大掃除 v.s. 雑誌

今年も残すとこ・・・・・
~以下略~

こん**はガバナーです。

年末ですね。
年末と言えば大掃除。
今年は強敵

「雑誌」

に戦いを挑みました!
book005.jpg
嫁実家の離れにひっそりと佇む束。
ライダースクラブ&バイカーズステーション
が5年間分ぐらい。


「お前ら全部捨ててやるぜ!!」
book003.jpg
な~んて、意気揚々と車のトランクへ。


ん?
book011.jpg

んん??
book013.jpg

う~ん・・・・・
book012.jpg


結局のところ
book010.jpg
バイカーズステーションは魅力的なタイトルが多すぎw

一方のライダース***は廃棄しました。
見るとこ無さすぎ・・・・

と言う訳で、嫁の離れからガレージへ
バイカーズステーションを移動したってだけ
でガレージの掃除が終わってない!!
ってか物ふえたorz

それでは皆様。
あと数時間ですが、良いお年を!!

さて、ガレージの掃除してくるか・・・・

えっ!? そんなものまで・・・・・

気が付きゃ年末っすね。
暖かすぎて全然そんな気がしないですが・・・・
こん**はガバナーです。

久々の更新は車ネタ。
以前の記事でステゴン君のクーラント漏れが発覚!
整備工場で見てもらったら・・・・

「ガバさん、ラジエーター割れてるっすね!」

だってさ orz

どうやら今どきのラジエーターって樹脂製みたいね。
すっげぇビックリ(;゚Д゚)
ウェルドが経年劣化で割れたんかな?

ってか樹脂製ってどうなん?
ガソリンタンクもそうだけど、何か心配。

修理はと言うとね。
社外品の格安品でDIYも検討したんですが
ラジエターがATフルードのクーラーも兼ねているらしく
色々メンドクサイ&廃材どうするよ?
って事でお店にお任せ。

ホース類をごっそり変えてもらって。
ラジエターキャップも新品に変えてもらったりで
諭吉さん9人がさようなら。
まぁ、古い車は仕方が無いですな。

果たしていつまで乗れるのだろうか・・・・

工具を壁に掛けるのよ!(少しだけ)

忘年会の季節ですね。
コップ1杯で眠くなるガバナーです。
みなさんこん**は。

さてさて、先日チョロット作業をしたのでその様子でも。
以前ワークベンチのアップデートをした訳ですが。
作っただけで寂しいの。

飾りつけが必要だよね!
(見た目重視)

って事で
アンカーを用意して。
(ホムセンで1400円ぐらい)
kabekake003.jpg


洋折を用意して。
(ホムセンで1個8円)
kabekake007.jpg


ちょっと考えて。
kabekake002.jpg


打つべし! 打つべし!!
kabekake004.jpg


裏側はこんな感じ。
kabekake005.jpg


御開帳!
kabekake006.jpg


洋折挿入。
kabekake008.jpg


でけた♪
kabekake009.jpg


遠目に見るとガレージっぽいw
kabekake001.jpg

空いてる空間に何を取り付けようか・・・・
魅せる工具なんてもってねぇやw
休みになったら手あたり次第くっつけてみよ~♪

SENA SMH10インプレ

そういやぁ、ブログに書いてなかったけども
春先にSENA SMH10買ってまして。
http://senabluetooth.jp/smh10/

会社の仲間と尼さんで。
半年ほど使ったので簡単なインプレ。

【使い勝手】
ジョグダイアルがとっても良い。
グローブをはめたままでも音量調整が楽です。
日本語アナウンスにもできますし。
(ファームのバージョンアップが必要ですけど)
LEDランプも見やすいので状況把握が楽です。

【音質】
安物中華とは比べ物にならない位良いです。
会話はしっかりとクリアに聴き取れます。
100km/h位になるとメットの風切音で聞こえ難くなりますけど。
まぁ、許容範囲かと。
相手のマイク位置次第で音量も変わってきます。

【通話距離】
マスツーリングレベルの集団で固まっていれば
気になる様なノイズは一切ありません。
町中で約200m以上離れるとノイズが入ってきます。

【ペアリング】
1対1であれば簡単です。
3人でやろうとするとちょっと大変。
誰と誰がつながっているか分からなくなって混乱します。
自分はMAX3人までつなげて使いました。
みんなで走りながら会話できるのは楽しいですよ。
特にトイレとか迷子とかは助かります。

【電池の持ち】
約2時間の充電で10時間位の通話は可能でした。
内部電池はDIY交換できるみたいです。

【防水性】
試験済みですw
土砂降りの中を走りましたが問題無です。

【その他】
本体がメットから取り外しできる(簡単ワンタッチ)ので
防犯面でも安心。

ユニバーサルインカム機能を使うと他機種とも通話ができますが
相手の声がとっても小さくて使い物になりませんでした。
相手はこちらの声が普通に聞こえている模様。
(相手:B-COM SB-5X)

【デメリット】
・デカイ
・K国製
・並行品は取説が無い
 (ネット上にpdf有り)
・多人数で会話してると話が盛り上がりすぎて危ないw

とまぁ、こんな感じでしょうか。
2万円以下でこの性能ならまぁ良いのではないでしょうか。
無理して国産を買う気になれないという。
ってか国内メーカー頑張ってくれ!!

ユニコン カークリーム

ステマに弱いガバナーです。
みなさんこん**は。
目新しい物が話題になってると
とっても気になりますよね。
今でこそネットですが、その昔は雑誌でして
ロードライダーなんて一番ヤバイ雑誌でした。
もう今は自制のために買っていませんが・・・・

さてさて、先日ようやくカストラ2を買いまして。
yunikon003.jpg

ええ、やられましたよw
ユニコン カークリーム
yunikon005.jpg
紹介されてて気になって。
尼で安かったんでつい。

早速ホイールをシコシコとね。
yunikon002.jpg
う~ん、凄いね!
いままでは手がヌルヌルに成る様なきっつい
洗剤でしか落ちなかったのにあっさりと
ブレーキダストが落ちてます。
白ホイールなバイク乗りにはおすすめかも♪

石油系溶剤ってやつが効くのかな?
yunikon004.jpg

休みになったらTLでも磨いてみるか!

それにしてもケミカルって増えるよね~。
yunikon001.jpg

どうやって保管するのが正解なのかしらん??
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード