ガラス(の腰)の十代

先々週のお話。
丁度前の記事を書いた前の日ね。

サバゲーの夜戦を仲間と楽しんでおりまして。
アタッカーとして特攻してた訳ですよ。

木の陰から茂みにダッシュ!
     ↓
落ち葉で滑る!!
     ↓
尻餅ど~ん!!!
     ↓
腰に衝撃がど~~ん!!!!
     ↓
足がしびれて力が入んない orz
     ↓
ギックリ腰確定 \(^o^)/

まぁ、こんな感じでね。
それでも気合いでゲームはつづけましたがね。

まぁ、8年ぶりに盛大にやらかしまして。
2週間経ったいまでもまだ痛い。
ずっと座ってるとだめなのよね。
歩いてるといいんだけど、歩きすぎてもダメというw

おまけにギックリの翌日は・・・・


<労金のボウリング大会>
 DSC_1215.jpg
 前から申し込んでたのよね。
 親子参加でさ。
 朝起きられない位に腰が痛かったんだけどね。
 娘に「ワクワクしすぎちゃって早く起きちゃった(*゜∀゜)=3」
 なんて言われたらキャンセルなんてできないじゃん。
 で、行ってみたら
 「同じレーンの人が来ないから代わりに投げてください」
 って o........rz

 ギックリ腰の翌日に4ゲーム投げまして(#+_+)
 どんな罰ゲームだよ!

<植樹>
 家に帰ったら植樹です。
 以前の記事でも書いたように。
 大手ハンコ屋が訪問販売で余分な占いをして行った訳ですよ。
 すると感化されやすいマイハニー。
 「やっぱり鬼門とか裏鬼門とかさぁ・・・」
 となりまして。
 前の週に「南天」&「柊南天」を買っておいたの。
 1週間以上も植えずに置いとくのは・・・
 って事で穴掘りです。

 DSC_1216.jpg DSC_1219.jpg

これでトドメですね。
すっかり痛さが引かなくなりましたYO!!


おかげで先週の航空祭もキャンセルする有様。
(この記事のタイトルはここから勝手にいただきました)


このストレスを解消するには・・・・・
とこんなものを借りてきました。
DSC_1226.jpg
この続きはまた次回。




 

(;゚Д゚)

毎度!
寒さが厳しくなってきましたね。
仕事も厳しさを増してきてます。
帰宅時間には家族全員寝てるのが常。
そんな訳で帰宅して薄暗いリビングに
入ってみると・・・・









(;゚Д゚)





































DSC_1199.jpg
















うん、心臓に悪いよ。
暗闇でこんなん浮かんでてご覧なさい。
まぁ大概の人は驚くってorz

ほんとマジでやめていただきたい。

 

東山動物園で「ベネッセ」と「オレンジリボン」

昨日の土曜日は東山動物園にいってきました。
この日は会社の福利厚生で大人無料なんでね。
友人まで誘ってOKな太っ腹対応。
もちろん友人家族も誘って毎年参加です。

ライオンとか
141108006.jpg

北極熊とか
141108005.jpg

ヤギとか
141108004.jpg

アジアゾウとかとか
141108003.jpg

色々まわって
「あ~疲れたわ、疲れすぎて眠くなってきた」
なんて話してたら、午後3時にもなってなかったり・・・・
体の感覚的にはすでに午後5~6時位の疲れ方だったのYO!!
老いを感じた一瞬でした orz



さてさてタイトルにあるベネッセさん。
毎年動物園に行くと、特別ブースを出してたのね。

「簡単なアンケートにお答えいただくと素敵なプレゼントを
 お渡ししておりま~す♪」


なんてね。
住所・氏名・年齢・家族構成を書いて
折り紙をもらえるって感じ。
もうあからさまな情報収集の何物でもなかったんですが
僕はいつも「ベネッセ太郎」って書いてましたけどね。
あんなもん正直に書く人なんておるんかな?

だがしかし!!

今年はさすがにベネッセいなかったねw
子供は残念がってたけど。
来年は居るかもねぇww



そして、その代わりにと言っちゃあ何だが
他のイベントやってまして。

「子供虐待防止 オレンジリボン運動」

ってやつ。
着ぐるみと何故かご当地アイドルて組み合わせ。
141108001.jpg
まぁ、着ぐるみは解るよ。
でもさ・・・・・

何故ご当地アイドル??
幼げな顔つきの女の子に濃い目のメイク。
寒空の下超ミニスカートの衣装を着せて
カメラ小僧に写真を撮られているのを見ると
場違い感がなんとも・・・・・

こっちの方がよっぽど虐待に見えてしまうのは
自分がオッサンだからなのか?

仕事とは言え大変だよなぁ。


 

情熱のバラを長持ちさせる方法は?

近所のデパートにジバニャンが来るってんで
行ってきましたよ。
併設映画館の特設コーナー。
っていうか資材搬入用のデッドスペース。
宣伝なんか紙切れ一枚が柱に貼ってあるだけで
知る人ぞ的なイベント・・・・
自分たちも前日たまたま張り紙を見つけて知ったからね。
そもそもスタッフはやる気があるのか?
って位のユルユルイベントでした。
案の定、ジバニャン撮影会には自分たちを含め
5組ほど・・・・
スタッフさんの焦った顔と、
お客が全て居なくなり、取り残された巨大ジバニャンの
寂しそうな姿は忘れられないでしょう。
141102001.jpg


さてさて、話はミニ四駆。
先日の冒頭でも書いたけど、友人が殿上人になってしまってね。
某鳩姉さんは「お前を倒す!!(*゜∀゜)=3ムッハー 」
って息巻いちゃってるんですよ。

う~ん、すでに熱が冷めてるんですが・・・・
(サバゲーの方が面白いし)
いやいやいやいや。
挑まれたら受けねばならぬ。
って事で渋々意気揚々とパーツを買いに行ったのよ。
141102002.jpg
そこにはコースで盛り上がる親子の姿が・・・・

(゜∀゜)!!

そうだよ、これだよ!!
コースよコース!!
前出の二人は自宅コース持ちなのさ。
やっぱりそれ大事。
今、気が付いた。
なんでってさ、施した改造の結果が直ぐに分かるじゃん。
ってか今はパーツ付けても直ぐに走れないんだから
そりゃつまらなくも成るって話で。

そうなりゃ話は早い。
自作コースの妄想開始だ!!

多分来年末までには完成予定。
本格始動は再来年かな・・・・・

新型デミオDに試乗してみた(後編)

前回の続きです。

先週の土曜日にマツダのディーラーへ。
AT仕様の白デミオがお出迎え。
1410019.jpg
残念ながらのATって事と、試乗希望のお客さんがたくさん居て
近所をグルッと一周しかできなかった。

で、感想は。

【走ってみて】
・ディーゼルエンジンとは思えない静かな室内。
 (トラックと比較すれば十分静かです。)

・しっかりとしたドライビングポジション。
 (アクア&フィットが悪いだけ?これが普通だと思われる
  その分、後部座席が犠牲に・・・・)

・1500ccでもよく走る。
 (トルク太いしね、でもターボらしさは皆無だった。
  今どきの低燃費ターボってそういいもんなのか?)

・車体剛性は高い感じ
 (新車だし、よれよれのロドスタと比べたらいかんかな?)


【マツコネ】
勝手にゴソゴソと操作してみた。

・目的地検索が弱い。
 (名称検索ができなかった様な気がする、うろ覚え)

・リルートが遅い。
 (わざと違う道を選んではしったら・・・・・)

・スマホとのペアリングは問題無し
 (音楽を聴くだけなら問題はなかったけど。
  使いこなすと色々と粗が見えてくるんでしょうね。)


【質感】
・パール?
 (ボディ色が最初はただの白だとおもったらパールだったW)

・内装は頑張ってる!
 1410016.jpg
 (最近のマツダ車内装の見た目は頑張ってると思う。
  合皮巻きにしてみたり、ピアノブラック塗装を使ってみたり
  アクアなんかに比べたらワンランク上の見栄え。)

・メーター回りが自分は好き!
 1410018.jpg
 (センタータコメーターは何かやる気にさせてくれる)

・メータークラスター上のディスプレイが面白い
 1410014.jpg
(ナビと連動して指示が出るのは使いやすかった。
 でもねスピード表示が小さくて見難い、逆光とか夜の見え方が気になる)


【残念なところ】
・スタートスイッチが変なところに
 1410017.jpg
(最初探しまくったw なぜこんな処にあるんだろう?
 毎日手探りで始動するのか??)


・センターパネルの剛性無
 (膝でセンターパネルを押すとグニャグニャ動く。
  ヒーコンパネルからシフトパネルまで全体的にね。)

・グラブボックスの開け閉めに引っかかり感が・・・・


まぁ、最後の二つは単なる粗探しですw
が!
他の見栄えを頑張っているだけにとっても残念な印象。


できればMT仕様のレンタカーでも借りて色んなところを
走ってみたいなぁと思いました。
買うとしたら早くて1年後かな。
マイナーチェンジまで待ってもいいかもw

 

theme : インプレッション
genre : 車・バイク

新型デミオDに試乗してみた(前編)

よくアイドルとか役者さんがインタビューで
デビューのきっかけは? って聞かれて
「友人のオーディションについていったら
自分が合格しちゃいましてw」
なんて嘘のようなうそな話をよく聞くじゃないですか。

先日仕事仲間のKONちゃんと久々に会いまして。
最近どうよ?的な話をしてたらね
「いやぁ、先日の
 ミニ四駆ジャパンカップ2014 チャンピオン決定戦
 に出場して決勝まで行ったんですけど5位でしたよorz」
な~んて言ってましてね。
各地区大会の優勝者しか出られない大会に出てるって事は
地区大会で優勝しているわけで・・ (アタリマエジャン)
それって2014年の全国5位になったって事なんだよねぇ。
すげぇなと思ったんですがね。
実は最初にミニ四駆やろうぜって誘ったのは自分だったり
で誘った本人は熱が冷めてマシンに埃がかぶっているというw

ども、趣味は広く浅くがモットーのガバナーです。
みなさんこん**は。

あ、上の文章書いてて思い出した!
ぽっぽ姉さんのメール返信してないや・・・・
明日する、絶対する、多分する!



さてさて長い前置きはこれぐらい。
もうすでに文章書くのが飽きてます。
え~、表題の件ね。

新型デミオ_ディーゼルの試乗車が
ディーラーに入ったっていうんで行ってきました!!

1410019.jpg

眠くなってきたんで、続きはまた明日!
( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ

 

theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード