ないし。
度重なる勝手なシステム更新で消せないアプリがメモリを
圧迫するし、極めつけはパズドラ。
アップデートしないとゲームが開始できない仕様なんだけども
メモリが足りなさ過ぎてアップデートができないでやんの。

ルート化すればいいんだろうけど
PCと繋がらないんです・・・・
ルート化も出来ないなんて (#`皿´) ムキーーーー!

それに2年の歳月は凄いよね。
こういうガジェット物の進化は早すぎ。
ベンチマークで比較すると
Xperia Acro : 4000
Galaxy S4 : 25000
6倍の性能差・・・・

カメラの起動なんてアホみたいに遅いし。
シャッターチャンスは逃しまくり!

流石にもう限界っす。
そろそろ換えてもいいよね?

明日に続きます。

大人の自由研究(工作)

夏休みと言えば
宿題!
最後まで残る宿題と言えば自由研究&読書感想文!!
昔々、学級委員長に自由研究を丸写しさせてあげたら
「お前!学級委員長の宿題パクってんじゃねぇ!!」
と無実の罪を被せられた事の有るガバナーです。
みなさんこん**は。

さて今時の小学生って夏休みの宿題は緩いんですね。
読書感想文とかは自由参加なんですって。
なに自由参加ってw
参加するもんなん?

おまけに小1は工作とか自由研究とか無いみたいよ。
メッチャ気合入ってたのに残念無念。
そんな憂さ晴らしのために勝手に工作しましたよ。

それはね









娘が採ってきたメダカや夏祭りでGETした金魚を入れるための池です。
調べてみるといろんな庭池があるもんですね。
どれを見てもみ~んなオシャレ。
そして手入れが大変そう。

無精な自分は
「作りやすい&アフターメンテナンスの楽な池」
をコンセプトに頑張ってみました。

「手軽に作る」で思い浮かんだのは

みなさんおなじみの
ひょうたん池
ホムセンなどで一度は見たことがあるはず。
が!
これが意外と高いのよ。
ちょうどよいサイズでなんと
5諭吉!!

マジ無理 orz
それにね、そもそもガーデニングのセンスなんて
これっぽっちも持ちあわせていないのよ。
そんな人間がひょうたん池を使っても残念な造形になるのは
想像に難くない。
絶対に和風な池になっちゃうw
洋風にするためには植物を植えたりと池を飾り付けるのが
面倒&手入れ大変じゃん!


で、考えたのは発泡スチロール。
これなら安いし、なんとかなりそう。
断熱材としても優れているわけで
この猛暑&冬場の凍結にも効果有りなんじゃないかと思うわけ。
それに飽きてきたら撤去もできるし、移動も簡単♪

でも、素の発泡スチロールだと味気が無いんでちょいと一工夫。
ホムセンで材料を揃えて、灼熱の午後から作業開始!

カットした1×4材に木材保護塗料をヌリヌリ。
ike005.jpg
気温が40度近くあると直ぐに乾いて作業が進むわw

そして気が付きゃカバーが完成!
そしてセッティングも完成!!
ike003.jpg
中身の発泡スチロールが見えちゃってますけど
これは現物合わせで修正予定。


それでもまだ寂しいのでコレを追加↓
ike004.jpg
ソーラー電源式の噴水っす。
夜になるとLEDでライトアップもできちゃう♪
ike002.jpg ike001.jpg
これで酸素不足も解消されるはず。

明日の朝になったらメダカを放流してみよう!

 

夏の思い出つくり

暑いっすねぇ。
ども、盆休みちうのガバナーです。
土日で実家に帰省してまして。
ステップワゴンの外気温計が
常に41度を表示しているという・・・・
マジ異常気象!!

さて今年は何故かジジババが
「孫に夏休みの思い出を!!」
というコンセプトを打ちたてましてね。
それに付き合ってきたんです。

まずは第一弾!
浜松フルーツパークの噴水エンターテイメントショー
今まではただの広い果樹園だったんですが
民間企業の梃入れが入ったみたいです。

内容は、音楽に合わせてライトアップされた噴水がふきあがる
ってイベント。
入場料の他に別途料金が取られます・・・・

それってどんなん?
と思われるんでα57の動画モードで撮影してみました。


bon004.jpg bon006.jpg

感想は、思ったより良かった。
でも娘たちは「まだおわらないの~~!」だってさw
幼児に25分はきついかもねw


そして明けて日曜日。
親父所有の船で浜名湖遊覧。
船って言ってもクルーザーじゃないよ!
和船ってやつです。

bon002.jpg


最初はビビリまくっていた娘達もすぐに慣れた様子。
ちゃっかり操縦までしてましたよ。
こっちが怖いっての!!

bon003.jpg bon001.jpg
でも久々の船は楽しかった。
また船釣りでも行ってみたいな。

帰省の思い出はこんなもん。
あとは海に一回行くぐらいかな。

ってツーリングの予定が全然無いw
火、水暇な人います?

8耐観戦してきたよ

今更ながら一週間以上前の8耐観戦記でございます。
前にも書きましたが10年振り。
今回は委員長&鳩子ご家族とご一緒に。

御在所SAで待ち合わせをして、8時半には現地到着。
しばらくして鳩子さんの鈴菌仲間T-MANさんも合流して酒盛りw
帰るまでに10時間以上もあるので問題無しでしょ。
っていうか10時間以上も炎天下に居る訳で・・・・・

9:30になったら奥様&ちびっ子達は遊園地へ。
男共はブースめぐりに出発。
暑さから逃れるため、レーシングシアターへ非難して
古臭さの否めないムービーを鑑賞。
それよか出口に展示してあったF-1マシンに胸熱!!

【Tyrrell020】
8tai_067.jpg

【SUPER AGRI SA07】
8tai_066.jpg 8tai_065.jpg


そして各ブースへ。
KTMは「ばくおん」とコラボしてたのね。
8tai_064.jpg
せっかくなんでこのメット&セーラー服でレースに出て欲しかった!
って川崎じゃねーしw

お次はドカ!
ステージにパニガーレが飾ってありましてね。
委員長とあ~だこ~だと話をしてたらキャンギャルが!
8tai_063.jpg
邪魔じゃボケ!
写るじゃね~か!
なんて思いながら辺りを見回すと・・・・・
いつの間にかカメラ小僧の中心に居ましてね ( ゜ ▽ ゜ ;)
速攻逃げてきました。
どうやら邪魔だったのは自分たちだった様でw

その後はT-MANさんに教えてもらいブリジストンブースでリストバンドをゲット。
本田なやつが当たったんですが、T-MANさんにヨシムラのやつと交換してもらっちゃいました。
ありがとうございました!

そして気がつきゃスタートのお時間。
陣取った席はRエリアの最終コーナー。
シケインのサーキットビジョンも見れるしなかなかの場所。

スタート前にエキシビションでケニーロバーツが走ってました。
8tai_069.jpg 8tai_068.jpg

そしてグリッドにバイクが並び
8tai_062.jpg

8耐がスタートです。
8tai_060.jpg 8tai_061.jpg

あとはマッタリ観戦。
子供と遊園地に行ったり。
独りヘアピンまで撮影の旅に出たり。

以下感想。

<お子ちゃま>
 炎天下に10時間も大丈夫か?
 なんて思ってましたが心配することは無かったです。
 ず~っと遊園地で乗り放題!
 長女ちゃんは電動バイクに乗れてご満悦♪
 8tai_070.jpg
 乗り物の中で一番楽しかったらしいですよ。
 カエルの子はカエルなのか?

<スマホ>
 場内ラジオも聞けるし、ustreamでライブ映像も見れて超便利じゃね?
 なんて思ってましたが・・・・
 au全然使えねぇ!!
 オンボロスマホが悪いのか、回線が悪いのかは分からないけど。
 ネットに繋がったのは現地到着時の数分だけでした。
 午後になり鳩子女史には
 「スマホ組みは軒並み電池切れに喘いでおりますよ( ・∀・)<オホホホ」
 と言われ、「モバイルバッテリーあるんすよ♪」なんて粋がってみたものの
 そりゃ一切ネットに接続してないんだからバッテリーも保つわな・・・・
 おまけにバッテリー充電しながらだとラジオに雑音入りまくりorz
 マジつかえねぇ ヽ(*`ε´*)ノ

<カメラ>
 今更ながらカメラって難しいね。
 色んな設定があってもう何がなんだか。
 流し撮りにチャレンジするも成功したのは100枚中2枚ぐらい。
 ほとんど連射で撮ってました。
 そしてビックリしたのがバズーカー装着率の高さ!
 もうねみんなこんな感じ↓
 a0027108_19583598.jpg
 あんなデッカイもの携えて何を撮るのかね?
 教えてエロイ人!!


そしてなんだかんだしてるとアッという間に時間が過ぎ。
ライト点灯となるわけです。
8tai_007.jpg 8tai_006.jpg

8tai_003.jpg 8tai_002.jpg

結果は皆さんご存知の通り。
サーキットを走るバイクを見て久々に走りたくなってきました。
今年は1回ぐらいサーキット行きたいなぁ。
そろそろツナギも入るはず!!

そして結論!!
8耐のレースを楽しみたければ
クーラーの効いた部屋でビール片手にBSで観戦が一番!
臨場感を楽しみたければ現地観戦!!


ここからは撮った画像を適当に貼り付けてくよ。

more...

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード