3年に1回の悪あがき

暑いですねぇ。
こんな中、8時間戦おうとするライダーは凄いなぁと。
思いつつ、今年は涼しい部屋の中で観戦です。

さて本題。
それはさかのぼることGW明け。
久々に出社して言われたのが

「太ったねw やばくね?」

はい!
この時はGWの9日間で立派に成長して
過去最高体重を更新してましたのw

で、早速ダイエットを開始したんですが・・・・
歳取ると中々体重が落ちないのね。
この2か月の体脂肪率推移は↓
diet002.png
体脂肪率は順調に落ちてますが、
体重自体は緩やかな下り坂。


そこで秘密兵器投入!!
diet005.jpg
ラーメン屋で貰った活命茶!!



じゃなくって・・・・
diet003.jpg
えごま油!!
なんか色々万能な油みたいね。
一か月後が楽しみです。


あ、ライ**プ行きゃいいじゃん♪
なんて安直な考えは無いっすよ。
35万払うぐらいなら新しいツナギ買いますわw

今年中に-10kg目標で!!

アストロにギアレンチセットを買いに行ってきた

顔本で昔の友人検索してビビったガバナーです。
みなさんこん**は。
いやぁ、仲の良かった友人を見つけたんですがね
ぽっちゃり系がゲッソリ痩せて。
40近いというのにパンク野郎な感じでね。
彼に何があったのか気になるところですが
友達申請を自分から出来ないチキン野郎がここにいますw


さてさて、子供な大人(男限定)には行ってはいけない
お店(非エロ)があると思っておりまして。
たとえば。
・HOBBY SHOP TamTam
・工具屋さん
・ホムセン全般
などなど。

先日、エコカー補助金なるへそくりが手に入ったんで
あぶく銭は物に買えるべし!!
という信念を貫くためアストロへ行ってきました。
abuku005.jpg

お目当てはコレ↓
abuku003.jpg
ギアレンチのセット。
いっつもメガネでシコシコやってたんでいつかは欲しいなぁと
セール品で安かったしね。
寸法精度は気にしない。
使えりゃいいのさ。

こうしてガレージの物が













増えて・・・・・
abuku004.jpg





























増えて?
abuku002.jpg




























増えるのよねぇ orz
abuku001.jpg

アストロプロダクツ恐るべし!!
個々のインプレはまた後日。

そば食べ放題ツーリング

週末は久々にバイクに乗りまして。
そんなお話。

まずは土曜日。
第三土曜日だったんで守山PAへ行ってきました。
怖々NSRさんで出動。
久々にカウル着けたんですが・・・
sobasoba002.jpg
もう色んなところがボロボロ。
走行中にいつ崩壊してもおかしくないです。
マジヤバイ(´・ω・`)

やばいのは守山も一緒。
台風直後ということもあってか人が居ないの。
sobasoba004.jpg
寂しいもんだねぇ。


そして日曜日。
台風過ぎるからよくね?
と、軽い気持ちでツーリング。
そばの城へ行ってきましたよ。
会社の同僚といつものバイク仲間でワイワイと。
sobasoba001.jpg
そして、出発した途端に雨に降られる。
途中「マジやばくね?どうするよ??」
って相談しながらレーダーとにらめっこ。

何とか雨雲を抜けたら喫茶店へ滑り込み。
sobasoba005.jpg sobasoba006.jpg
しばし休憩した後、出発!!
と思いきや、何故か ぞのがキャブを弄りだすw
sobasoba007.jpg
この日はこれを含めて3回も・・・・
はよGSX-R買いなされ。

その後も何度か雨に降られたり、一人迷子になったりして
そばの城へ到着。
sobasoba009.jpg sobasoba015.jpg


8人全員食べ放題!!
sobasoba010.jpg ⇒ sobasoba008.jpg
美味しゅうございました。
ここって5枚食べると次回使えるお食事券が貰えるのね。
流石に4枚食べると限界でしたが。
最高は15枚らしいです。

そして食後は定番のソフト。
sobasoba014.jpg
ツーリングに行くと食べたくなるのはなんでだろ?

因みにこのそばの城がある下條ってところは
峰竜太さんの出身地でもあるらしく。
お土産コーナー入口には峰竜太
sobasoba013.jpg

ゴルフコンペも峰竜太。
sobasoba011.jpg

もちろんお土産お蕎麦も峰竜太。
(おすぎに見えるのは気のせいか?)
sobasoba012.jpg

飴ちゃんまで切ってもきっても峰竜太w
sobasoba016.jpg

キャラデザを統一して無いもんだから
色んな峰竜太が見られますw

帰りは高速でピューッと帰宅!!
が、途中この日一番のゲリラ豪雨に見舞われて
ずぶ濡れになったのは内緒の秘密。

さて来月はどこ行こうか。

電気コードリールの取り付け

コツコツと更新しなきゃと言いつつ
ネタ切れ中のガバナーです。
みなさんこん**は!

何かネタは無いかなぁとガレージを見回してもね
目新しい事は無いのよねぇ。
なんて上を見上げたら・・・・

あった!

電気コードリール(貰い物)
ko-do002.jpg ko-do001.jpg
取り付けた事を書いてなかったyo!
何気にとっても便利なのよねぇ。
そのうちエアコードリールも欲しいなぁ。

うん、大して実の無い内容だw

ワンコの毛玉取り

またもやバイク以外のネタ!
こん**はガバナーです。

我が家のワンコ。
kedama004.jpg

こう見えてボーダーコリーさんです。
雌のボーダーなんでネット上では「ボダ子」さんって書いてます。
まぁよくある話で。

ボーダーの知識がほとんど無いまま一目ぼれで我が家の一員に。
専門書を読み漁ると、どうやらダブルコートという
種類の毛をしているみたい。
皮膚に近いところは冬場保温のためフッワフワの毛が生えてるのね。
アンダーコートってやつ。

で今になって発覚したのが毛玉!
首輪の処に無数の毛玉!!
アンダーコートが首輪で擦れて塊に・・・・
大部分は末期症状のフェルト状態orz
これはとっても辛そうだとネットで調べてみると
「縦にはさみを入れて、細かく短冊上にしてからコームで解く」
って暴れるから絶対無理!

そこで↓
kedama009.jpg kedama005.jpg

パーフェクトグルームH(毛玉取り)&グルーミングスプレーを購入。
毛玉にスプレーしたら、心を鬼にして解くべし!!
器具の湾部が刃になっていて絡まった毛を切っていくのね。
kedama001.jpg

身体全体を解くアンダーコートがごっそり抜けてくる。
メッチャ気持ちいい♪
(興味のある人はファーミネーターで動画検索してみて)
kedama007.jpg kedama006.jpg
左は本日の収穫。(比較するものが無いけどメッチャ取れた)
右は取り除いたフェルト状の毛玉。
同じような商品の口コミを見ると末期の毛玉には効果無しって
書き込みが多かったけど、こいつはしっかり取れました。
kedama002.jpg
開発者のおっさん良い仕事するじゃん♪

心なしかボダ子が小さくなったような気がする。

毛玉が取れたらシャンプーして乾燥させて終了。
っと、そうそう。
犬用シャンプーってどんなのが良いのだろ?
ピンキリすぎて良く分かんない。
kedama008.jpg
最初は安さに負けて左の緑を買ったけど、こいつはダメだ。
匂いがきつ過ぎる。
ナチュラルハーブって書いてあるけど
ドギツイ匂いが一日中手から離れない。
ボダ子もシャンプー後は地面に体を擦らせて匂いを取ってたしorz

再来週にはまたシャンプーか・・・・

夜道で見かける怪しい車の対処方は?

やっと梅雨の晴れ間が来ましたね♪
こんな日はバイクでお出かけ!!
ってならない家族持ちのオッサンです。
みなさんこん**は。

久々の晴れ間だったんですけどね。
前から娘達と市民プールに行く約束してまして。
どうせ雨だろって高を括ってたら晴れてやんのorz
どうせなら痩せてやれってんで一緒に泳ぎまくってたら
見事に背中が真っ赤に。
オロナインどこに仕舞ったかな?

さてさて。
無理やりのブログ更新だよ。
ってコレ↓
dog003.jpg
我が家のワンコ。
ボーダーコリーのボダ子さん
(本当の名前じゃなくってよ)

散歩は仕事終わりに行くんです。
もちろん夜ね。
で、自分の住まいは田畑の広がる喉かな田舎町。
なんですが・・・・・・

週末になると街灯も無い道に、見たこと無い他県ナンバーの車が。
そこらかしこにちょくちょく止まってるんですわ。
毎週違う車が何台も。

dog001.jpg
こんな感じの道ね。(昼間撮影)

散歩中はLED懐中電灯で照らしながら歩くんだけど
光で照らすと奴らは何故か逃げる。
車はゆっさゆっさ揺れてないからイヤァ~ンな事じゃないみたいだし。
いったい何なんだろね??
濃厚な線は怪しい薬の受け渡し?

警察に相談したら見回りしてくれるのかしら??

大したオチはなく本日の日記は終了でございます。

魔法の文章?

まいどお騒がせのガバナーです。
みなさんこん**は。

ブログ書きの方は解ると思いますが
スパムコメントってうざいっすよねぇ。

ちょっと前までは販売系のメッセージが多かったけど
今回はこんなのが来ましたよ↓

~~~~ ここから ~~~~

ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)Guv'norさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているGuv'norさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

~~~~ ここまで ~~~~

御大層に承認待ちコメントでね。
機械的に送り付けるんじゃなくって
人が書き込んでるのかな?
に、してはもうちょっと頭を働かせた方が良いと思うのよね。
だってさ

2stオイル大放出中!!

ってこの記事に対してのコメントですぜ。
NSRの2stオイル漏れ記事読んで元気になれるなんて・・・・

俺の文章すげぇ!!
ナンデヤネン( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

病は友達!! シビレル言葉だねぇ。

気が付きゃGWから更新してなかったですね。
お久しぶりです。
ガバナーです。

さて週末は鳩家にお呼ばれしてまして
ミニ四駆走行会をしてましたんです。
まぁミニ四駆1割/駄弁り9割ですがね。
とっても楽しい時間をいただきまして。
(ほとんど一人で喋っていた気もしないでもないですが・・・・)

まぁ、そんな中
「ブログは毎日更新しないと駄目よねぇ。」
という鳩子女史の尤もな発言に感銘を受けまして
なるべくコツコツ更新したいなぁと。
ネタは無いけどねぇ  ♪~( ̄ε ̄;)

で、本日月曜日の朝。
起きてみると左肩から手にかけて違和感。
なんかメッチャ痺れてる!!
腕を下にして寝ちゃったアレとはまた違った痺れね。

実は2週間ほど前からピリピリとした痺れがね。
気のせいにして気にしなかったのよ。
(ん?言葉が矛盾してないかい?)
でも今日はちょいと酷かったの。
ピリピリがビリビリに・・・・

仕方なく重い腰をあげて病院に。
成形外科でレントゲン。

医 「あ~、首の骨が変形して神経圧迫してるかもね」

ガ 「ああぁ、そうっすか orz」

医 「どうします?MRI取るともう少し原因しっかりと分かるけど
   予約制なんでまた後日よ。」

ガ 「原因分かれば治ります?」

医 「・・・・・・・・・」

ガ 「ですよねぇ。」

医 「だねぇ。」

ガ 「・・・・・・・・・」

医 「お大事にしてくださいね」

ってな事で死ぬまで痺れとお友達確定ですw
クラッチ握れなくなったら次の手考えるかね。

久々の更新が病気ネタってw
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード