タボールさんと弾速計

久しぶりに連投です。
ただ試験勉強がやりたくなくって
現実逃避してるだけなんですけどね。

こん**はガバナーです。
さてさてまずはバイクネタ・・・・・・
あ!
そうそう、NSRさんの受注生産補給部品ってやつ
キャブインシュレーターを注文しときました。
ゲーブル類とかいろいろあったけど、ゴム部品は
使えなくなると代替えが無いからね。
それにしても2万円ってきついね。
頑張ってお小遣い貯めよう!!

で、本題。
x3200010.jpg
タボールさんが仲間に加わりました。
ずっとブルバップ式の銃が欲しかったんですが
友人のCrash君が格安で売ってくれるというんでね。
おまけのパチホロ&リポ付き!
これは想定外で嬉しい誤算。

そして禁断の中華銃に手を出したからには
弾速計が必要になるよね。
x3200013.jpg
どうやらタボールさんはスプリング交換はしてあるけど
ヘタリがあって初速が70m/s位しか出ないらしい。
って事はスプリングも新たに必要になる訳で。
x3200012.jpg
近場のタムタムで一番安かったこいつをチョイス。
性能は良く分からんです。

で、せっかく弾速計を買ったんだから手持ちの銃を
測定してみました。

<条件>
弾 : G&G 0.2g
室温 : 33℃
HOP : ノンホップ(電動ガン)
バッテリー : バトン製 リポ 2000mAh

【東京マルイ MP7A1】
83.45m/s
x3200002.jpg x3200003.jpg
スプリング交換直後は適正ホップで85m/s位だったけど
馴染んできたのかな?
どこらへんで落ち着くのか様子見。


【東京マルイ G36C スタンダード】
89.6m/s
x3200004.jpg x3200005.jpg
あら、意外と良い数字。
内部フルノーマル、3月にギアのグリスアップをしたぐらい。
そんな感じで10年ほど使い続けてるにも関わらずこの数字は何なんでしょ?
近々ピストンとホップアップパッキン交換してみるか。
どう変わるか楽しみです。


【東京マルイ AK47】
89.51m/s
x3200008.jpg x3200009.jpg
これは友人からロハで譲ってもらった異色の銃。
以前使った時は初速も出ないし弾道は安定しないしで
駄目銃認定して修理前提で貰ったもの。
ちょいとメンテしたら意外と良い感じ。
でも重いし長いし、光学乗らないし・・・・
外装カスタムしてみるかね。


【東京マルイ ハイキャパゴールドマッチ】
81.41m/s
x3200006.jpg x3200007.jpg
室温高めなんで良い結果。
見た目よし。
打って楽しい良い銃です。


さて真打!!
【S&T T21 Pro Version カービンタイプ フラットレイル】
92.5m/s
x3200010.jpg x3200011.jpg
( ,,`・ω・´)ンンン?
何処が70やねん!!
メッチャ調子いいじゃん♪
次のサバゲーにはこのまま行ってみるか。
時間があったらホップアップパッキンぐらい替えたいね。

ブルバップの宿命かリアヘビーなのが気になるのと
連射速度がクソなのはダメですな。
モーターはEG1000に用交換だと思われ。
早く実践投入したいもんです。

comment

Secret

プロフィール

Guv'nor

Author:Guv'nor
愛知県在住
30代お気楽ヘッポコライダー
の奮戦記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンタ
イラッシャイマセ
リンク
ランキング
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード