FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOSFETレギュ導入

本日のネタは色んな所で使い古された
ネタなのでさらっとね。

こん**はガバナーです。

さて先日、レギュがお亡くなりになり山奥で往生した訳です。

そんで、結局どうしたかと言いますと。
タイトルにもあるように
MOSFETレギュ導入でございます。
mosfet004.jpg mosfet005.jpg

ヤフオクで¥5,000也。
コネクター等の費用を考えても、また壊れるのが
確実に分かっている純正品を買うよりはマシかなってね。

配線方法等は先人のお知恵を拝借。
こここことか。
いつも勝手にお世話になってますm(__)m

で、配線作って。
mosfet007.jpg

チャージモッド用の加工もね。
mosfet008.jpg

本体にパチっと。
mosfet009.jpg

車体にのっけて完成よ。
mosfet001.jpg


さて肝心の発電量ですが。
ブログの過去ログ漁ったらチャージモッドしたときの記事を発見。

比較するよ!!

【キーON】
<純正+チャージモッド>   <MOSFET+チャージモッド>
   12.7V                  12.9V
chagemod012.jpg    →    mosfet002.jpg
まぁ、ここは変わる訳もなく。

【アイドリング】
<純正+チャージモッド>   <MOSFET+チャージモッド>
   13.8V                  14.2V
chagemod011.jpg    →    mosfet010.jpg


【5000rpm】
<純正+チャージモッド>   <MOSFET+チャージモッド>
   13.29V                  14.3V
chagemod010.jpg    →     mosfet003.jpg
5000rpmでもしっかりと発電してます。
でも、これが普通なんだよなぁ。

とりあえずは一安心かな。

comment

Secret

No title

おいらもやろうやろうと思いつつ未だに未着手なんだよなぁ・・・
壊れたら確実にやるんだろうけど(^^;

No title

>悪ちゃん
自分もそう思ってる時期がありましたw
転ばぬ先の杖ですよ~。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。