自衛隊総合火力演習に行ってきた

気が付きゃ9月。
気温も下がって過ごしやすくなりましたねぇ。
こん**はガバナーです。

転職して忙しくなってただでさえ放置気味のブログが
荒れ果ててますが、細々と生きてます。

さてさて、たまにはバイクネタ・・・・・
が、無いorz
あ、そうそう。
NSRさんオイルポンプからの2stオイル漏れ直しました。
これでもう絶好調♪
と、思いきや今度はキャブからお漏らしっていうね。
もう構ってちゃんにもほどがあります。
修理はガレージの室温が日中30度を下回ったら開始します。
多分10月頃??

では本題。
8/26に行われた「自衛隊総合火力演習」に行ってきました。
初の総火演。
分からない事だらけで現地に向かいましたが、ビックリしたことが!
御殿場ICを降りて直ぐのコインパーキングのお値段がね。
1回入場4000円ですよ奥さん!!
繁盛しますなぁ。
ま、停めたんですけどね。

当日は見事な晴天。
標高も高いもんだから空気もカラッとしてて、とっても快適。
souka2017001.jpg

ミリタリーに興味はあるけど、そんなに詳しくないんで
超適当に画像をペタペタ。

高射砲? で富士山を描いてたり。
souka2017005.jpg souka2017006.jpg

87式自走高射機関砲
自分的にはこいつが一番カッコええ!!
souka2017004.jpg

メインの戦車!!
souka2017002.jpg souka2017003.jpg
戦車の発射音の凄いことすごいこと。
産まれてから一番デカい音を聞いた気がする。

そしてアパッチさん。
souka2017009.jpg souka2017008.jpg

一番すごかったのは地雷撤去ミサイル(?)が炸裂した時に
衝撃波が見れた事。
ツイッターに動画があがってたんだけど見れるかな?

https://twitter.com/Y_1114/status/901574502005354496


2時間位の演習ですっごくお腹いっぱい。
良い物見れました。

エンタメ気分でお気楽に見学してましたが
ちょいと後ろをみるとスタンド席には自衛隊の方々が。
日本はいつもあの方たちに守っていただいているんですね。
総火演を見学して、改めて頭がさがる思いで一杯になりました。

戦車や戦闘機に興味がない人でも、色んな意味で人生一度は
見ておいた方が良いと思います。
あの火力が自分に向けられると思うとゾッとします。
戦争ダメ絶対 o(o・`з・´o)ノ

comment

Secret

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード