初乗りプチツー(おちょぼさん)

最近は暖かいっすねぇ。
愛知県西部の今年は雪が積もらずに過ごせそうかな?

さてさて、25日は鳩子姐さんに誘われて
初乗り兼ねてのプチツーに行ってきました。

目的地は「お千代保稲荷」通称おちょぼさん。

日本三大稲荷にも・・・・・
な~んて面倒なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BB%A3%E4%BF%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE
http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-821.html
詳しく紹介されているブログさんを見てくださいませ。
(勝手リンクごめんなさい)

今回の相棒はXR100モタ君。
なんせ目的地までは車で30分ほどの距離。
たまには原2でまったりですよ。

今回のメンツはこんな感じ。
ocyo007.jpg
Vツイン率高し!!

そそくさと移動して。
まずはお参り。
ocyo003.jpg ocyo002.jpg ocyo001.jpg

そして、喰う!!
ocyo006.jpg ocyo004.jpg ocyo008.jpg

帰る!!

以上おわり。

 

ガレージの暖房 2014

ガレージ持ちな皆様こん**は。
ガバナーでございます。

今日はこの時期になると検索キーワード上位にくる
「ガレージの暖房」の話題です。
去年も1月に同じようなネタで書いてるね。
http://namazupai.blog39.fc2.com/blog-entry-263.html#cm
この時導入したのはコレ↓
hita-001.jpg
カーボンヒーター(中華)です。
コイツの利点は直ぐに暖か♪
前に居れば暑いぐらいです。
前にいればね・・・・・

欠点はやっぱり、こいつの前から動けなくなる事。
正面しか暖かくない&部屋は寒い。

それを一気に解決してくれるのがこれだ!!

more...

ガソリン添加剤を入れてみた

再開一発目のネタは

みんな大好き添加剤!!


昔は色々と試したもんです。
オイル用としては
・ゾイル
・ミリテックワン
・GRP
・スキルE
などなど。
で、効果の程はというと・・・・・
想像にお任せしますw

今回はガソリン添加材のお話ね。
我が家の車達が結構な距離を走ったんで
効果あるかなぁ~と思い入れてみました。
車の走行距離は下記の通り。
ロドスタ:7万キロ(トータル14万キロ)
ステゴン:5万キロ(トータル7万キロ)

2chなんかを見るとPEA(ポリエーテルアミン)
って物質配合のやつが唯一絶対の神らしい。
どんな原理で効くのかはよくわからないっす。
ただ「蓄積したカーボンを取り払ってくれるのはコイツだけ!!」
みなたいな感じで書いてある。

そんな中、今回入れたのは↓
tenka001.jpg
カインズホームで398円。
一応PEAも微量入ってはいるらしい。
成分表にも書いてある。

で、効果の程は!!

more...

あけましてのご挨拶

20th001.jpg

みなさま!
新年あけましておめでとうございます♪

今年は
「楽しい年にする!」
をモットーにお気楽に行けたらなぁと考えてます。

本年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード