格安simを使って1カ月・・・・

書き出しのネタが思い浮かばない
今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こん**はガバナーです。

さてさて、タイトルにもあるように。
本日のネタはスマホの格安simです。
ネット用のスマホがめでたく2年縛り解除になったんで
docomoを解約しました。

auの秋モデルに変えようと思ったけど
クソみたいなZ5しか出ないでやんのorz
春モデルでハイスペックなTORQUEでも出してくれんかね?
と思いつつ、今のスマホはまだまだ使えそうなんで
格安simで様子見。

契約したのが
「mineo」のdocomoプランのやつ。
決め手は
・解約違約金無し
・数か月間無料キャンペーン(契約当時)
まぁそんなとこ。

で使い始めて約一ヵ月。
たまにスピードテストやってたんで感想でも。

<スピードテスト結果>
10/6
speedtest003.jpg

10/14
speedtest001.jpg

11/5
speedtest002.jpg

調子がいい時は8M位。
悪くても1Mは出てます。
体感としては使用上なんら問題無し。
動画はさすがに止まるけど。
そんなもん家に帰ってゆっくり見ればいいし。

料金は900円ぐらいだし。
通話専用のガラゲーは掛け放題で約3000円。
嫁のアイポン6Sの約半額っすわw

そんな感じで今のところは大満足。
春まではこれで運用するつもり。


で、何気なく家の環境も気になって。
フロバイダのHP見てみたら・・・・
今まで使ってた光100Mプランよりも
光1Gプランの方が2000円も安くて笑った!
もっと早く調べればよかったよ  orz

で、速攻プラン変更。
でで、結果は↓
speedtest005.jpgspeedtest004.jpg
大体90Mをちょっと超える程度。
100Mプランの時は20M位だったんで大幅にアップはしてるけど。
正直なところ体感はあんまりできないかな~。

まぁ、お財布に優ししくなったんで良しです!

パンダ!!

気が付きゃ今年もあと2カ月ですねぇ。
歳を取ると時が過ぎるのは早いけど
身体の直りは遅いもので・・・・

骨折による運動禁止で体重が元に戻ったガバナーです。
みなさんこん**は。

あと2カ月・・・・
(´・ω・`)

さて気を取り直して!
なにを思ったか、ず~っと行きたかった
アドベンチャーワールド
へ行ってきました。

目当てはパンダ!!

朝5時に自宅を出て。

大阪を経由してひたすら南下。
途中、立ち寄ったPA?でこんなゴミ箱が・・・・
ド034

ド033
一体何があったんだ!!


10時半には無事到着。
さぁ、ここからは写真を張り付けるお仕事開始w
(今回は画像多め)
ド022

中に入るとネズミーランドみたいなアーケード。
ド023

知らない人は居ないと思うけど、
アドベンチャーワールドは大人も子供も超楽しめる動物園。
至る所に動物がいて

ふれあいコーナーには
鳥がいたり。
ド007 ド006

ネズミのデカいのがいたり。
ド017
その他ペンギンやらカピパラとかもう色々。

馬やポニーにも乗れる。
ド031

サファリゾーンには
ド009
無料のバスが走ってて。

ド010

ド011
ゾウ・キリンなんかの草食動物エリアは歩けるし
餌もあげられる。


ド013

ド012
肉食動物ゾーンには
熊・ライオン・チーター・虎&ホワイトタイガー 等々
中々の迫力。


イルカショーも凄いの!!
ド001


数え切れなかったけど、約16頭のイルカ(娘が数えた)が
ド003 ド002
一斉にジャンプ!!

結構いろんなイルカショーを見たけど
一番迫力があって凄かった♪
ド004


遊園地も充実してる。
ド015 ド016
+2000円で乗り放題なパスポートを購入できるけど
一日じゃ時間が足りない。

お昼は園内でアメリカンなランチプレート。
ド008
お値段は張るけどお味は抜群。
動物園だと思って舐めてました。
ファストフード系も含めて他の行楽地よりワンランク上な感じ。
(ネズミーは知らん!)

ちなみにパンダの肉まんもあった!
ド014 ド019
中身は豚のはず・・・・


そしてお待ちかねの!!

















































パンダ!!
ド024

セツコちゃう!
それレッサーパンダや!!
.( ;・_・)ッ( ゚ー゚)



本物はこっち↓
ド025
遠目にみて最初に飛び込んできたのがこのパンダ。
もっと遠くからだと壁画に見えたのね。

近寄ってみると
ド026
寝てる・・・・



他のパンダも!
ド021
寝てる・・・・


やつら基本寝てますw
そして思ったより小さい。
そして茶色い。

でも可愛い♪
もうね、ず~~~~~と見てられるの。
パンダが居るところは2か所あって
人も分散されてるから人込みからチョロッとしか
見えないなんて事はありません。
ホントここはよくできてるわ。

パンダのお食事タイムが終了したら
子パンダが動き出しててね。
ド018
持って帰りたい気持ちをグッと抑えるのがもう大変w



そんな感じのアドベンチャーワールド。
とても楽しかったよ♪

その日のお宿は
ホテルハーヴェスト 南紀田辺
一休.comで予約して、そんなに期待してなかったけど
17階のお部屋は絶景でした♪
ド0050

お約束の、さびれたゲームコーナーにも大満足w
ド032

ド036

ド037


そんな感じで1日目が終了。
2日目は京都に寄って清水寺でお参り。
ド027

ド028

ド029

ド030

紅葉にはまだちょっと早かったね。
中国人・韓国人・タイ人な方々がたくさんイタヨ。
トテモタノシカタアルヨ。

てか和歌山遠すぎorz
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード