TLミーティング in ウルトラMCフェスに行ってきた

5/25日曜日に行われた
「ウルトラモーターサイクルフェス」
20140430162636239.jpg

に行ってきました。
何故かチラシに「TL1000Rオーナーズクラブ集結」
って文字があるのね。
これは行かなければならんでしょ♪

ってことで遠足が待ちきれない子供のごとく
朝3時にはお目覚め。
4時30分には出発。
途中、偶然にもニーチェさん(TL1000R)と合流して会場を目指す。

集合時間ちょい前に会場付近に着いたので
先にほったらかし温泉へ。
b275rHBDRIz46oq1401077748.jpg
ここは富士山と眼下に広がる町並みを一望できる露天風呂が
有名なところ。
昨日はガスってて富士山は見えなかったけど、町並みは見ることができた。
052614020.jpg 052614019.jpg
また家族を連れて行きたいね。

で、火照った身体で会場入り。
半分のぼせてて、バイクを倒しそうになったのは
ココだけの秘密orz

会場はすでにたくさんの参加者で大盛況!!
052614018.jpg 052614014.jpg
肝心のTLはといえば、最終的に
TL1000S : 5台
TL1000R : 15台
との事。

会場にはTLの他にもいろんなブースが出展。

ハーレーなショップ
052614017.jpg

ダイハツのスクーター(?)をレストアしているショップ
052614016.jpg

モンキー&カブな皆様。
その中で一段と注目を集めてたのがこれ↓
052614015.jpg
250cc4発なエンジン搭載!!
よっちん情報ではFZRのエンジンらしい・・・・
ってすでに4miniじゃないし。
モンキーカスタム恐るべし。
こんなの作れたら楽しいたろうなぁ。


そして一般駐車場の方もエライ事に。
052614002.jpg 052614001.jpg
いろーんなバイクが集まっててさ。
ある意味こっちの方が見ていて楽しかったりw

同時開催で
無縁単車 墓地郡
http://chaze.blog.fc2.com/
の喪主さんが2回忌(2回目のOFF会)をされていまして。
ステッカーもらっちゃった♪
RK1LSDvnE6xa2Mm1401203292.jpg
(鈴菌&さわやかステッカーはすずどざからのお土産。
いつもありがとうございます!)

ちなみにこのサイト真面目に面白くって凄いと思うのね。
斬新な切り口と無駄に広い知識は脱帽物です。
いっそのことブログを書籍化すればいいのにって思っちゃうぐらいのクオリティ。
思い付きで一発勝負な文章を書いてる自分には到底真似できませんなorz
勝手にリンク張らせてもらうとしよう・・・・

屋台も沢山でてました。
自分は軽く十割りそばを。
注文したらその場で打ってくれてました。
052614003.jpg 052614004.jpg
すげぇこだわりだね。
お味のほうも満足満足。
おいしゅうございました♪


そしてエクストリームイベントもやっててね。
masa 1/1さん
によるスタントショー。
バイクは車種不明だったけど600ccらしい。
リアスプロケはめっちゃでかくて。
リアブレーキは計12POD!!
052614012.jpg 052614009.jpg
052614008.jpg 052614006.jpg
052614007.jpg 052614005.jpg
プロの技を初めて目の前で見たけど、ホント凄いね。
DVDで観るのとでは訳が違う。
良いもの見せてもらいました。
(真面目にXRでウイリーの練習しようかしら・・・)

パレードに参加したり、お仲間と楽しく談笑した後は
つら~い、つら~い帰り道。
やまくにさんを先頭に下道で富士へ抜けました。
途中の朝霧高原では旅のお供。
052614010.jpg ewY8ZGOaIBUV0a41401205632.jpg
ソフトクリーム!


そしてわざわざ富士まで南下した理由はというと・・・・
TYFkCv4bSZO99wc1401077809.jpg
やっぱり、さわやかのハンバーグ!!!

そんな感じの一日でしたとさ。
おしまい。

 

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

7回目の車検本編

さてさて車検のお話。
当日は少々テンパリ気味だったんで画像は無し。
そんな余裕は無かったっす。

前日に仮ナンバーをもらって
tl_syaken017.jpg

午後一のラウンドを予約したけど早めの11時に車検場へ到着。
書類を書きかき、光軸をテスター屋さんで合わせて準備万端!
検査ラインに行ってみると検査員さんが
「昼休憩5分前だけどやってあげるよ!」
との事。

何故か5人ぐらいワラワラと集まる検査員・・・・


<騒音>
 今年は何故か音量測定の餌食にorz
 でもギリ基準内!!
 検査員のおじちゃんの(´・ω・`) な顔が忘れなれない。
 「あれ~?おかしいなぁ~、何でだろ??」
 って呟いてたけどさ。
 機械は正直なのよ。
 ってか落とす気マンマンやんw


<最初に言えや!>
 定番のDIOテール仕様のTL君。
tl_syaken016.jpg

 今年は引っかかった。
 ランプをLEDに変えたもんだから
 光が拡散せずにナンバーを照らしていないらしい。
 (DIOテールってテールランプがナンバー灯の役割をしてるのよね
  う~ん、説明が難しい・・・・)

 「ナンバー灯付けて再受験してください」ってさ。
 って事でホームセンターに行って豆電球を仕込む。
 配線にてこずり2時間のタイムロス。
 再度ラインに行ってみると・・・・
 「あ~電球むき出しですねぇ。何かでカバーされていないとダメなんですよ。」
 おいおい、そういう事は最初に言ってくれ。
 片道15分の道のりを再び。
 100均で材料揃えて駐輪場で作業。
 樹脂製パスケースを切って貼って終了。
 tl_syaken015.jpg

 またここで1時間のタイムロス。
 まぁ、良い勉強になりましたわ。
 
とまぁ、追加作業はあったものの無事車検は終了。


でもね、最近アフターファイヤーがパンパン五月蝿いの。
エキパイ緩んでるのかもねぇ。
なんとかしなければ。


【おまけ】
ガレージ犬 ボダ子

こあがり破壊中!
tl_syaken002.jpg



ん?
tl_syaken001.jpg



あそべぇ!!
tl_syaken003.jpg

はい、ただの親バカ(飼い主バカ)でございます。
以上!!

 

7回目の車検準備

久々のブログは覚書的な内容で。
車検でございます。
まぁ、ネットも発達しているこの世の中。
他人のユーザー車検日記なんて見てもな~んも面白くないわなw
とは言え、自分的に多分2年後に読み返して役立つんです。

今回はやる気が無さ過ぎて車検切れの状態からスタート!
そもそも仕事で忙しいから平日休めない。
じゃぁいっそのことGWに取りに行けば良いじゃんということで
GW突入と同時に作業開始。

まずはタンクを取り外し。
bzs_hnLvgMuMgkZ1399796824_1399796845.jpg

エアフィルターのお掃除。
K&Nのフィルターなんで丸洗い。
バケツに水溜めてジャブジャブやるとデエリャ~ごみが出ます。
jdJWRyHOfj681Tj1399796910_1399796920.jpg

そんでもって長期借用中だった内圧バルブを取り外した後は
ガソリン漏れの修復作業。
2011/05にガスケット交換してるんですけど
http://namazupai.blog39.fc2.com/blog-entry-209.html
実は2ヶ月と効果は保ちませんでしたorz

3年ぶりに見るタンク裏は・・・・
tl_syaken014.jpg tl_syaken013.jpg
汚いねぇ(-。-;)
前回よりもパワーアップして汚い。

今回は新兵器投入です。
tl_syaken010.jpg tl_syaken009.jpg

液ガス!!(耐ガソリン性良好)

良好って表現が少し気になるけれど。
これで行く!!

全体に満遍なく塗って
tl_syaken008.jpg

完成!


ちょろいもんだぜ(* ̄ー ̄*)v
なんて思ってたら翌日見事もれてましたorz

と言う事で再度塗りなおし。
今回は特盛り!!
fay88GWFms3w0CZ1399796936_1399796944.jpg
とりあえず漏れは収まった!
いつまで保つかは神のみぞ知るってことで。
余った液ガスが活躍しない事を祈ろう!


そして前回同様にXR100モタのウインカーを移植して
tl_syaken006.jpg tl_syaken004.jpg


忘れちゃいけない初歩のしょほ。
オイル交換。
シェブロン君が尽きたのでNEWオイル。
tl_syaken018.jpg
プロステージさんです。
こいつはなんと言っても車にも使えるんで何かと便利。
そして何よりあの日本を代表する戦隊(?)コミネマンのコミネチタン
も太鼓判を押す無難良質オイルだからね。

と、そんなところで準備完了。
さて続きはそのうち!

 

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード