ミニッツのセッティングを・・・・

最近、頭の中はミニッツ一色でございます。
こん**はガバナーです。
寒くなってくるとサバゲにも浸食されるんですがね。
んっ??
バイク?
何のことやら(;'∀')

さてさて、肝心のミニッツさん。
ここまでサーキット走行すること約4時間ほど。
色々と見えてきた事がありますの。

え~っとですね。
曲がらんのよ。
見た目重視でボディを選んだもんだから
操作性とか特性なんて考えてなかったの。
MINIZ004.jpg

どうやらCカーって奴はミニッツの中でも
ロングホイールベース&ワイドトレッドでして。
コーナーは超まったり曲がるのよ。
他のGTカーはクイックに曲がるんですけどね~( ノД`)シクシク…

そんな時はセッティングするべし!!
って事でパーツを課金っす。
miniz_toki017.jpg
ネット情報のセオリーに従って。
ソフトタイヤ&サス関係を数点ほど。

FRタイヤ:硬度30
RRタイヤ:硬度20
標準タイヤは硬度50の硬いタイヤ。
(数字が少ない方が柔らかくなります)
リアサスプレートはカーボンの一番ハードなやつ!

果たしてその効果やいかに!!



全然判らん(´;ω;`)



そもそも真面にコースを周回できないのに違いが判るはずもなく。
やっぱりコースをぶつからずに走れるようになって
特定のコーナーに焦点を当ててみないとダメっしょ。

でも中々サーキットにも行けないし、行ってもすぐに帰らなきゃいけないし・・・・
そりゃ上手くならないし、パーツの特性なんか掴めないよね。

って事で、次回予告!
「自宅ガレージにサーキットを作ってみよう♪」の巻

comment

Secret

オンロードのセッティングは

スピード上げていくならアンダーが基本なのです。昔雑誌で見たところによると、広坂選手のマシンは超アンダーで他の人にはタイムが出せないほどだったとか。

タイヤ

リアタイヤの硬度を上げるべきではないでしょうか。

No title

>委員長
確かに弱アンダーが良いと言う話しは聞いたことがありますね。
広坂選手!
懐かしい、矛盾で見たときは時代を感じたものです(>_<)
超アンダーが好みってのも、やはり操作技術があっての事ですよねぇ。
今はまだ自分の好みさえも判らない状態です(;´Д`)
タイヤについては色々あってですね。
サーキットの路面(ウレタンorカーペット)によってもグリップが変わってくるし、タイヤセットをベースに足まわりのセットを決めるのが定石らしく。
まずは自分のセンサー感度アップから実施していこうかと。
オプションタイヤも自分のシャシーではリアタイヤだけで800円位するので全種類を揃えようと思うと地味に痛いのです…
なのでまずは定番なセットアップから始めようって感じ。
リアタイヤは20度固定。
フロントは路面によって30~40を使い分けみたいです。
プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード