名古屋名物喫茶店巡り

名古屋と言えば名古屋めし!
同僚のTOM君と名古屋飯を食べに行こう♪
って話になりましてね。

行ってきました!
名古屋の霊峰「マウンテン」
mountain001.jpg mountain002.jpg
自分は過去3回アタックするも、全て遭難している険しい山。
まぁ、敗因は解ってるんですよ!
難解なメニューに惑わされて、いつも撃沈 orz

でも今回は違います。
まずはクリームソーダで足慣らし。
mountain004.jpg
アイスとソーダの比率がおかしいんですが(゚ε゚)キニシナイ!!
普通に美味しいです。
ってかなんか懐かしい味がする。

メインはこちら↓
「大人のお子様ランチ」
mountain005.jpg
なんて無難な選択でしょうw
FBで軟弱者と叩かれましたがこれも(゚ε゚)キニシナイ!!

そしてTOM君は↓
「赤いワンピース」
mountain006.jpg
何てネーミングセンスしてるんだ!

拡大すると
mountain007.jpg
嫌がらせの様に唐辛子の種がイッパイイッパイ。
一口で汗が噴き出ます。
でもね、美味いのよコレ。

今回は無難過ぎて完食!!
mountain008.jpg
美味しゅうございました。

近くの席でノリノリの大学生カップルが
・甘口小倉抹茶スパ
・甘口いちごスパ
・カレー
を注文してキャピキャピ(死語)してたんだけどね。
終盤の青ざめた顔が忘れられないw

メニューの詳細とかはココが詳しいのでご参照あれ。



お次は、食後にコーヒーでも飲もうぜ!
って事で、中村区大門にある「喫茶ツヅキ」へ。
このお店、古くからあるんですね。
そしてお店のマスターが少し・・・・・

実は昔(20年ぐらい前)、このお店の隣にあったパチンコ屋でバイトをしてまして。
お店は知ってたんですよ。
当時からコーヒー豆を焙煎する良い匂いを漂わせていたんですが
こんな変態楽しいお店だったとは・・・・

最近では名古屋名物の小倉トースト関連で
mountain012.jpg
「ぜんざいコーヒー」を出す店としてもテレビでやってたりします。

ってか、メニューを見ると。
mountain011.jpg
生きゅうりジュース!!

とか言ってTOM君と盛り上がってると
ん!?
mountain014.jpg
なんか居る??


そう、このお店の売りの一つ
「カフェ・オーレ」でございます。
マスターが高い処から注いでくれるんです。
こんな感じ↓
mountain009.jpg


でもね、実際はもっと凄いの!!
それではご覧ください。

脚立に乗って注ぐって(;゚;ж;゚; )ブフォ
その場に居たお客さん全員がカフェ・オレを注文するぐらいの人気メニュー!!
コーヒーを注ぎ終わた後もマスター指示の元、写真撮影会が始まるため
直ぐに飲む事は許されませんorz

でもね、コーヒーは美味かった♪
mountain013.jpg

さて次は何食べようか?

AZバイク用エンジンオイル投入

以前、ステゴンに投入した
AZバイク用エンジンオイル!

実は前回記事のツーリング前にTL1000Rへ入れてました。
azoil005.jpg
(画像は使いまわし)

投入後の感想は・・・・・
①何だかエンジンが軽く回る様な気がする
②100km巡行で回転数が今までより少し高目かな?
③シフトフィーリングはいたって普通。
どうやら粘度が少し柔らかいのかもね。

500円/Lって事を考えるとライバルはコイツだ!
shebron1_20160418014100f1a.jpg
シェブロン君は1000kmも走ればシフトが渋くなってきたんで
それ以上頑張ってくれれば言う事無かな。

答えはひと夏越してからですな。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード